人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婦人会

婦人会_d0105063_1642638.jpg

ネロ様の中学高校時代の仲良しグループの奥方ばかり、6人でスタートした「婦人会」ですが・・・・・、
御主人の都合で、5人になり、そして又、御主人の病気治療の為に一人減り、昨年後半から、4人になりました。何だか盛り上がらない婦人会になりましたが、何としても、又、6人で集まる事が出来るまで、続けようと思っています。
今日は平和公園が見えるホテルのイタリアンのパスタランチです。
婦人会_d0105063_16143213.jpg
婦人会_d0105063_16144679.jpg

前菜二皿、食べるのが勿体ないような盛りつけです。人様が作ってくれるお料理は、美味しいなー!!!
婦人会_d0105063_16161730.jpg

先日も話題にのぼった、ケークサレが二皿目の右下にトマトと一緒に乗っていました。全員が、「これは、美味しく無いね。」でした。でも、添えられたトマトがとびきりの美味しさです。(近頃のトマトはお高いので、美味しく無くてはね・・・・・・)
婦人会_d0105063_161957100.jpg

春野菜のレモンソースパスタです。スポロッツは美味ですが、全体的にアッサリし過ぎて、物足りない!
(我が家が濃い味付けですから、他所様には丁度良いのでしょう。)
婦人会_d0105063_16215939.jpg

デザートは満足! どなたもお酒を頂きませんので、デザートには、うるそうございます。
真ん中は、エンドウ豆のムース、ほんのりお豆の味がして、美味!  ちょっとぬるいコーヒーが出た事は、チョット残念でした。
 日差しは有りましたが、風は冷たく、春浅しの感じです。

 長~~く、続けたい婦人会です、早く、全員が揃いますようにと、願いながら、解散しました。
お腹いっぱいで、お夕飯を作りたく無いなー・・・・・
Commented by weloveai at 2012-03-15 17:10
婦人会??
又?と感じるぐらい月日が早く過ぎていきます。
この楽しみは長く続けたいですね。
美味しい物が並びました、ケー・クサレ何方が召し上がってもお口に合わなかったのですね(笑)
日本人の味覚は優れてます。
Commented by chieko at 2012-03-15 17:43 x
シェフはイタリア人ですか? イタリア人は猫舌コーヒーぬるいそうです。
Commented by at 2012-03-15 19:38 x
その料理も、おいしそ~ですね。
特に、パスタとエンドウ豆のムースは食べてみたいですが、、
ちょっと無理ですね^^;
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-15 22:14
ゆすらうめ様、
60才過ぎたら・・・月日の経つのが、速い速い!
婦人会が終わったら、直ぐに来月のお店を探します。
近頃その役目がこの私です。
ケーク・サレ、結局、私が作って物も、プロフェッショナルが作っても、大差無しと云う事です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-15 22:17
chieko様、
イタリア人ではありませんでしたよ。
いずれのホテルの喫茶室でも、熱いコーヒーには、滅多にお目にかかれませんよね。残念!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-15 22:20
海様、
ここのホテルは、小さなビジネスホテルですが、和食もおいしいです。仲居さんのお行儀も良いように思います。
イタリアンも、お手頃値段で、気に入っています。何より、景色が良いのも御馳走です。
Commented by a-hana at 2012-03-16 09:53 x
oshibanayoshimiさま、おはようございます
ハナにとりましては高校時代の憧れの大都会、懐かしい風景、流れの青さがひときわ目に染みます(感激)
まあ、何というグループでしょう、ご主人さまのお友達の奥さま方ですか、 これって珍しくありません?
近頃のトマトは高い…お野菜全体が高価だそうですね、気候が不順だし、ハウス栽培が多く燃料費が上乗せされているのでしょうね、町の奥さま方は大変ですね。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-03-16 10:54 x
仲良しグループのお食事会全員集合とはいかなくても、
会を解散することなく続けて皆さんと楽しいひと時を有意義にでき羨ましいです。
並んでいるイタリアンのパスタランチどれも美味しそうです。
Commented by rabbitjump at 2012-03-16 11:24 x
なんと、おいしそうなお料理!きれいな盛り付け♪~
デザートにはうるさいのですね^^
エンドウ豆のムースはおいしいだろうな~
婦人会の皆様が早く全員おそろいになりますように、。

お腹いっぱいで、、、、作りたくない、のお気持ちそのとおりです~^^

Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-16 16:40
a-hana様、
これから、この景色は桜や緑で、もっと、美しくなります。
一度お出掛け下さい。
そうなんです。ネロの仲良しグループです。
幼稚園から、今まで続いている二人や、中学から、大学、下宿まで一緒の二人や、とにかく、50年以上続いている仲間の奥方ばかり、毎月集まっています。夫の悪口でストレス発散です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-16 16:42
けんちゃん&さっちゃん様、
けんちゃんの後輩ばかりです。その奥方が毎月集まって、夫達の悪口を云って、ストレス発散しています。続けます!!!
このホテルのイタリアンは美味しいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-16 16:47
rabbitjump様、
全員、お酒がダメなので、デザートは重要です!
景色がよく、お値段が程々、主婦向けのイタリアンです!
お炊事したく無かったのですが・・・、作りました。
山芋のグラタン、アスパラガスの肉巻き、サラダ、お味噌汁、etc・ザッと作りました。
Commented by meron33ninja at 2012-03-16 18:22
川の写真。広島の町が三角州の中にあるんだということを
思い出しました。
綺麗に撮れていますね~ 春の色ですねぇ・・・
婦人会美味しそうでうらやましいですが メンバーが全員揃わないのは
さびしいですね・・・・
私も 美味しいランチを食べにいきたいなぁ~
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-16 18:44
meron様、
懐かしんで頂けましたか?
画像の中心に、修理中の原爆ドームが見えています。
今月末には、この川岸が桜並木に変わります。
そうすると、このホテルのランチは、予約が取れません。
年取ると、病気や…いろいろ有りまして、全員は難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-03-15 16:28 | 日々の出来事 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan