人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる"リスボン"

 年取ったからでしょうか・・・、旅の疲れは3~4日経ってからがピーク、昨日今日が一番シンドイです。

気になる\"リスボン\"_d0105063_2211862.jpg


ネロ旅行から18日の土曜日に帰宅、日曜、月曜までは、まだ元気でした。それ故・・・・・
"リスボンに誘われて"を、急に思い立って、月曜日に観に行きました。
この方のブログや、御本で気になって居たリスボンです。街の小さな映画館で上映されていました。
aomeumi様の御本「リスボン 坂と花の路地を抜けて」を拝見して居りましたので気になる映画でした。
↑の写真の風景、御本に出て来た坂と路面電車ですね!!! 
良い映画でした。



気になる\"リスボン\"_d0105063_22473135.jpg

疲れては居ますが・・・、干支のサンプルを作りました。
羊はヤマハハコ、角はソテツの新芽、顔や耳はバラの花びら、足は銀色ポプラで出来ております。
Commented by fran0923 at 2014-10-24 09:34
おはようございます。
リスボン、、、。いらっしゃったのですね。いい映画でしたね。^^
本当に行ってみたい街ですが、もう少し若ければね〜〜。

来年の干支、素敵に出来ましたね。
もうそんな時期ですね。考えただけで忙しいわ〜。
Commented by rabbitjump at 2014-10-24 10:04
旅のお疲れが、と思っておりましたが
yoshimiさん、お元気でうれしいです。
お写真を拝見して、この映画見たくなりました。

来年の干支、もう作成ですか。
月日の速さを年々実感です、
この羊さんはどんなお花を使っているのでしょうか。
Commented by weloveai at 2014-10-24 10:28
絵になる干支と、ならない干支がありますが
もこもこが表現されて可愛い!!
青い目さんは、もうじき帰国されるんですね。
Commented by mayumi at 2014-10-24 16:15 x
青目海さんの著書についてネットサーフィンしていたら、
ビックリ!! 凄い方なんですね w(゚o゚)w
Commented by aomeumi at 2014-10-24 18:51
ポルトガル・青目
👆。はい・・・すごい青目です・・・って、どこが ? ははは・・・リスボンは、ちょっとすごい街です。映画で、風景も楽しんでいただけたら・・・と、思います。私も帰国したら見たい映画です。
Commented by suzu1944 at 2014-10-24 19:50
あのメンバーでは気遣いが多かったのでしょうね(*^_^*)
ごめんなさい、、、、でもやはりそう思います(笑)
お疲れ様でした。

この頃映画は全く、、、、でもポルトガルには興味あります。

干支、もうそんな月なんですね~、
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-24 19:56
fran様
こんばんは。
ハイ! 観て来ました。
俳優さんも魅力的な方ばかりで、とても見応えのある映画でした。
坂道が多い街ですね! 若い頃に行けば良かったです。
原作を読みたいと思いました。

早め早めにサンプルを作らねばなりません。
カレンダーにも取りかかります。
焦ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-24 20:03
rabbitjump様
こんばんは。
ご心配おかけしました。年取ると、疲れは、少し日をおいて出て来ます。
良い映画です、是非、ご覧になる事、お勧めします。
リスボンの景色も素敵です。

羊は、ヤマハハコ、顔と耳は、バラの花びら、角はソテツの新芽です。
カレンダーも作らねばなりません。焦ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-24 20:12
ゆすらうめ様
こんばんは。
aomeumi様は、帰国されるようですね。
今となっては、離れ難い第二の故郷、ポルトガルでしょう・・・・・・

干支作りは、生き物苦手の私には、とても難しい作業です。特に、辰や巳は、なるべく作りたく無い生き物です。
羊やウサギは、童話に出て来るように作れば、何とかなりますが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-24 20:16
mayumi様
こんばんは。
そうなんです!!! aomeumi様は、凄い方なのです!!!
何で繋がっていると思いますか?
"小イワシ"です。広島の小イワシと、ポルトガルのイワシ繋がりです!!!
そして、同じようなネロにお仕えして居ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-24 20:19
aomeumi様
こんばんは。
とても良い映画でした。
aomeumi様のご本で、予習が出来ていましたので、あそこもここも、良く知っている土地のように感じました。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-24 20:25
suzu様
こんばんは。
傘寿を目の前のネログループにお供して、有馬温泉に行ってきました。
疲れは、4~5日後にやって来ました。
"リスボンに誘われて"、話が複雑で、とても面白いのです。
リスボンの景色も素晴らしく、言ってみたい気になります。
俳優さんも魅力的です。是非!!!
Commented by sako375 at 2014-10-24 20:54
おー、リスボンに誘われて。ご覧になったのですね。
封切りは、渋谷のいつも混んでいる映画館だったので、見に行きませんでした。
来月近くの映画館でやりますから、見に行くつもりです。楽しみです。
もう、干支を考える時が来たのですね。羊さん達、かわいいです。
お忙しくなりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-24 21:14
sako様
行ってきました。
渋谷のBUNKAMURAで、封切りのようでしたね。
ここでは、街中の小さな映画館で、平日でしたから、1/3ほど、客席が埋まっていました。
リスボンに行ってみたくなる、まさしく、誘われる映画です。
Commented by natu at 2014-10-24 22:43 x
リスボンは行きたかったところです。50歳代後半からヨーロッパはあちこち行きましたがスペイン止まりでポルトガル迄は行けませんでした。
もう長旅はできません。ヨーロッパは60歳代までかな?この歳になると飛行時間も7、8時間が限度です。
疲れはすぐにはあらわれません。歳と共に日にちがかかりますのよ。
私など忘れた頃疲れが出てきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-25 09:06
natu様
おはようございます。
とても良い映画でした。
先日、次女も一ヶ月程スペインをフラフラして帰って来ましたが、ポルトガルまでは廻って来ませんでした。
映画を観たら、リスボンは若いうちに行くのが良いように感じました。坂道が多い・・・。

年取る事は、厄介ですね。疲れは後からやって来て、なかなか抜けません。来年は近場を考えます。
Commented by muyuudogama at 2014-10-26 09:48
干支のサンプル素敵です!
ソテツの新芽 銀色ポプラ ナイスアイディア 拍手!!
Commented by hanamomo06 at 2014-10-27 17:42
羊さん可愛いですね!やっぱりyoshimiさんの絵の才能はすばらしい!
母がひつじ年です。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-27 20:15
muyuudogama様
ここだけの話、私、生き物苦手です。
犬も猫も触れません。
でも、押し花の先生ですから・・・作らねばなりません。
ソテツの新芽、良いでしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2014-10-27 20:18
momo様
絵の才能、無いのです!
無いから、押し花を始めました。
本当です!!!
お母様、羊のように暖かく、ふわふわの感じがします!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2014-10-23 22:23 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan