人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西本智実 ベラルーシ国立交響楽団

西本智実 ベラルーシ国立交響楽団_d0105063_119160.jpg

       (↑は借り物画像です。ごめんなさい。)
連日のお出掛けは、少々、無理が有りますが、昨年末からチケットが購入してありましたので・・・・・・
ミーハーな気持ちから、一度は是非と思っていた"西本智実さん"、昨年末、広島に来られる事がわかりましたので、B子が直ぐにチケットを取ってくれていました。
長い間待って、いよいよと云う時に、B子が仕事の都合で行けなくなりました。A子も先約有りで、行けない。
それならと、従姉妹の☆子さんを誘って、行って来ました。幸いな事に、この公演、午後2時からです。☆子も私も、夜は出難い立場です。
とにかく、カッコいい!!! ステキ!!! 宝塚のスターのようです。
肝心の指揮ですが、しなやかで、華やか!!! ☆子と顔を見合わせて、
「来て良かったねー!」 
 ソロのピアニストはアレキサンダー・ルビャンツェフ、若い若い青年です。細い身体から、若々しい音色で綺麗なメロディーを奏でます。
うっとり、2時間、アンコールのブラームス・ハンガリー舞曲・第五番で、コンサートは終わりました。
外に出て、乗るバスが違いますので、☆子は右に、私は左に別れました。
家についたらメールが来て、
「楽屋出口に人だかり有ったから、行ってみたら、西本さんが丁度出て来て、握手してもらったよ!」・・・・エーッ・・・!!!
私も右に行けば良かった、残念!!!

「カッコ良かったよー!」と、仕事から帰ったB子に報告したら、
「格好より、肝心の音楽はどうだったの?」
「指揮ばっかり見てた。」 ミーハーな母親です。


******************************************************************




再び、オキナグサ画像が届きました。
西本智実 ベラルーシ国立交響楽団_d0105063_1142497.jpg
西本智実 ベラルーシ国立交響楽団_d0105063_1143011.jpg

西本智実 ベラルーシ国立交響楽団_d0105063_11444214.jpg

西本智実 ベラルーシ国立交響楽団_d0105063_11445870.jpg

友人は、前回とは別の場所に行ってみたそうです。あちこちに盗掘の跡が有り、悲しい気持ちで帰宅したようです。
貴重な山野草、持ち帰らないで下さい。心からの叫びです!
Commented by rabbitjump at 2012-04-16 12:48
オキナグサ、減ってしまったノデすか。
ふるさとのお便り私もお相伴に預かっています^^
押し花、それぞれのバックの色で個性が出ますね。
西本智実さん、
かっこいいですね~わたしはTVでしか見ていませんが、
機会があったら拝見?^^拝聴したいです。
人生の右と左の分かれ道^^と言う所でしょうか?^^
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-16 15:58
rabbirjump様、
そうなんです! ドンドン少なくなっているそうです。
掘り返した跡があちこちに有るそうです。悲しいですね!
右と左に別れた為に、握手出来ませんでした,ショック!!!
Commented by ikutoissyo at 2012-04-16 22:29
西本智美さん、気になる存在です。
私もTVでの演奏しか聴いていません。
yoshimiさん、良かったですね。
アンコール曲、特に5番は子供のころから大好きでした。

TVでのクラシックの番組が早朝なのが気に入りません。
寝ぼすけなので・・・。
Commented by usatyu4 at 2012-04-16 22:43
私は西本智美さんが、7年ぐらい前に岡山に来られて、
当時は全く知らない人だったし、指揮をされたので、
女性が指揮をされたので驚きました。その時の曲が「ボレロ」でした。
osibanaさんとは話がよく合うからいいです。
Commented by aomeumi at 2012-04-17 00:01
ポルトガル・青目
わかります、分かります・・・私どもは田舎故、滅多によいコンサートがなく、そんなときは何カ月も前にチケットを買い、楽しみに待つのです。これがなかなかいい時間です。楽しまれましたねぇ・・・伝わってきます。
↓・・・それぞれ個性が出るものですね。興味深い・・・。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-04-17 05:36 x
西本智美さん、かっこいいですね。
ヒア二スト若い青年の若々しい音色に2時間うっとり、
命の洗濯が出来ましたね。
Commented by weloveai at 2012-04-17 06:48
オゥオ~宝塚ですね
今話題の方で、直接指揮をご覧になられたのはよかったですね。
テレビで拝見しました、
あの指揮のかっこいいスタイルは女性ならではで、音楽共々楽しめますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:27
domani様、
長い間、気になっていた指揮者でした。新聞に載って直ぐにB子がチケットの手配をしてくれました。半年近く、楽しみに待っていたコンサートです!!!
楽曲より何より、しなやかで華やかな指揮にうっとり・・・・・
domani様、近頃のテレビは、操作が簡単です。"毎週録画"にしておくと、自動的に勝手に録画してくれますから、お勧めです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:33
うさ子ちゃん様、
そうなんです、岡山までは、行けませんでした。
それ故、殊更、待ち遠しいコンサートでした。
ボレロも聞きたかったです。
最近なんです、映画やコンサートに行けるようになったのは・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:42
aomeumi様、
半年近く待ちに待ったコンサートでした。チケットを無くさないよう神経を使いました。近頃、しまった場所を忘れる、物忘れの症状が現われ始めています。歳とる事は厄介です,トホホ。
コンサートは幸せな時間でした。ピアノも良かったです!
押し花、中々好きなように作画させてくれない講習会です。どこか、何か、人と違えたいと、ひねくれ者は考えます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:46
けんちゃん&さっちゃん様、
本当に格好の良いコンダクターでした。
お昼間の音楽会は、数が少なく、なかなか行けません。
幸せな時間でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:53
ゆすらうめ様、
長い間、気になっていた指揮者でした。
コンサートはお昼で、ラッキーでした。
それはそれは姿の良い、素敵な方です。
握手した☆子も「優しそうで、いい人だったよ」だそうです。

プログラムは、初めて聴く曲も有り、知っている曲も有り、良かったと思います。幸せでした!
Commented by masshy85 at 2012-04-17 21:41
外国のオケの音楽監督&主任指揮者ですよね。
天はニ物を与えず、って嘘よね。
才能を開花させる努力はしたかもしれないけれどね。
わたしは5月に佐渡裕を観に行きます!敢えて観にね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 22:37
masshy様、
週刊誌で騒がれた事も有る方ですが・・・、素敵でした!!!
天は、二物も三物も与えていますね!
佐渡さんも、素晴らしいですね!
私も観てみたい!
Commented by mayumi at 2012-04-18 18:18 x
私は、クラッシックを聴くと あっという間に気持ちよくなってしまうので、
コンサートホールに足を運ぶという事は 滅多にありませんが、
(決して嫌いじゃないんですョ)
西本智美さん、ほんとに カッコいい!!
女性にしておくのがもったいないくらいです。
次のチャンスには 是非 出待ちを (^_-)-☆
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-18 18:25
mayumi様、
西本さんのコンサートならば、コックリコックリする事は無いと思います。本当に、優雅でカッコいい!!!のです。
ウィキペディアで見ると、とかくの噂もお有りですが・・・・・
左に曲がれば・・・、握手出来たのに・・・、残念です!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-04-16 11:35 | 日々の出来事 | Comments(16)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan