人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花野

夏の疲れが出ているのでしょうか・・・・・、ネロ様やB子が出掛けた後の時間が、しんどくて、動けません。
そこに、一服の清涼剤、元気が出ます!
故郷の花野です。
花野_d0105063_12313242.jpg
花野_d0105063_1231474.jpg

左から、杵島岳、烏帽子岳、中岳、高岳です。文字が小さくて・・・・・
花野_d0105063_12321533.jpg
花野_d0105063_12322840.jpg
花野_d0105063_12324253.jpg
花野_d0105063_12325560.jpg
花野_d0105063_12331048.jpg
花野_d0105063_12333336.jpg
花野_d0105063_12335122.jpg
花野_d0105063_12343733.jpg

花野_d0105063_12394765.jpg

花野_d0105063_12582683.jpg


元気が出ました!





ニュースで騒がれましたが、塾帰りのお嬢ちゃんがボストンバッグに入れられて、タクシーに乗せられた事件です。ボストンバッグに入れられた場所も、タクシーに乗せられた場所も、家から山を下った、直ぐ近くなのです。塾が沢山有り、夜になると、お迎えの自家用車がズラリと並んでいます。我が娘の時も車で迎えに行きましたし、駅の近くで、タクシーにも乗りますし・・・、何だか、怖い場所になってしまいました。・・・怖ーイ・・・・・
Commented by sako375 at 2012-09-06 12:52
ほんとにシンドイですね。動きたくありません。
マツムシソウ、好きです。
庭に植えたいと思ってますが,苗屋のは園芸種の派手なスカピオサばかり。
でも,いずれにしろ今年の夏のようでは,我が家の庭ではダメだったでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 13:01
sako様
シンドイですね!!!
特にネロと居ると疲れが倍増します。
出て行った後は、グッタリしています。
マツムシソウ等、山野草は、お庭では育ち難いと思います。
今年は私も、ツルボが消えました。ショックです。
Commented by yasukon20 at 2012-09-06 14:45
こんにちは!
素晴らしい綺麗な故郷ですね!!
元気が出ますよね~~。
さすがお花の名前も全部ご存知で・・・私は八ヶ岳の高山植物の名前が分からずもう調べる元気がでなくて アップするつもりでしたがたぶんダメです(笑) 根気がない私です(涙)

ニュ-スに驚きましたね。 女の子の心に傷がつかなければよいのですが・・可哀想です。
Commented by P at 2012-09-06 14:46 x
さきほどはありがとうございました、珍しい花が咲いて嬉しかったです。
山の花がキレイで可愛いですわね~^

私もシンドイで~~す!!!ふふふ
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 15:45
yasukon様、
協力します
画像だけでも、UPして下さい。出来る限り、画像を見て調べます。
楽しみにしています。

こんなに近い所で、事件なんて・・・・・、驚きました!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 15:49
pretty様、
グロリオーサー、黄色も有りますね。
雄しべ雌しべみたいな所は、切り取って、別押しして下さい。
そこは、脂肪分や栄養分が高くて、中々乾きません。

何にもしないのに、身体がだるいです。
Commented by weloveai at 2012-09-06 16:52
すっかり山は秋の花ですね。

あのニュースはお近くの事件だったんですね。
どうしてこんなバカ男がいるのでしょう腹立たしい
続けて2件です。
性犯罪やそれに近いものは、一生居場所がわかる方法を考えてほしい。
加害者の人権ばかり守り、この国はおかしい。
女子のお母さんは、用心を重ねた方がいいですね。
Commented by mayumi at 2012-09-06 17:08 x
女の子の事件、西広島駅前で客待ちのタクシーとありましたので、
驚いたってもんじゃありません!!
脱獄といい、同じ町の中で 恐い事件が続きますね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-09-06 19:19
素敵な野草、
花を見ていると、段々秋の気配が感じられて来ます。
そこまで、秋は来ているのでしようか。
早く涼しくな~れ!

「乾燥マット」は、A4サイズ位のが、三枚入っていて、確か2500円かな?
押し花を作る予定では無く、
ちょっとした物を乾燥させたいので買いました。
押し花も綺麗で、夢があって良いですね。

色々挑戦してみます。
出来たら、ブログにアップします。
初めてなので、出来るかどうか心配ですが。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 19:22
ゆすらうめ様、
朝夕は、虫の音が聞こえたり・・・・・、秋になりました。

怖い時代になりました。
こんなに近くで、こんなに怖い事件が・・・・・・
今から子育てをする若い方達は、子供を守る為に、知恵を絞らねばなりませんね。
大学まで行かせてもらった、いい若者が、悪質な犯罪を犯すなんて、世の中どうなったのでしょう・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 19:24
mayumi様
驚いたでしょう?
いつも、通る所です。
怖い街になりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 19:27
yukiusagi様
私の故郷、阿蘇の自慢の光景です。
懐かしくて、直ぐにでも、帰りたい気分ですが、もう里には誰も居ません。

乾燥マット、何にお使いになるのか分かりませんが、マットの再乾燥が重要です。
楽しみに待っています!!!
Commented at 2012-09-06 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu1944 at 2012-09-06 21:02
南外輪の地蔵峠、ここからの眺めは最高ですよ。
冠岳や大矢野岳から駒返り峠へと何度も歩いた峠
私も大好きな場所です。

マツムシソウが咲いているでしょうね。

夏の疲れが出るころですね。
ご用心ください。

嫌な事件が続きますね。
なぜこんな事件が起きるような世の中になったのでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 21:32
鍵コメ様、そちらにコメントしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 21:36
suzu様、
suzu様には、見慣れた景色ですね!
マツムシソウ、良いですね!
色が何とも云えなく良いですよね!

本当に、直ぐ近くでおきた、怖い事件です。
これから子育てする方々は、余程の注意が要りますね。
Commented by Mrs.和やか at 2012-09-06 21:39 x
こんばんは。押し花さんコメントをありがとうございます。
どなたかもおっしゃっておられるけれど、マツムシソウは好きな花ですね。
涼風が気持ちよく吹いてくれているような画像をありがとうございます。
押し花さんのふるさとなんですか?
素敵な所で成長なさったのですね。
うらやましい限りです。
恐ろしい事件のこと、知らずに通り過ぎて来ました。
私は何をしていたのでしょう…。慌てて日にちを遡って知りたいと思いました。
すみません。存じ上げませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 21:49
Mrs`和やか様、
今晩は!
阿蘇の山奥に中学まで居ました。高校からは家を出て下宿暮らしでしたから、特別に故郷が懐かしい訳です。
幼馴染みが、山歩きをして、懐かしい画像を、こうして、時々届けてくれます。楽しみに待っています。

直ぐ近くで、恐ろしい事件がおこりました。
怖い世の中ですね!
Commented by muyuudogama at 2012-09-06 22:13
素晴らしい 高山植物の数々!
疲れた身体に 一服の清涼剤をいただいたよう・・・ありがとう♪

本当に毎日 想像を絶する様な 嫌なニュースばかり
お近くでしたか ビックリされましたね~
恐ろしい 世の中になりました
夕方 散歩していても 見知らぬ人に逢うと(男性)挨拶を
考えます 目も合わさない様にしないとネ
Commented by usatyu4 at 2012-09-06 22:52
こんばんは このような可憐な山野草を見るとホッとします。
私もこの時期いつも夏バテをしています。
早くもう少し涼しくなってほしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 22:52
muyuudogama様、
こんな景色の山奥で、育ちました。
時々、幼馴染みが、こうして夏開始風景を届けてくれます。
嬉しいです。

直ぐ近くで、恐ろしい事がおきました。
怖い世の中になりました。
何かが狂ってきたのでしょうか・・・・・
Commented by masshy85 at 2012-09-06 22:54
近くでそんな事件があると、恐くなりますね。
高校から一人暮らしですか!
それで生きる智恵がたくさんおありなのね。
わたしはついこの間までお任せ出したから。
いい物を届けてくれるお友達、いいですね。
PCのおかげかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 22:55
うさ子ちゃん様、
この時期は、何方も、同じように、シンドイ時期ですね・・・・・
涼しくなって、夜、グッスリ眠りたいですね!
故郷の山々は、すっかり秋の様子です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-06 22:59
masshy様、
本当に近くなんです。
しょっちゅう通る道です。
怖い世の中です。

本当に田舎育ちですから、ほとんどの人が、高校から町をでて、就職したり、学校に行ったり、里帰りしても、同級生は少ないです。故郷の幼馴染みは、懐かしく、有り難いです。
Commented by さくジー at 2012-09-07 08:25 x
厳しい残暑が続いていますが、ひととき故郷の山々や花々に癒されました。
大昔、暑い熊本市から小国に帰った時感じた“あの涼しさ”を思い出しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-09-07 08:35
さくジー様
この風景を見ると、ホッとしますね!
かなかな帰るチャンスが無く、画像で懐かしんでいます。
熊本では、先日、隣の哲ちゃん、河津君、赤峰君、術後の令人ちゃん、等々、集まって、盛り上がったそうです。
年取ると、昔話ばかりでしょうね!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-09-06 12:47 | Comments(26)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan