人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三滝寺の紅葉

ちょっとその前に
三滝寺の紅葉_d0105063_1017194.jpg

三滝寺の紅葉_d0105063_10172965.jpg

Jリーグ サンフレッチェが優勝しました!
何となく元気の無かった広島が、これで、元気になりました!
不甲斐ないカープも、サンフレッチェを見習ってほしいなー!!!
スポーツ音痴の元高校サッカー監督夫人としては、元高校サッカー監督の機嫌が良いのが、何よりです!


 市場祭りの帰りに、ネロ様を説得して、三滝寺に紅葉を見に行ってみました。
三滝寺の紅葉_d0105063_10234619.jpg
三滝寺の紅葉_d0105063_10235852.jpg
三滝寺の紅葉_d0105063_10242949.jpg
三滝寺の紅葉_d0105063_10244261.jpg
三滝寺の紅葉_d0105063_10245689.jpg
三滝寺の紅葉_d0105063_1025888.jpg
三滝寺の紅葉_d0105063_10252095.jpg

N夫人と云う、強い味方が側に居ると、西太后も勇気百倍、ネロ様に云いたい事がスラスラ口から出てきます。
「ネロ様、今からちょっと、三滝に連れて行って下さい。」 
ネロ様もN夫人が側に居たら"嫌だ"とは云えません。
市場のお偉いさん、N氏は The Best of ネロですから、N夫人は、なかなか紅葉見にも出かけられません。
少し遅めの紅葉狩りでしたが、大変喜ばれました。
ここの紅葉は葉っぱが小振りで、可愛い紅葉です。朝からあっちへこっちへ、忙しい一日でした。
Commented by sako375 at 2012-11-26 10:58
↓卸売市場の祭り。絶対面白いですよね。
買いたがりのワタシには危険な祭りです。こういう場所にはネロ様のような方と一緒じゃないと。。
穴子、美味しそう。

朝からお忙しい日でしたが、美しい紅葉の下を散策して〆。
心が洗われますね。
ネロ様も眺めれば、きてよかったとお思いになったのでは。
Commented by masshy85 at 2012-11-26 11:20
そう広島優勝でしたね。サッカーは!
紅葉きれいですね。いいな。
Commented by yasukon20 at 2012-11-26 12:50
アラ~~高校のサッカ-元監督夫人でいらっしゃいますか! それはネロさま大喜びですね。
本当にうれしいですね。
三瀧寺 今年はついにいけませんでした。
そこから宗箇山に登ろうと思っていました。 
綺麗ですね~^♪
Commented by weloveai at 2012-11-26 13:12
掲載にもう少し大きなお写真でもいいのではありませんか?
綺麗な写真です。

地元と密着したサッカーチームの応援には力が入りますね。
野球の様に企業名が入ったチームのプロスポーツは熱が入りません。
スーパーは優勝おめでとうセールでしょうね。

Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-26 15:03
sako様
とにかく、初めて行った市場祭りです。
どんな物かも知らずに出かけたのですから・・・・・
自分はもう少し厚かましいオバさんと自覚していましたが、そうでも無く、欲しい物が入手出来ませんでした。
N夫人と私が紅葉を見ている間、ネロは茶店で、おぜんざいを食べて待っていました。情緒の無いネロです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-26 15:05
masshy様
元気の無い広島が、これで盛り上がると思います。
カープがダメですから・・・・・
三滝寺の紅葉、綺麗でしたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-26 15:12
yasukon様
サンフレッチェ、優勝、おめでとうございます!!!良かった!!!
新婚の頃、2~3年、ネロは母校のサッカーの監督をしていました。
三滝、少し遅かったようですが、綺麗でした!
ここの楓は小さくて、可愛いです!!!
今その時の生徒さんは、立派なおじさんになっておられます。

Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-26 15:20
ゆすらうめ様
優勝した瞬間のテレビをデジカメで写したのですが、旨く行きませんでした。
新しいカメラで、画像が綺麗になったはずですから、少し大きくしましょうか・・・・・・
野球のカープが不甲斐ないので、サンフレッチェに力が入りました!
デパートもスーパーも、売り出しです!!!
行きたいけれど、インフルエンザ予防注射で、体がだるく、動けません。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-11-26 15:26
紅葉の赤・黄色・緑が美しい!
アングルもとても良いと思います。
ゆすらうめさんが言われ様に、もっと大きな写真にすると
美しさが引き立つと思います。
展覧会風にして、素敵な写真を見せて下さい。
紅葉も、そろそろ終盤、
広島牡蠣のシ-ズンですね!
昨年、宮島で食べた「広島牡蠣尽くし」の夕飯、
美味しかったです。
もう一度食べたいな~、猛烈にお腹が空いて来ました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-26 15:40
yukiusagi様
もう少し早く、三滝に行けば良かったです。
それでも、色とりどりで、とても綺麗でした。

先日の市場祭りでも、沢山の牡蛎が売られていました。
近頃、市内のあちこちに、牡蛎小屋と云うのが出来て、自分で炭火焼きを楽しめるそうです。(まだ、行った事は有りません。)
宮島の牡蛎は、とても美味しいと評判です。
宮島の神様が宿っているからだと思います!!!
又、お出かけくださいね!!!!!
Commented by ikutoissyo at 2012-11-26 22:13
サンフレッチェ広島、本当におめでとうございます。
佐藤選手が頑張っていましたね。

写真、良く撮れていますね。
葉っぱの小さいのは、イロハモミジでしょう。
葉の隙間から空がみえて、綺麗ですよね。
丁度見ごろでしたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-26 23:20
domani様
サンフレッチェの優勝は、とても嬉しかったです!
スポーツ音痴の私でさえ、こうですから、スポーツ好きの方達は、どんなにかと、思います。
街もにぎわっています。
佐藤選手は、昨日から、放送局の"はしご"で、どのチャンネルにも出演しています。

ここ、三滝寺は家から近く、紅葉狩りに程良い場所です。
新しいカメラで頑張ってみました!
Commented by suzu1944 at 2012-11-27 07:21
もと高校サッカーの監督さんでしたか
それじゃ厳しいはずだわ、、、、ウフッ

Jリーグ サンフレッチェ優勝は喜ばれたでしょう。
私も勝負事はあんまり、、、、でも地元が勝てば嬉しいですよ(*^_^*)

三滝寺は広島のブロ友さんが四季折々のモミジを見せてくれます。
良いところですね。
新しいカメラ、活躍していますね。
色んな色のモミジが綺麗に撮れています。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-27 09:00
suzu様
少しの間の監督さんです。
夕方、仕事が終わってからと、日曜日だけの。
男子校(黄色い線の高校に似ています)です。
三滝は我が家からも近く、四季折々、癒されるお寺です。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-11-27 10:36 x
元高校のサッカー部の監督さん、
リーグ サンフレッチの初優勝には大喜びでご機嫌でしょう・・・・
 我が家の孫も健ちゃんもサンフレッチ大のファンです、テレビにくぎ付けになり又新聞も何度も何度も見てました。

三滝寺の紅葉綺麗ですね。お勉強の甲斐あって又カメラも良く
構図と言い色彩も綺麗で良い写真が撮れましたね。
三滝寺の紅葉は静寂で他の紅葉狩りより和みますね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-11-27 12:35
あー、好い写真だー。
ちょっと頂いていきますね。
今日もスマイル
Commented by P at 2012-11-27 15:32 x
こちら様も美しい紅葉ですね~^お写真にはやはり日々の薫陶がうかがわれまして、私メもがんばらにゃ!と思いましたわ。西の日々は(2 3日ですけれど)私には何よりのオクスリでございました、いいなーーー毎日が穏やかで^^

祝!!!ごひいき筋のご優勝~^ネロ様のご機嫌がおよろしいのが一番ですわね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-27 17:49
けんちゃん&ちっちゃん様
サンフレッチェ、良かったですね!
久しぶりに明るい話題で、嬉しいです!!!
三滝の紅葉は、小さな葉っぱで、とても可愛いです!
紅葉狩りの人も少なく、充分、楽しめました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-27 17:50
kawazukiyishi様
いえから遠く無いので、気軽に紅葉狩りが楽しめる三滝寺です。
とても綺麗でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-27 17:53
pretty様
毎日、ご家族の皆様に喜ばれて、お幸せですね!
娘さんも、お孫さんも、どんなにか、喜んでおられると思います。
サンフレッチェは、元気の無い広島の、明るい出来事です。
何はともあれ、喜んでおります!!!
Commented by meron33ninja at 2012-11-27 22:14
わあ サンフレッチェ優勝ですか!すごいな~知らなかったです。
それは元名門高校サッカー監督ご機嫌が良いですね~
重ねておめでとうございました!^m^
カープは爪の垢を貰わないといけないですね。
それにしても紅葉きれいですね~これで 遅いのですか??
素敵~!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-27 22:23
meron様
そうなんです!!! サンフレッチェ、優勝しました!!!
広島中が喜んでいますよ!!!
それにしても、カープが不甲斐ないですね!

三滝の紅葉は、少し遅かったようです。梢の先の方の葉っぱは縮れていました。
Commented by usatyu4 at 2012-11-27 22:25
新しいカメラはコンパクトデジカメでしたか。安心しました。
私も新しいカメラを買いたいと思った時に、一眼レフはどうも・・・・と思っていたので、踏ん切りがつきました。
今度買う時もコンパクトデジカメにします。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-27 22:39
うさ子ちゃん様
大変悩みました。家電量販店に行って、勉強もしました。
写したい時に、サッと取り出して、パッと写せるのは、コンパクトデジカメです。
そして、何より、軽く無ければなりません。
いろいろ考えて、コンデジにしましたよ。
Commented by kodemari_e at 2012-11-28 20:58
やっぱり もみじは素敵ですね~♪
重なり合った微妙な色合いに ため息です。
市場散策も 楽しそうで?良かったですね。
次回の市場行き、大量のお買いものできるように
頑張ってくださいね。
西太后さまなら きっと 美味しいご飯つくってくださるから
ネロ様も また連れてってくださいますよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-11-28 22:27
kodemari様
この三滝寺は、家から近いので、親しみの有る散策地です。
四季折々良いのですが、特に紅葉の時期が、素敵です。
市場祭り、なかなか面白いですよ。
もう少し、厚かましく行動して、次回は沢山買いたいと思います!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-11-26 10:33 | 日々の出来事 | Comments(26)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan