人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月婦人会

婦人会に行って来ました。
9月は、皆さん何かと用事が有り、都合が付かず、キャンセルとなりました。
今回は、M夫人が、「街中に安くて美味しい所が有るよ。」と、小さな割烹に連れて行ってくれました。
10月婦人会_d0105063_1613332.jpg

10月婦人会_d0105063_16134977.jpg
10月婦人会_d0105063_1614748.jpg

夜になると賑やかになる街の小さなビルの2階に、その"ひぐち"と云うお店は有りました。
お店には、11時40分頃到着したのに、中は、中高年のおば樣方でいっぱいです。
安くて美味しい店を、おば樣方は,よくよくご存知のようです。
お昼の定食は、お刺身と天ぷらから選びます。
10月婦人会_d0105063_16245036.jpg

10月婦人会_d0105063_1625281.jpg
10月婦人会_d0105063_16251774.jpg

これに白い御飯がついて、1575円です。お刺身も、天ぷらも量が多くて、食べきれませんでした。
お抹茶のアイスクリームもつきます。写真を忘れましたので、残骸です。
10月婦人会_d0105063_16275039.jpg

程々のお値段で、お腹いっぱい、主婦のランチは、こんなものでしょう!!!
毎度毎度、ネロ様達の悪口、特に、私西太后と、N夫人が沢山、悪口を言いました。二人共、ネロ様の暴君ぶりに、ヘキヘキしていますから・・・・・。その後、病気と、病院と、お薬の話・・・・・・。
その後、皆で、新しく出来た"ユニクロ"に行ってみました。広くて、迷子になります。必ず、誰かが行方不明、そんな時、携帯は便利ですね! 「何売り場に居るの?」 「レジに居るよ。」と。迷子も直ぐに見つかります。
来月は、県立美術館で"ヴェネチア展"を見て、美術館の中のレストランでお昼を食べようと云う事になりました。月に一度のストレス解消、楽しく終わりました。
Commented by うさこちゃん at 2012-10-16 16:52 x
おいしそうなごちそう!
Commented by ikutoissyo at 2012-10-16 18:22
あらら、こんなに何日も伺っていなかった・・・。
音符で蛇のアイディア、素晴らしい!
今年は子年でしたね。

ちょっとお洒落なお店のランチタイムは、本当に女性客ばかりですよね。
男性はお蕎麦屋さんが似合いそうです。

今、夫が留守ですので、どうしても食事がいい加減になってしまいます。
↓の糠漬けがあったら、生揚げでも焼いてそれでお終いにしたいです。
今夜は、昨夜の残りの大根葉とちりめん雑魚の炒め煮に、しゃけでも焼いておきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-16 20:11
うさ子ちゃん様
安くて、美味しいお昼でしたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-16 20:16
domani様、
もう、年賀状の季節になりました。
超高速で、一年が過ぎて行きます。
今頃になって、糠漬けがとても美味しく漬かります。
それでも、血圧の関係で、私は一切れ二切れで、我慢しています。大根葉と、おジャコの炒め煮、白い御飯に美味しいですよね。
一人の時程、御馳走を食べて下さいね!
Commented by marinm9 at 2012-10-16 20:18
全国津々浦々御婦人が集まると会話は同じですね。思わず苦笑いしました。云える内が花~神妙になると話も出来なくなりますよね。
Commented by chika456 at 2012-10-16 20:29
この婦人会、本当にいつもおいしそう!!
きっと、すごい食いしん坊の集まりなんでしょうね~~

↓の蛇、いいですよ!!
緑のがいいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-16 20:33
marinm様
このグループは、細かい事情も分かり合っていますので、何でも喋る事が出来ます。云いたい放題、ネロ達は、きっと、クシャミが止まらなかったと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-16 20:37
chika様、
月に一度ですから・・・・・
でも、なるべく、お手頃なランチを探しています。
ネログループが食べ物にうるさいので、当然、奥方連も食いしん坊になりますね!
ヘビ、これでいいですか?
Commented by nagotu3819 at 2012-10-17 00:17
主婦には頃合いのお値段で、こんなにご馳走…、いいお店ですね。
そこへいつものみなさんがお顔を揃えて、おしゃべりにも花が咲く。
なんていい時間なんでしょう。
そんな好いお店、ウチの近くには見当たらないわ。
気をつけて探さねば~と、思ったことですよ。
Commented by suzu1944 at 2012-10-17 08:01
どちらも、噂のお店は時間を考えて行かないと満席ですね。
夜のお出かけはめっきり減ったので、ほとんどがランチになります。
でも量も料金もちょうどいいと思いますよ(*^_^*)

それにゆっくり出来れば女性に人気間違いなしです。
Commented by けんちゃん&さつちゃん at 2012-10-17 08:56 x
婦人会 例会楽しそうですね。
「ちぐさ」 ご婦人好みのちょっと洒落た良いお店ですね。
前菜も品数が多く 天ぷら・お刺身の量も多く
お抹茶のアイスクリームのデザートも魅力ですね。
皆さんと美味しいお料理を頂きながら御亭主の棚卸もストレス解消ですね。
次は県立美術館でヴェネチァ展を見ての計画も楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2012-10-17 10:24
おはようございます。
皆さん本当によくお店をご存知ですよね。
夫が家にいる様になって友人との会食も減ってきました。
私はいつでもお呼びがかかると出ていくのですが・・(笑)
定例で開かれる婦人会 良いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-17 10:33
nagotu様、
このお店、夜は、それなりのお値段ですが、お昼なら、主婦も行けます。この辺り、夜は怖くて歩けない街です。
ランチがお安くて、有名だそうです。
このグループ、夫達が幼稚園から友達、中学から大学まで一緒と、60年以上仲良しなのです。その妻達のグループです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-17 10:37
suzu様、
皆さん、手頃なお店を,良くご存知です。
美味しそうなお店でしょう?
この婦人会メンバー、夜は出掛けられません。そして、ネロ達も、この婦人会なら、快く送り出してくれます。
ネロ達は、婦人会以上に、夜、集まっていますから・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-17 10:43
けんちゃん&さっちゃん様
毎月毎月、ネロの悪口を云う、婦人会です。
このお店「ひぐち」、なかなか美味しいお店でした。
夜はお高いのですが、お昼なら、主婦にも手軽に行く事が出来ます。食べきれない程、天ぷらもお刺身も出て来ました。
月に一度のストレス解消です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-17 10:48
yasukon様、
いつもいつも、ホテルのレストランで、集まっていたのですが、たまには、別なお店にと、云う事で、ここになりました。三越の横の通りから近いビルです。お値段の割りには、お得です!
この婦人会、夫同士が、幼稚園から仲良し、中学高校大学が一緒、東京で下宿も一緒、と、60年以上の付き合いです。この会食には、ネロ達も、快く「行って来い。」と、送り出してくれます。
Commented by rabbitjump at 2012-10-17 11:16 x
いつものお仲間と楽しい時間でしたね♪~
いつもおいしいのもいただけていいな!
アイスクリーム、残骸でもその美味しい余韻がわかります^^

↓、のお家お料理も美味しかっただろうな!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-17 12:55
rabbiyjump様
9月に集まれませんでしたから、久しぶりの婦人会でした。
近頃は、年齢のせいか、和食一辺倒です。
今頃になって、糠漬けの茄子が、とても美味しくなりました。
Commented by weloveai at 2012-10-17 14:42
毎日家にいる主婦は、リフレッシュが必要です。
定年退職した後は、なかなか自由が取れませんし、
ストレス発散は、美味しいもの食べておしゃべりが最高です。
Commented by P at 2012-10-17 17:25 x
無沙汰を詫びながら、美味しそうやね^^、
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-17 19:28
ゆすらうめ様、
趣向を買えて、街の方に行ってみました。
安くて良いのですが、街中ですから、狭い部屋です。ホテルだと、ゆったりしていて、長居出来ます。
どちらも、一長一短、色々行ってみようと思います。
月に一度の息抜き、楽しいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-17 19:29
pretty様、
こちらこそ、ご無沙汰でございます。
月に一度の息抜き会食です。
Commented by sako375 at 2012-10-17 20:29
気の置けないお友達とおいしいお料理で、言いたい放題うっぷんを晴らしたあと、
家に帰ったら、相手に優しい気持ちになってるってこと、ありません?

1か月に1度ですもの。盛り上がらなくっちゃ。



Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-17 21:43
sako様、
月に一度の気晴らしランチです。
お腹いっぱいで、家に帰ると、お炊事したく無いと、皆さん、申します。でも、優しい気持ちで帰宅する事は、確かに有りますね!
Commented by satami1224 at 2012-10-17 23:00
オシャレなお店で皆さんとランチですか 美味しそうですね。
ランチタイムは 女性が一杯ですね 皆さん美味しいお店を よく
ご存じですよね。 私も結構ランチに お友達と出かけますが(笑)

抹茶アイス 撮り忘れ食べる方が先ですよね(笑)良くあります。
たわいのないおしゃべりが楽しいですね。
Commented by mayumi at 2012-10-18 01:29 x
あらま あらま、どうしましょ。
お刺身と天麩羅、どっちがいいか 迷ってしまいます(。_。 ) ( 。_。)
ホテルのレストランとは また違う趣で、ランチのある割烹 いいですね。

今日、デパートで ヘリーバッグを見掛けました。
いいお値段が付いていましたョ。
yoshimiさん、売れますョ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-18 10:31
satami様
いつもいつもホテルのレストランで集まっていましたが、たまには・・・と、云う事で、街に出掛けてみました。
月に一度の、ネログループの奥方のみの会食です。
楽しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-18 10:35
mayumi様、
たしかに、皆が悩みました。天ぷらにする? お刺身にする?
お昼前に、満席ですから、人気の有るお店だったのですね!
中高年の御婦人ばかりでした。
ヘリーバッグ・・・、私、仕事が雑で、いい加減ですから、売り物には、ならないと思います。性格が、縫い物にもハッキリ出ます。
几帳面な性格なら、今頃、ヘリーバッグで蔵が建っていますね!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-10-16 16:39 | 日々の出来事 | Comments(28)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan