人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな額等

先日、ここで、この方にお願いしておいた、押し花用の小さな額が出来上がり、わざわざ、作家さんが自宅に届けて下さいました。
小さな額等_d0105063_131005.jpg

小さな額等_d0105063_13101857.jpg

名刺大の額が5個、ハガキ大を2個です。材質は、カナダの白ダモの木です。木目が面白いと思いました。
小さな額等_d0105063_1313347.jpg

↑こんな風になる予定です。この木の風合いから、小さな風景とか、山野草等、素朴な物を入れたいと思います。
小さな額等_d0105063_1315337.jpg

↑ブローチ台もお願いしておきました。材質は栗や欅だそうです。UV樹脂を流して作る予定です。

こんなに沢山・・・届きました・・・。
意気消沈している場合では有りません。前向きに! 前向きに!

今朝、一番に整形外科に行って来ました。お医者様は、ニヤニヤ笑いながら、「不自由じゃろう? ボチボチしんちゃいよ。」と、おっしゃいました。「今月いっぱい我慢しんちゃいね。来月の始めにギプス取ろうね。」 だそうです。後2週間も不自由しなければなりません。
皆様、ご心配おかけ致します。トホホ
Commented by hokkori-hime at 2012-05-18 19:32
こんばんは~
来月までは我慢なんですね、でもいよいよ暑くなる前でよかったかもです、もう少し我慢してくださいね。
Commented by weloveai at 2012-05-18 20:54
小さい作品を引き立たせるのは額も一役買いますね。
お洒落な額で出来上がりが楽しみです。

今しがた、師匠から方言の使い方の間違いを指摘された所です。
yoshimiさんへのお返事に逆さ言葉書いてしまいました。
師匠のコメントより読み直しをお願いいたします。
申し訳ございませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-18 21:37
hokkori様、
我慢!我慢!です。
夏なら大変でした。
5月中にはスッキリすると思います!
ご心配お掛けします。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-18 21:41
ゆすらうめ様、
今時、100円ショップに、安くて手頃な額が売られていますので、こんな風な手作りの高価な額は、敬遠されるかも・・・・・・、です。
分かる人にしか分からない事ですが、作品作頑張ります!!!

「小ずく」問題に関しましては、そちらにコメント入れました。
Commented by marinm9 at 2012-05-18 21:59
木の温かみと押し花の一枚一枚の温もりが一つに~作品が楽しみですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-18 22:23
marinm9様、
沢山額が届きましたので、頑張らねばと思っています。
小さな花を押さねばなりません。
これらの額、本当に小さいのです。
Commented by ikutoissyo at 2012-05-19 17:27
きっと写真で感じるよりも小さいのでしょうね。
100円ショップとの違いは、木のぬくもりだけではなく、きっと作品に品のよさも出るはずです。
ステキな額と出会われて良かったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-19 17:44
domani様、
これらの額には、無反射ガラスを使用して頂きました。
作品を見た時、自分が写りません。
作品が、少しくらく見えますが、無反射ガラスが好きです。
頑張って、作らねばなりません。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-05-19 20:57 x
可愛らしい額縁が届きましたね。
木目が素朴で、中の絵を引き立ててくれそうです。
「不自由じゃろぼちぼちしんちゃいよ」とはどうされました?
足ですか、手ですか いずれにしても!!!
お見舞い申し上げます。
後2週間頑張って下さい。
時期的には涼しい時でなによりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-19 22:19
けんゃん&さっちゃん様、
11日の朝、御宅の直ぐ近くで、スッテンコロリン、右足甲にヒビ二カ所、只今、ギプスをはめられています。
御心配おかけします。
Commented by rabbitjump at 2012-05-19 23:04 x
沢山のステキな額にブローチ台、
作品もますます映えますね。
どうか無理なさらないで、
でも制作には手でなくてよかったというところかしら、。
2週間の辛抱ですね、お大事になさってください。
Commented by aomeumi at 2012-05-20 03:27
ポルトガル・青目
あぁ・・・それは辛いですね・・・病気ではないから、寝ているわけにもいかず・・・ご辛抱下さい。
いい額ですね。やはり、こういうものは特注でないと手に入らないのですね・・・贅沢です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-20 06:41
ギリシャの画家から絵をもらったとき、
絶対に額縁に入れてみてくださいとのこと。
エアが、ぜんぜん変わるのですね。
額縁に入れた押し花、素晴らしくなりますね。
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-20 07:07
rabbitjump様、
ご心配お掛けします。
沢山届きましたので、ボツボツ、作品にする準備を使用と思っています。
この後は、杖をついて歩かねば・・・・・危険ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-20 07:14
aomeumi様、
やってしまいました。
ご心配お掛けします。
このブログを始めてから、2回目です。恥ずかしいです。
大して上手くも無いのに、無反射ガラスにこだわっています。
↑の額も無反射ガラスを入れて頂きましたので、出来上がりは、
100円ショップの物とは、別物になると思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-20 07:18
KawazuKiyoshi様、
たまたま、これらを作って下さった建築家の方とご縁が有りましたので、作って頂きました。額に負けないよう、頑張ります!!!
小さな額ですから、小さな植物を集めます。
Commented by masshy85 at 2012-05-20 09:33
小さいのはブローチの台ですか。
素敵な物が出来上がりそうですね。
額や台でより引き立ちますものね。
足の甲?でしたっけ、お大事に!ほんと、無理をなさらないですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-20 11:38
masshy様、
ご心配お掛けします。
足の甲にヒビです。

ブローチにしようと思います。
樹脂を流します。どうなる事やら?です。
Commented at 2012-05-20 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-20 16:35
鍵コメ様、
承知致しました。鍵コメにて、詳細お知らせ下さいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-05-18 13:26 | 押し花 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan