人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい勘違い

嬉しい勘違い_d0105063_6473213.jpg

 ちょっとした勘違いで、高価な"鰻の白焼き"が、誕生祝いに届きました。
こんな嬉しい勘違いは、大歓迎です。そして、丁目も番地無く、電話番号も書いてないのに、ちゃんと私に届きました。有名人になった気分でした。髭でもあればネジって持ち上げたい気分です。
付いていたタレで蒲焼きにもしました。暴君も姫も、勿論私も美味しく美味しく頂きました。
嬉しい勘違い_d0105063_656091.jpg

 この日私は、くたびれ果てておりましたので、お陰さまで、大ご馳走に楽させて頂きました。
とても有り難かったです。御馳走様でした。

*************************************************************



嬉しい勘違い_d0105063_723879.jpg

一月半も待って、ドキドキしながら、内視鏡検査に行ってきました。
ヒョンな事から、大腸検査を受ける事になり、かかりつけお医者様が紹介状を書いて下さり、人気の検査専門の医院に行きました。レトルトの検査食を頂き、お薬も色々頂き、前々日から準備しました。
検査当日の明け方、ネロ様の朝食準備に布団から出たら、血の気がスーッと引いて行き、フラーッとしました。起き上がれません。吐き気もしました。
実は、検査が恐くて、二晩も三晩も、キチンと眠れていません。入眠剤を飲んでも効かなくて・・・
(目玉ギョロギョロで、強そうな顔をしている割には、気が弱い事が分かりました。)
そんなこんなで、検査に行きました。全身麻酔でしたが、ずーっと、先生と看護婦さんの会話は聞こえていました。胃と腸にポリープが一つずつ、チョキンと切って、ホッチキスで留めてあるそうです。
とにかく、ひと月以上の順番待ち位、世の中、胃腸の悪い人が多いようです。皆様もお気をつけて。
Commented by fran0923 at 2013-10-24 08:32
おはようございます。
内視鏡検査、おつかれさまでした。
良かったですね。無事に終わって。
やはり、何かしら心配ですものね、睡眠不足にもなりますよ。
これでゆっくりお休みになれますね。
うなぎもご褒美ですね。
本当に、歳を取っていろいろと検査が増えるのは仕方のない事です。いやーよかった、よかった。です。
Commented by masshy85 at 2013-10-24 08:46 x
大腸検査はその前が大変ですよね。
麻酔をするから気持悪くないけれど、
10年ほど前は麻酔なしだったので、とても気持が悪かったですよ。
わたしも何回かしています。
母が大きなポリーブを検査では取れずに入院して取ったから
体質的に似てるから定期的にやれと。

ポリーブ除去は手術になるそうです。
もし保険で日帰り手術でも出してもらえる物にお入りなら、
確認してみた方が良いかと。
わたしはポリーブを取りました、という時に教えてもらって、損害保険からお金をもらいましたよ!
Commented by けんちゃん&さつちゃん at 2013-10-24 08:46 x
ともかく美味しいウナギの白焼きが届き感違いは さておき、
楽して美味しい白焼きウナギに舌鼓を打ち大ご馳走をいたたけて楽しいお誕生び祝いになりましたね。

大腸検査大したこともなくポリープをチョキントしただけで良かったですね。
Commented by weloveai at 2013-10-24 09:36
宅配の宛名に美人の奥さまと書いてありませんでしたか?
それだけで届くのですから、巷では有名人なんですよ。
鰻の白焼きがお好きですか?
わさび醤油で頂くとさっぱりしてるかもしれませんね。

大腸検査は未だ曽てしたことがありません。
我が家の他の3人は健康診断で引っ掛かってよく受けてました。
前の日から準備で大変なんで
眠れぬ夜が続いたのですから、やはり繊細なんですよ。


Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 10:16
fran様
ご心配頂き、ありがとうございます。
無事終わりました。
年取ると、お医者様にばかり行く事になります。
仕方ありませんね。
目鼻くっきり、気の強そうな顔ではありますが、見かけ倒しと、ネロに言われました。
夕べはしっかり寝ましたので、今朝はスッキリです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 10:20
masshy様
無事終了しました。
身体をベルトで縛りつけられ、麻酔の注射を・・・
先生と看護婦さんが話す声は、ずーっと聞こえていました。
辛いのは、前日ですね。
保険の件、ありがとうございます。
請求してみます。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 10:23
けんちゃん&さっちゃん様
白焼きの鰻、絶品でした。
娘達は鰻も穴子も白焼きを好みます。
ご心配おかけしました。
無事検査が終わりました。出来る事なら、今後はやりたく無い検査です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 10:31
ゆすらうめ様
イエイエ決して・・・、シミシワシラガの醜いおばあさんです。
鏡を見る度にゾーッとします。
本当は、ポリープ摘出後は、軽いお食事と、指定されていたのですが、無視して、鰻を頂きました。美味しかったです。
ネロは3個もポリープを摘出した直後に珈琲を飲んで、ラーメンも食べましたが、何事も無く過ぎましたので。
大腸検査、未経験ですか?
出来ればやりたく無い検査です。前日が辛いです。
見かけ倒しの西太后です。芯の所は弱いようです。
Commented by nagotu3819 at 2013-10-24 10:32
~☆そよぎ☆~
まだ大腸検査はしたことがないので、大変さは分からないの。
でも、不安とか、俎板の鯉状態はなんとなくわかります。
大変でしたね。お見舞い申し上げます。
でも…、頑張ったお祝いに思いもよらぬご馳走で、良かったですね。
勘違いって、この日に届くように…というつもりではなかったの?
それとも誕生祝いなのに、病院で辛い思いをなさったことにお褒めのお品?
見かけ倒しではありませんよ。
押し花さんは、なんでもこまめに片付けていらっしゃいますもの。
Commented by sako375 at 2013-10-24 11:28
お疲れさまでした。
検査そのものは麻酔だからナンということはないのですが、準備がいや。
胃も腸もポリープをとると1泊入院がいや。
検査結果は悪性じゃなかったとは言え、跡が残るので毎年精密検査で引っかかり続けています。それもいや。

でも、とにかく終わりましたね。
ご褒美の鰻、普段よりずっとおいしく感じられたのではありませんか。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 12:32
そよぎ様
大腸検査、未経験ですか?
出来れば、しないに越した事はありません。
前日が辛いです。全身麻酔ですから、検査の途中の苦痛はありません。
鰻は、誕生日を間違えて、送って下さいました。
いつでも、間違えて下さいとお願いしたいくらいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 12:39
sako様
経験者ですか?
全身麻酔は、アメリカ等では当たり前ですが、日本では、特に広島では、少ないようです。
前日が嫌ですね~~~
この後、検査でひっかかるのですか? 困りますね!

おいしい鰻で、感激しました。
一般ピープルには、なかなか頂けないお味でした。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-10-24 13:24
yoshimiさん、勘違いで名前だけで品物が届く、
宅配便でしょうか?郵便局ですか?
私は、以前幼馴染から「りんご」送って来ました。
送り先(私の)住所と電話番号は書いてあったのですが、
名前の欄が空白だったのです。
でも、しっかりと届きました。
「うふふ」と笑ってしまったのですが、
ドジは、私だけでは無いと知り安心しました。
きっと、宅配業者のお手数を掛けてしまったんでしょうね。

検査、お疲れ様でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 13:50
yukiusagi様
黒いニャンコちゃんの宅急便です。
私にも、同じく住所と電話番号はありましたが、名無しの宅急便が届いた事があります。凄いなーと、思いましたよ!
この検査、出来れば、この後はやりたくありません。
でも、良い事もありましたよ、一日絶食状態で、少し痩せますよ!
Commented by P at 2013-10-24 16:29 x
お疲れさまでした!

そして美味しいものをお召し上がりとのこと、ラッキー!!!ね。
食べたくなってしまいましたわ^^、
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 19:40
pretty様
ハイ、大変疲れました。
とにかく検査は疲れます。
鰻で疲労回復致しました。
Commented by muyuudogama at 2013-10-24 20:48
お疲れ様でした 大変な思いをされたのですね
美味しい ウナギを食べて元気!!  元気!!
取られて良かったです 早め 早めが一番です
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-24 22:50
muyuudogama様
検査は本当に疲れますね!
もう、やりたくありません。
鰻で元気になりました!
Commented by aomeumi at 2013-10-25 01:12
ポルトガル・青目
あぁ、判るわかる・・・今年でしたから・・・検査以来、なぜか便秘になりました・・・どこも悪くなかったのに・・・現在、検便の検査技術が大変よくなったそうで、今年は、それに変えようかと思っています。医療費、削減対策・・・でも、やはり病院は、検査が儲かるようですね・・・いろんな意見があって、患者の見識もハードルが高くなります・・・年取るばかりなのに・・・お疲れさまでした。
もうすぐ帰国で・・・鰻食べるのを楽しみにしています。
Commented by Happyばあば at 2013-10-25 05:47 x
大腸の検査がほとんど何事もなくてよかったですね。
私も3月にまた検査が待っています。
検査前の2リットルの下剤を飲むのが苦痛で、今から憂鬱です。
でもしっかり健康な腸でないと美味しい鰻も頂けませんし・・・
がんばるしかありませんね。
Commented by 遊工房 at 2013-10-25 06:16 x
>髭でもあればネジって持ち上げたい気分です。
ハハハ
もう瞼に思い描いて うれしくなっちゃう表現です!
腸閉そくの時にやった検査と似ている感じです
みんなに大変だったでしょうと言われたけれど
腸閉そくで七転八倒した後だったので
さほど苦しい検査とも恐怖を感じる暇もなかった気がします
そういう朝もネロ様の朝食準備なんてほんとうに偉かったですね
本当は抱っこしてごはんだって月って食べさせてくれればいいのにね!
Commented by 遊工房 at 2013-10-25 06:17 x
>髭でもあればネジって持ち上げたい気分です。
ハハハ
もう瞼に思い描いて うれしくなっちゃう表現です!
腸閉そくの時にやった検査と似ている感じです
みんなに大変だったでしょうと言われたけれど
腸閉そくで七転八倒した後だったので
さほど苦しい検査とも恐怖を感じる暇もなかった気がします
そういう朝もネロ様の朝食準備なんてほんとうに偉かったですね
本当は抱っこしてごはんだって作って食べさせてくれればいいのにね!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 06:17
aomeumi様
おはようございます。
今年は沢山検査されましたね。
検査の後がつらいですね。
私は親の介護の時に分かりました。検査する度に弱って行く様子を目の当たりにしましたので、検査が体力を奪って行く事。分かっていながら、お医者様に勧められると、断れない、意志の弱さ、トホホです。
楽しみにお帰りお待ち致します。
Commented by 遊工房 at 2013-10-25 06:19 x
ごめんなさい
パスワード間違えて誤字のコメント消せませんでした
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 06:23
happy様
おはようございます。
経験者ですね。あの変に味のついた2Lの水、嫌ですね。
人気のお医者様ですから、患者さんがとても多く、ほとんど流れ作業です。もうやりたくありませ~~~~~ん。
この後は、バランスよく食べて、検査しなくても良いように頑張ります。
happy様もしっかり食べて、運動して、でも、無理しないで下さいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 06:32
遊工房様
おはようございます。
大丈夫ですよ。
腸閉塞は、お辛いでしょうね。その後は大丈夫ですか?
いつも、バリウム検査や胃カメラ検査の後が、苦しくて、体調がおかしくなります。もう、したくありません。
残念ながら髭はありませんが、鰻が無事に私に届きましたので、「エヘン!」と、威張りたい感じでした。
Commented by suzu1944 at 2013-10-25 07:08
大腸検査もう10年ほどしていません。
一応健康診断で検便はしていますが
そろそろ今年は胃腸をと思っています。

何かきっかけがないと中々したくない検査ですね。
私にも多分ポリープが有ると思います。

高級うなぎの白焼き、検査も済んだあとでしたら
なおのこと美味しかったでしょうね。
白焼きポン酢で食べるのが好きです。

こうゆう間違いだったら何度でもいいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 09:57
suzu様
10年前は、経験されたのですね。
あの、2Lのお薬が辛いですね。
全身麻酔とは云え、先生と看護婦さんの会話は聞こえていました。
もう、やりたく無い検査です。

鰻で元気になりました。
ひと月は焼く、誕生祝いとして、届きました。
嬉しかったです!
Commented by ノア at 2013-10-25 10:25 x
私も大腸検査が怖いです。
ポリープを取るだけで良かったです。

うなぎはそのご褒美ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 11:48
ノア様
経験者ですか?
お若い方は、嫌ですよね。
全身麻酔でしたから、苦痛はありませんでしたよ。
Commented by ikutoissyo at 2013-10-25 12:32
色々おありでしたが、無事ご帰還で、何よりです。
おめでとうございます。

どんな検査も怖いですよね。
胃カメラの検査でひどい目(げ~げ~)に遭って以来、カメラを体に入れていません。
今は鼻からですので、と誘われますが、どうも踏み切れません。
身内に癌で亡くなった人がいないので、大丈夫だと言い訳をしてのがれています。

美味しいご褒美が用意されていて、本当に良かったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 15:25
domani様
全身麻酔で、胃も腸も楽に検査は済みました。
苦しかったのは、その日の早朝、4時頃と、7時頃です。
とにかく、終わりました。ホッとしました。
鰻は、美味しく頂きました。
Commented by mayumi at 2013-10-25 16:27 x
先日のしゃぶしゃぶの記事で勘違いなさったのでしょうか。
嬉しい到来物でしたね。
なにはともあれ、ポリープもすっきり。
タイミングの良い素敵な勘違いで、美味しい御祝いでしたネ♪
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 16:44
mayumi様
こんな間違いならば、度々有っても構いません。
美味しく頂きました。
なるべくしたく無い検査です。
Commented by 花てぼ at 2013-10-25 17:11 x
natu さんところで拝見し、生意気にあちらでコメントさせていただきましたが、こちらの以前の記事にわたし、コメントしているのでしたね。昨日のことも忘れますから・・・
無事に、チョッキン、よかったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-10-25 19:23
花てぼ様
無事検査は終わりました。
組織検査等の結果は、月末に出ます。
出来る事なら、やりたく無い検査です。
詳しく、そちらにコメント致しました。
ご心配おかけしました。
Commented by ノア at 2013-10-27 09:32 x
大腸検査はこわいから、まだしていません。。。
胃カメラも一度で懲りました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2013-10-24 07:16 | 我が家の「食」 | Comments(37)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan