人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーちゃん

ラッキーちゃん_d0105063_08364142.jpg
お隣の奥様は、新学期ですから、野外活動へ。
いつもながらの、"ラッキーちゃんのお散歩" を仰せつかりました。
「ラッキー」と、声をかけても、私を無視。
私の動物苦手をよくよくご存知のラッキーちゃん、
餌をあげても、お散歩に付き添っても、
徹底的に私を無視。
「おぬし、なかなかやるな・・・」
ラッキーちゃん_d0105063_08363679.jpg
とても食欲もありますし、「〇〇チ」を途中で3回もします。
それでも、20歳近いラッキーちゃん、年取りました。
引っ張る力も衰えました。
老犬と老女の散歩、端から見たら、笑えますね、きっと。
すれ違うご近所の方々が、
「どうしたん? 転びんちゃんなよ。」
と、心配してくださいます。

***********
脳トレ弁です。
ラッキーちゃん_d0105063_08364529.jpg
ラッキーちゃん_d0105063_08364818.jpg
ラッキーちゃん_d0105063_08365242.jpg
ネタ切れです。



Commented by weloveai at 2017-04-18 09:21
yoshimiさんは頼まれたら嫌と言えないご性格ですね。
ラッキーに声掛けする時は優しい声はやめて
大きな声で強く命令してみて下さい。
おやっとした顔をしましたら命令口調を続けてください。(笑)
>「どうしたん? 転びんちゃんなよ。」
広島弁ですか?優しい言葉ですね、この延長ですと命令口調はありませんね(笑)
Commented by aomeumi at 2017-04-18 09:30
青目
ふふ・・・ラッキーちゃん、お久しぶり・・・犬も人も年を取ると頑固になります。顎など撫ぜるとすぐに降参するはずですが・・・触るのは苦手ですね ?
Commented by さっちゃん at 2017-04-18 10:21 x
こんにちは。
雨が良く降りましたね。
お隣のラッキーちゃんのお世話お頼まれましたか。
ラッキーちゃん20才とは高齢ですが食欲はあり元気そうですね。
yoshimiさんが優しすぎるからラッキーちゃん少しじれているのかもね。
yoshimiさんが上に立ち命令調にラッキーちゃんに声をかけたら、
無視しなくなり懐いてくれると思います。

今朝NHKで「 洋食・中華・和食」お弁当づくりをしていました。
どれも美味しそうなお弁当で、かなり簡単に出来て良いなと思い見てました。
Commented by さっちゃん at 2017-04-18 10:21 x
こんにちは。
雨が良く降りましたね。
お隣のラッキーちゃんのお世話お頼まれましたか。
ラッキーちゃん20才とは高齢ですが食欲はあり元気そうですね。
yoshimiさんが優しすぎるからラッキーちゃん少しじれているのかもね。
yoshimiさんが上に立ち命令調にラッキーちゃんに声をかけたら、
無視しなくなり懐いてくれると思います。

今朝NHKで「 洋食・中華・和食」お弁当づくりをしていました。
どれも美味しそうなお弁当で、かなり簡単に出来て良いなと思い見てました。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2017-04-18 10:30
20歳近い犬って、人間で言えば幾つでしようか?
娘の家のトイプ-ドル、とっても可愛いです。
夜は私の布団に潜り込んで来ます。
我が家はマンション住まいで、ペット禁止。
犬がいたらどんなに癒されるかなと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-18 14:18
ゆすらうめ様
こんにちは。
諸悪の根源はネロです。
他所の女の人には、特別に優しいネロが、良い格好をして、
「いつでも、散歩させますよ、ご遠慮なく。」と、お隣の奥さんに言ったのです。自分は散歩にはいきません。西太后が犬猫苦手と云う事は、よくよく知っています。意地悪以外に何ものでもありません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-18 14:23
aomeumi様
こんにちは。
ラッキーちゃんも年取り、私を引っ張る力が弱くなっています。
うちでも、娘たちが、飼いたい飼いたいと、犬も猫も飼いましたが、なかなか、仲良くなるのは難しかったです。
直接には触れません。軍手をはめてならば、触れます。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-18 14:26
さっちゃん様
こんにちは。
昨夜は、よく降りましたね・・・・・怖いくらいでした。
ラッキーちゃん、高齢になり、力も衰えました。
街の人気犬で、いろいろな人から、「ラッキーちゃん」と、声をかけられます。

テレビ見ました。
お料理名人のお弁当、すごいです!!!
あんな風にはできません。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-18 14:31
yukiusagi様
こんにちは。
犬、お好きなのですね・・・
犬を飼う事は、とても覚悟が必要だと思います。
お隣の奥様、どんなに疲れ帰宅しても、どんなに遅く帰宅しても、お散歩が待っています。お休みの日も、お正月も、朝一番にお散歩です。
隣で見ていて、お気の毒なこともあります。
見ているだけなら、可愛いのですが・・・・
Commented by marsha at 2017-04-18 18:42 x
おや、また,ラッキーちゃんをお預かりですか。お散歩に排泄物の始末と
大変ですねー。 
ネロ様が他所様に良い顔をなさるのは 典型的な昔の男のタイプです。
家のも同じ事、全くそっくりな話しです。 ま、生まれた時代が悪かったのです。もう十年も遅く生まれていれば違う巡り会いがあったかもですが。 もう終わってしまいましたから、今更なにおかをいわんやです。
昨夜はモーレツな風雨でした。今朝はそこら中江戸小紋のようでした。
屋根も階段も外も何処も彼処も桜の花びらが貼り付いておりました。
余りの美しさに暫く見取れておりましたが、さて、お掃除となったらこれは大変です。 一日中掃き掃除、掃いて,掃いて、掃きまくりました。それでも未だ半分しかお掃除は終わっておりません。明日も引き続き掃き掃除です。

何時もご謙遜ですが、お弁当美味しそう。力作ばっかりじゃないですか。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-18 20:08
marsha様
こんばんは。
昨日木、こちらも、暴風雨。場所によっては、避難勧告等、出ました。
今朝は、嘘のように晴れていました。コガネモチの葉っぱが落ちて、両隣の駐車場に迷惑を掛け、朝から落ち葉掃きでした。
ラッキーちゃんは、私と同じで、年取って、弱っています。
なんだか哀れな気もします。
Commented by yasukon20 at 2017-04-18 20:11
ホント 気を付けて下さいね。急に力を出して走っていかれたりしますと危険ですね。
わんちゃんの散歩 経験ないので怖いです。
でもラッキ-ちゃん ちゃんとお分かりでしょうね(笑) ゆっくり歩こう~~なんて思ってくれたり・・失礼いたしました(#^.^#)

真ん中のお弁当、 袋に入っていますおかずは何ですか?
明日は私もお弁当作りです。
それこそマンネリで困ります~~。良くされますね~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-18 20:30
yasukon様
こんばんは。
ご心配おかけします。
この団地は坂ばかりですから、急に引っ張られたら、転びそうになり、本当に怖いです。
ラッキーは、私と同じで、高齢犬、引っ張る力が弱くなりました。

真ん中の画像の袋の中身は・・・
*お湯のみにサランラップを広げます。
*炒り卵を作ります。
*はんぶん、お湯のみのラップの中に入れ、真ん中にケチャップを餡子のように入れます。
*その上に残り半分の炒り卵を乗せ、茶巾絞りのように絞ります。
*熱いうちに絞ると、冷めてからおまんじゅうのようになります。
これは、栗原はるみさんがテレビでやっていました。
Commented by はりねずみ at 2017-04-18 21:49 x
こんばんは
ラッキーちゃん20歳ですか
まだまだ元気そうですねー
気を付けてお散歩してくださいね

脳トレ弁当
お野菜が春らしくなってきました?か
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-19 06:23
はりねずみ様
おはようございます。
もう、旅に出発されたでしようか?

ラッキーちゃんは、とてもとても高齢です。
お隣のお嬢ちゃんが小さな頃に、お隣に来ました。そのお嬢ちゃん、東京で、バリバリの社会人。子犬の時は、可愛らしかったのですよ。
Commented by kamome1125 at 2017-04-19 07:28
2年前にお星さまになった我が愛犬と同じ
ラッキーちゃん~の呼びかけに誘導されてお邪魔しました~♪
まぁ~20歳ですか~綺麗な毛並みに感心します
いつも丁寧な生活 春らしくなってきたお弁当を
拝見していま~す!
Commented by usatyu4 at 2017-04-19 08:45
おはようございます。お隣の犬をあずかることもあるのですね~。
ご近所同士皆さん仲が良いのですね。
私も動物は見るのは好きですが、飼うのは嫌いなので、
oshibanaさんと同じだなあと思いながら読んでいました。
お隣の犬も長生きしていますね。
Commented by fran9923 at 2017-04-19 12:40
こんにちは。
ラッキーちゃんのお世話の季節になりましたね。
なめられてますね。笑
とにかく転ばないように気をつけてくださいね。広島弁がとってもいいですね。
ここなら「どうしたん?こけんようにしーよ〜!」かな?笑

お弁当がすごく進化してませんか?すごく美味しそうですよ〜!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-19 15:16
kamome様、
ようこそ、こんにちは。
お宅様の愛犬ももラッキーちゃんでしたか?
お隣のラッキーちゃん、町内の人気者です。私と散歩していても、いろいろな方が、「ラッキー!」と、声をかけてくれます。そして、隣のおばあさんが引っ張っているので、「どうしたん?・・・・」と不思議がられます。
子犬の時は、真っ白で、とても可愛かったのですよ。今、痩せてしまいました。

恥ずかしい、脳トレ弁当です。おかずのネタ切れです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-19 15:20
うさ子ちゃん様
こんにちは。
一年に、新学期の野外活動、お盆のお墓参り、修学旅行の時は、散歩とえさやりを引き受けています。
ネロが気軽に引き受けました。
私は、動物を、怖くて触ることができません。
でも、娘たちが子供の頃は、犬も猫も何匹も飼いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-19 15:26
fran様
こんにちは。
新学期は、野外活動から、始まるそうです。
青少年センターのような所に一泊だそうです。
ここは、坂が多いので、引っ張られると、恐ろしいです。
十分気をつけました。近所の方は、私がなんども骨折したことをご存知ですから、「気をつけんちゃい。」と、言ってくださいます。

脳トレ弁、ほとんど毎日、同じようなおかずです。
一番下は、前夜の筍ご飯を朝、ごま油で炒めました。
我が家は、前日の炊き込み御飯を次の日、焼き飯にするのが定番です。
Commented by rabbitjump at 2017-04-19 21:32
ラッキーちゃ~ん、おひさしぶり~^^
yoshimiさ~ん!ほんと!転んだ私が言うのの変ですが^^
どうか転ばないようにお気を付けて。
そういえば我が家のワン2匹がいたころ、散歩途中でほかのワンちゃんにほえられたら急に走り出し、転びました(>_<)その時の後遺症、今も左顔、目の上、鼻と鼻から口の間に傷アリ、見られた顔ではないです、あっ、見られない顔は元からですが(*_*;
脳トレ、頑張っていらして凄いです。私だったらもう、
すぐお手上げです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-04-19 22:28
rabbitjump様
こんばんは。
お怪我が無くて、良かったです。
お互いに、気をつけましょうね。

ラッキーちゃんは、町内の人気者で、散歩していると、いろいろな方が声をかけてくれます。私と散歩している事を不思議に思うようです。

何でも無い所で、何度も転びました。お医者様に、
「oshibanaさん、もう転んだらいけませんよ。」と、言われています。
歳取る事は・・・厄介ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2017-04-18 08:50 | 日々の出来事 | Comments(23)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan