人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。

後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_6452871.jpg

一晩中、雨は止みません。朝起きても、音がする程降っていました。
お決まりの、バイキングの朝ご飯です。夕べ、あれだけ飲んで騒いだネログループ、朝から良く召し上がります。
 さてさて、チェックアウトは、10時です。この後、どうしましょう???
婦人会が、前日、竹原市で、おいしいお蕎麦を食べたと聞けば、ネロ様達も「俺らもそれを食べたい!」と申します。婦人会は、続けてお蕎麦は食べたく無いと。そこで、帰りは男女別々にと言う話になりました。婦人会は「尾道に行こう!!!」と、カーナビ設定。
 所が、濡れ落ち葉族のネログループ「俺らもお前達について行く!」・・・どうしようも無いおじいさん達です。出発前に、尾道の老舗お寿司屋さんに予約の電話を入れました。西太后は、立派な高級車を後ろに従え、尾道に向かいました。
後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_6571665.jpg

↑、不本意ながら、西太后に付き従った、アナログ男子組です。
後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_6592840.jpg

↑、タコと筍の煮物、柔らかくて、美味!
後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_6595863.jpg

↑、おいしいお刺身
後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_703618.jpg

↑、サッパリお酢の物
後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_711844.jpg

↑、天ぷら、絶品!!!
後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_72962.jpg

↑、このお寿司屋さんの名物、"せいろ寿司! です。とても美味しいです!!!
後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_76340.jpg

↑、アイスクリームも美味でした。

私、こんな事も有ろうかと、朝ご飯を極力控えて食べました。他の皆さんは、バイキングで、品々並んでいますから、沢山召し上がりました。この美味しいお昼ご飯を残す方が居られます。折り箱を頂いて、天ぷらを持ち帰る方、蒸しずしを持ち帰る方・・・、私だけ、しっかり完食しました。

後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。_d0105063_784158.jpg

お寿司屋さんの近くで、狭い側溝に金魚が泳いでいました。尾道ならではの光景でしようか・・・。
お寿司の後、尾道珈琲を飲みに行きました。
こうして、後期高齢者を従えて、トンチンカンプチ旅行は終わりました。疲れました。
Commented by suzu1944 at 2013-06-04 07:47
引き続き見せてもらっています。
何のかんのといっても男性組は女性組が頼りのようで
離れるのは心細いのでしょう(笑)

立派な高級車を後ろに従えて、、、、、気持ちいい言葉です(笑)

尾の道も良いところですが雨だと行動も制限されますね。
でもお昼ご飯がまた美味しそう、、、蒸しずしも食べたいなぁー

楽しい旅でしたね。
Commented by tomiete3 at 2013-06-04 08:32
おはようございます。
気心があったメンバーで・・・旅行ができるのが一番ですね

・美味しい料理をいただかれたので・・・ドライブも苦にならなかったことでしょうね
Commented by weloveai at 2013-06-04 08:34
西太后御一行さまは、ネログループを従えてご気分が良かったことでしょう。
老舗のお料理が見事です。
どれも美味しそうで大満足でしたでしょう。
これを残すのはもったいない、美味しいうちに頂くことが大事です。
Commented by usatyu4 at 2013-06-04 08:51
おはようございます。気心のあった人たちとの旅 
楽しくていいですね。私はそのような旅行がないから、
いつもいいなあ~と思いながら見ています。
尾道へ行かれたのですね。私も尾道は好きで何回か
行ったことがあります。岡山からだと尾道までは
電車賃が安く行けれるのですよ。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-06-04 08:53 x
旅の2日目殿方の高級車を従えて尾道までのドライブ
雨は降っても晴れ晴れとした気分でしたでしょう。
尾道での昼食随分豪華版で美味しそうですね。
無事幹事のお役目も楽しい旅となり一安心 お疲れさまでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:04
suzu様
アナログネログループ、高級車に高級ナビが着いていても、使えません。たった一人のデジタル西太后に着いてくるしか、術が無い訳です。雨が降って、少し冷えましたので、暖かい蒸しずしが美味でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:06
tomiete様
尾道の古いお寿司屋さんですが、とても美味しいお料理が出てきました。年取ると、海のものが良いですね!
雨のドライブは、少々疲れました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:10
ゆすらうめ様、
後ろから着いて来られると、とても運転がしづらいです。私はナビの云う通りに走っているのに、ネロ達の想定外の道路だったらしく、後から、文句タラタラ。だから、別行動にしたかったのです。
朝食を控えめにしましたので、大正解! 美味しく頂きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:13
うさ子ちゃん様
尾道は、坂の街ですから、なるべく、お若いうちに・・・・・
広島からだと、以外に遠く、ハイウェイを使っても、一時間半はかかります。
お寿司の後は、美味しい尾道珈琲を飲んで帰りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:16
けんちゃん&さっちゃん様
後ろから付けて来られるのは、とても神経を使いますね。
着いて行く方が楽です!
秋には、出雲大社に、全員で行く予定です。
宮徳のお寿司、暖かくて、美味でした。
Commented by うらら at 2013-06-04 13:00 x
昨夜三日間の出雲の旅より帰宅しました。
午前中掃除洗濯…とあれこれ終え一服タイムでお気に入りブログ訪問~。
と、こちらにきたら水玉ヘリーバック!
ワタシは同じ持ち手が水玉を楽しくさせているように思いました。
以外にも可愛い柄が似合うかも、暑くなり白のレース服でいかがですか?
Commented by Happyばあば at 2013-06-04 14:32 x
楽しくもあり大変でもあるプチ旅行、無事帰りつくことが出来お疲れさまでした。(^o^)
yoshimiさんがいらっしゃらなければ成り立たないグループ旅行ですね。
ネロさま方はその辺おわかりなのでしょうか・・・(*^^)v
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 16:13
うらら様、
お帰りなさい。
出雲の先輩、いかがでしたか?
又、色々教えて下さいね!
水玉へリー、私が縫うと、垢抜けません。ダサい!!!
まだ2巻き有りますから、又、挑戦します。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 16:15
happy様
少々くたびれました。
雨の日の高速道路は、神経を使います。
私、おばあさんなのに、この中で、一番若いのです。
皆様の添乗員の気分です。
Commented by 元気ばば at 2013-06-04 20:24 x
高齢者(失礼)でも男性がご一緒
楽しかったことでしょう。
男女の旅もいいと思います
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 21:14
元気様、
後期高齢者ネログループのお世話は・・・、大変なのです。
年に一度の予定が・・・、今年は2回行く事になりました。
Commented by ノア at 2013-06-04 21:39 x
お父様、ピンクのジャッケットがお似合いですね。
B子さんのお見立てですか?

しばし、家事を忘れての旅行は女の人にとってはいい骨休めですね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-04 21:49
ご夫婦 何組かで よくご旅行されるんですか~?
お仲がよろしいこと♪
幼馴染の方もいらっしゃるようですね 長いお付き合いですね 
美味しいもの食べて めずらいいもの見て お風呂にゆっくり浸かって
気の合ったお仲間だと楽しいですね
でも 皆さんを連れて 運転は お疲れになったでしょうね
帰るとほっとすると同時に疲れが出ますよね~
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-05 06:42
ノア様
自分で選びました。
西太后は水色を勧めましたが、何を思ったか?ピンクが良いそうです。変ですよね!
"お炊事をしなくても良い" これが嬉しいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-05 06:49
otomeurarafuku様
ネログループは、旅行の為に毎月、積み立てをしています。
年に一度、一泊旅行をしています。
今回は、去年の積立金が少しだけ残っていましたから、出掛けました。何時もなら貸し切りバスですが、予算の関係で、ネロと私がドライバーでした。
ネログループの日頃の行いが悪いのか・・・旅の間だけ、雨、運転は疲れました。
Commented by yasukon20 at 2013-06-05 17:12
こんにちは!
色々あっても楽しそうですね。
ネロ様達やはり奥様方がおられないと寂しいのですよ。
尾道で尾道浪漫コ-ヒ-(どうしても変換が出来ません・・)で締められたの良かったですね♪
お疲れ様でした。
皆様お喜びだったでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-05 17:59
yasukon様
後期高齢者を引き連れての添乗員は、疲れました。
お炊事をしなくていいのは、嬉しかったです。
コーヒーが変換出来ませんか?
私のMACでは、ロマンが変換出来ません。
"ろうまん"と打ち込むと"浪漫"に変換出来ました。
結局、最後まで、止む事の無い雨のプチ旅行でした。
Commented by ikutoissyo at 2013-06-05 19:30
雨がちょっとお気の毒でしたが
何もかもが楽しそうに見えますよ。
長い年月の積み重ねがあっての、ご夫婦お揃いの旅行ですね。
なかなかこうは行きませんもの。
それと、yoshimiさんの気配りの良さでしょう。
お疲れ様でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-05 19:54
domani様
サッカー、面白かったですね!!!
金曜日までは、晴れ、土曜日曜は雨、月曜日からは又晴れ、一体、誰の行いが悪かったのでしょうか?????
献立を考えなくても良い事、お炊事をしなくても良い事は、楽チンでした。
ゾロゾロと、暴君を連れて歩くのは、疲れました。
何時まで、こんな旅が続けられますやら・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2013-06-04 07:11 | 日々の出来事 | Comments(24)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan