人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホのカレーライス

トホホのカレーライス_d0105063_2026235.jpg

 見る物、聞く物、何でも食べたくなるネロ様です。
ある日、テレビで、外国人観光客が、日本で驚いた事をランク付けしておりました。
1位が、コンビニのレトルトカレーでした。大きなお肉がゴロンと入っているという事です。
たくさんのゲスト出演者が「旨い!!」とか「キャー美味しい!!」と、大騒ぎ、それを見ていたネロ様が
俺もこのカレーが食べたい。」
こんな感じで、何度も騙されているのですが・・・懲りません。
我が家は、娘たちが、カレーを食べられません。(育てた親の顔が見たいでしょう?)
故に、Bが居ない時しか、カレーを作りません。たまたま昨日、Bが「お夕飯いりません。」と言いますので、「ネロ様、あのカレーが食べたければ、帰りにコンビニで、買ってきてください。」
私、西太后は、ご飯を炊いて、サラダとラッキョウを準備するだけでした。
トホホのカレーライス_d0105063_20405913.jpg

トホホのカレーライス_d0105063_20411820.jpg


一口召し上がったネロ様は
なんじゃこれ? 甘〜い
ほらね、まずいでしょう? 又、騙された。こうなる事は、最初から分かっていました。
カレーの辛さは有りません。お肉はたくさん入っています。味のしないお肉です。
楽チンなお夕飯でした。
Commented by kazewokitte at 2016-07-14 21:42
なんということ!!
奥様の素晴らしさにまだお気づきでないのですか?
困ったものですね。
わが家のシェフも、一人のお昼だとカップ焼きそばの残骸が残っていたりします。人様のために頑張れる人って、尊敬ですよ、oshibanaさん。
Commented by weloveai at 2016-07-14 22:32
この期に及んで、まだ他所さまが気になるのはネロ様お若い証拠です。
お口に合うように何十年も美味しいものを作ってくれてる事が分かってない様です。
食べ物の浮気ならドンド買って来て頂きましょう、大いに楽しましょう。
Commented by Lynn6 at 2016-07-14 22:56
こんにちは。まだ伺って日が浅いので(知らなくて) ネロ様と西太后とは なんと言う組み合わせの妙でしょうか。ニンマリしてしまいました。
上のお二方のコメント、まさに御意。んとにもう、何十年もの長きにわたり健康を気遣い、美味い物を作って来た配慮を、わかっていませんね〜〜。でも、たまには 楽でいいと、思いましょう。
Commented by marsha at 2016-07-15 05:22 x
お早うございます。
テレビィで 紹介していたカレーが食べたいと、
何時も家で至れり尽くせりに して貰っていると
してもらっていないものを 見ると、これも 手に入れたい
これも食べてみたいと 願望は留まる事を知らないのですね。
云ってみたら 作ってくれるかもと、 軽い気持ちで〜。

子供と一緒、何でも、「ママ、あれが欲しい。」となるのです。
ママは、「ダメです。」「何時もたべてるでしょー。」
知らん顔をしていれば良いのです。


Commented by yasukon20 at 2016-07-15 05:36
おはようございます。

yoshimiさんの「ほらね。まずいでしょ!!」っていうお声が聞こえてきそうです(笑)
私なら楽ちん楽ちん・・と思うでしょうがお料理がお好きでお上手なyoshimiさんはちょっと気になることでしたでしょうね~。
ネロ様も納得されたことでしょう。
奥様のお料理が一番って・・・・♪
Commented by はりねずみ at 2016-07-15 08:35 x
おはようございます
レトルトカレーは最近おいしくなったとは言いますが
昔のイメージが取れなくてチャレンジしたことがありません
トホホだったのですね
テレビで流されるとおいしそうで楽しそうで簡単そうで
欲しくなりますよね
Commented by fran9923 at 2016-07-15 08:37
あはは。
でも一食楽でしたね。
義父が家のご飯しか食べない人でしたので、義母亡き後、義姉(仕事持ってた)が困り果てていました。
たまには楽したいですよね。
oshibanaさま、本当に良くしてらっしゃる。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2016-07-15 09:58
レトルトカレ-、
カレ-うどんの時に買います。
「オリエンタルマ-スカレ-(レトルトタイプ)」、
カレ-のル-が流行り始めた頃、子供時代実家で初めて買いました。
最近デパ-トで見つけ、買い求め食べましたが、
懐かしい昭和初期の味がしました。
それ以来、ファンです。
Commented by さっちゃん at 2016-07-15 11:06 x
こんにちは。

見ましたテレビで外国観光客人気第一は「コンビニ」レトルトカレー!!!!どんなものかなと思いました。
お口に合わなかったようですね。
ゲスト出演者が美味しい 美味しいとはやし立てるとつい食べてみたくもなります。
マンゴのアイスキャンデーも美味しいと 第二位でした。
テレビの料理番組も見ていると美味しそうで作ってみると 案外がっかりすることもあります。
Commented by ikutoissyo at 2016-07-15 11:55
お二人のやり取りを想像して、フフフです。

我が家のカレーが一番おいしい、と自認しているbabaですが、時にはレトルトも買いますよ。
それだけ怠け者になっている現実があります。

所で、今年の鯉様の強い事、応援のし甲斐がありますね。
広島は凄いことになっているのでしょうね。
虎さまは不甲斐なくて、勝負を気にも留めなくなりました。

今日も雨です。梅雨明けが待たれます。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:40
kazewokitte様
お暑うございます。
すぐにテレビに騙される人です。
何度も、失敗しているのに懲りません。
娘たちが、ピリ辛食品が食べられませんので、滅多にカレーを作りません。
時々食べたくなるそうです。お外でどうぞと言うのですが・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:46
ゆすらうめ様
お熱いことと思います。
滞米が残り少なくなりましたね・・・

娘たちがカレーを食べませんので、滅多に作りません。時々、食べたくなるそうです。勝手に外で食べたらいいのに・・・と、思います。
近頃テレビの食レポ、何でもかんでも、"あま〜い"と言いますが、甘ければ美味しいと云う訳ではありませんよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:50
Lynn6様、
ようこそ、お出まし頂き、ありがとうございます。
暴君ネロを相手に四苦八苦している西太后です。
"年寄り子供"と言いますが、まさしく、どんどん子供に還るネロですから、テレビで見るものを食べたがります。
何度も、騙されています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:54
marsha様
お暑うございます。
何度もテレビに騙されているのに・・・
ちっとも懲りないで、何でもかんでも、食べたがります。
とても甘いカレーでした。でも、家で作るよりは、お安いと思います。
甘いと旨いは違うと思うのですが・・・
年寄りです、食べたいものを食べてもらおうと思っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 18:59
yasukon様
お暑うございます。
笑いますでしょう?
子供と同じ、テレビで見る物、なんでも食べたがります。
コンビニカレーは、異常に甘かったです。
私は、楽チンでしたよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:02
はりねずみ様
お暑うございます。
とても甘いカレーでした。
近頃のテレビの食レポは、「甘〜い」と、どのタレントさんも仰るけれど、甘いと旨いは違いますよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:05
fran様
お暑うございます。
どんどん子供還りのネロです。
テレビで見る物、なんでも、食べたがります。
何度も騙されています。懲りていません。
私は、楽チンな晩御飯でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:10
yukiusagi様
お暑うございます。
「オリエンタルカレー」懐かしいですね。
娘たちが、カレーなど、ピリ辛食品が苦手ですから、滅多にカレーを作りません。食べたければ、外で食べてくださいと、伝えてあります。
コンビニのカレーは、とても甘い味でしたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:12
さっちゃん様
こんばんは。
番組、ご覧になったのですね。
食べた人は、「美味しい、美味しい」と、言いましたよね・・・
でも、甘いカレーでした。
又、食べようと云う気持ちにはなりません。
テレビには、何度も騙されていますが、懲りていません。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-15 19:17
domani様
こんばんは。
笑っちゃう話でしょう?
何度も、テレビに騙されているのに、懲りていません。

タイガース、なんだか、おかしいですね・・・
金本さんが、メンバーの入れ替えをしているのだそうです。
若い人を育てたいのだと思います。しばらくは、我慢ですね。
鯉さんは、勝ってはいますが・・・、まだまだ不安です。
Commented by masshy85 at 2016-07-18 15:58
同じ番組を見ていたようですね。
マンゴーアイスは美味しかったですよ。
食パンで懲りたから、買わないけれど、冷凍食品はいいかもです。
たこ焼きはおねだい以上かと思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-07-18 21:08
masshy様
こんばんは。
マンゴーアイスは、2位でしたね。
コンビニには、めったに行きませんから、何も知りませんでした。
今度、コンビニにも行ってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2016-07-14 20:48 | 我が家の「食」 | Comments(22)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan