人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏のビギン

ゆすらうめ様が"ちあきなおみ"の「黄昏のビギン」を土曜日の一曲にUPして居られます。偶然ですが、西太后もこの曲をと、考えていました。最近、TOYOTAのCMで、懐かしく思っていました。
八六コンビの名曲です。最初は水原弘だった気がします。



意外な事に、藤田まことも歌っていました。上手です。この曲は、高齢者が歌われる方が、味が出ますね!





菅原洋一さんも,お年を召していますから・・・・・・・スローテンポで・・・・・
そして、クミコ、石川さゆり、等々、色んな方が歌われています。
恐るべし・・・六八コンビ!!!





中森明菜も歌っています。



チョッピリ品位に欠けます。ヤッパリ、少しお年を召した方が歌う方が、良いみたいです。

余談ですが・・・
豆まきのお豆さんを食べたら、胃がおかしくなりました。
高齢者向けに胃にもたれないお豆は無いのでしょうか?
Commented at 2012-02-04 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2012-02-04 10:46
以心伝心でしょうね(笑)
一つの曲で、これだけ沢山の人が歌いた曲なんですね
それぞれの歌唱力がわかります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-04 10:49
鍵コメ様、
同じくです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-04 10:52
ゆすらうめ様
この曲、大昔の歌ですよね! でも、古く無い!
良い曲です!!!
Commented by 遊工房 at 2012-02-04 19:04 x
ゆすらうめさんと
おしばなさんは
きっと前世 姉妹ね
Commented by ★元気ばば★ at 2012-02-04 21:22 x
歌手によって 違う歌のように聞こえます。
古い歌ですが今聞いても新鮮
Commented by ikutoissyo at 2012-02-04 21:24
こんばんは。
大好きです。いい曲ですよね。
私は水原弘さんと、ちあきなおみさんのが好きです。
この曲が上手く歌えたら、どんなにいいでしょ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-04 22:56
遊工房様、
ゆすらうめ様がお気の毒です。
こんなグータラお姉さん・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-04 22:57
元気様、
良い歌ですよね!
最近、TOYTAのCMで聴いて、懐かしくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-04 23:02
domani様、
歌ってみると、難しい歌ですね!
六八コンビは良い歌を作って居られますね!
ちあきなおみは上手ですね!!!
Commented by nobuko at 2012-02-05 10:07 x
山形でクミコさん聴きましたが上手でした~~~♪
水原さんかな?上手いですよね。
本当に名曲♬ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-05 10:46
nobuko-pretty様
クミコさんはこの度の震災で、津波に遭われたそうですね。
広島の、「INORI」という歌も歌って居られます。
この歌は、上手な人でないと、歌えませんねー。
Commented by nageire-fushe at 2012-02-05 11:08
自分も大好きな歌です。
やはり特に”ちあきなおみ”さんのが好きです。
豆まきの豆、やはりそのままでは食べずらいですね。
自分は味噌豆にして食べます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-05 19:01
nageire-fushe様、
良い歌ですよね!
この歌は、難しいので、お上手な方しか歌えませんね!
豆まきの豆、年の数だけ食べると、大変な事になりますね。
Commented by ノア at 2012-02-05 22:24 x
水原弘さんと言えば、「黒い花びら」を思い出します。
この中で耳に心地いいのは、藤田まことさんですね~。
「てなもんや三度笠」を見ていたからかなあ(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-06 09:54
ノア様、
お若いのに、水原弘をご存知でしたか?
「てなもんや三度笠」とは・・・、懐かしい!
Commented by syokunin at 2012-02-07 16:24 x
豆まきのお豆さんですが、
和菓子屋さんで枡に入れた甘納豆を売ってました。
節分の時だけといっておりましたので。。。多分豆まき用?
お砂糖がまぶしてあるのでまくことは出来きないとは思いますが、胃もたれにはならないかと・・
一応、あずきも豆、、、ですからね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-07 20:20
syokunin様、
とにかく、高齢ですから、年の数だけ食べたら・・・・・
いかに胃腸が強いとは言え、苦しくなります。
年は取りたく無いものです。
甘納豆なら良いですね!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-02-04 10:15 | 日々の出来事 | Comments(18)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan