人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目に押し花

oshibana blog を謳っていながら、
なかなか載ら無い、押し花の事、
真面目に押し花をupします。
真面目に押し花_d0105063_07205042.jpg
真面目に押し花_d0105063_07204164.jpg
真面目に押し花_d0105063_07203631.jpg
一番上は、バッグインバッグです。自分用です。
下の二つは、仲良し二人組の義妹達にポーチです。
保険証やお薬手帳に使用できます。

真面目に押し花_d0105063_07201306.jpg
押し花名刺も無くなりましたので、ついでに・・・
いつもなら、10枚、チャッチャッチャですが、
さすがに、今回、8枚で限界です。

**********
脳トレもぼつぼつつ付いています。
真面目に押し花_d0105063_07211098.jpg
真面目に押し花_d0105063_07211403.jpg
真面目に押し花_d0105063_07212488.jpg
真面目に押し花_d0105063_07211965.jpg

Commented by ikutoissyo at 2017-05-14 08:50
おはようございます。
同じ袋でも、ちょっとした工夫でこんなに可愛く変身しますね。
押し花は、好きなお花をそのまま残せて、幸せな気分になるでしょうね。
女性は袋物が大好き。
義妹様たち、いつも大喜びなさいますでしょうね。

脳トレのお弁当、私は、3番目が良いかな。フフフ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-14 09:37
domani様
おはようございます。
ネロはゴルフには、Bは東京に、と、二人が早朝に出ましたので、顔も洗わず、ボーッとしています。くたびれました。
体の弱い義妹達に、診察券やお薬手帳を入れるポーチです。二人が仲良しなので、色違いのお揃いにしました。
3番目の弁当は・・・薄切り豚肉に塩麹を塗って、くるくる巻きにし、輪切りにして、断面を焼きました。小松菜をベーコンで巻いて、焼いたもの。残りのベーコンとマッシュルームのマヨネーズ炒め。隙間ができましたので、辛子めんたいの焼いたので、埋めました。バランスの悪いおかずですね・・・
Commented at 2017-05-14 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2017-05-14 10:56
今日は皆さんお出かけで、お一人ですか?
母の日に何もしなくてもいい自由時間のプレゼント、
ゆっくりなさってください。(笑)
Commented by marsha at 2017-05-14 11:18 x
バッグインバッグ、押し花シールがついて素敵ですね。
お義妹様達きっとお喜びでしたでしょう。

家族にも誰にも気を遣わなくて良い日、これは良い母の日ですねー。
思う存分 デレーとして下さいませ。何時もかも気を遣っていると神経がプツッと切れてしまいます。
Commented by fran9923 at 2017-05-14 11:54
あ、こんなものも!
素敵ですね〜。これならどこかに紛れ込むことがないのでいいですね。
お弁当が美味しそう!
よくなさいます。
私も昨日母のところへ行ってきたので、今日はのんびり、のつもりでしたが朝一で隣町のいちばへ行ってきました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-14 12:00
鍵コメ10:52様
こんにちは。
ありがとうございます。
そう言っていただくと、嬉しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-14 12:03
ゆすらうめ様
今日は、誰〜もいません。ボーッとしています。
ネロが昨日から久しぶりのゴルフの準備で、大騒ぎ、結局、西太后が準備するのですから、西太后も形無しです。
夕方から、従姉妹の⭐️子さんと、楽しいところに行ってきます。
後ほど・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-14 12:08
marsha様
こんにちは。
一人ボーッとしている母の日です。
ネロが出かけるまでが、大騒動ですから、朝からぐったりです。

押し花ポーチは、生徒さんが飽きないように、押し花教材ではなく、ネットでいろいろ探し、刺繍の教材を使いました。
教室も大変です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-14 12:13
fran様
こんにちは。
教室経営も行き詰まりで、時々、押し花教材では無い物も使います。
これは、刺繍教室の教材です。ネットで探しました。

お弁当は、毎日同じ食材が、入っています。
卵焼きの次の日は、生卵の唐揚げ、次は、ゆで卵、なかなか頭を使います。
私の育て方が悪かったので、好き嫌いがありますし、アレルギーもいろいろ。
制限が多くて、頭を使います。まさしく、脳トレです。
Commented by さっちゃん at 2017-05-14 14:36 x
こんにちは。
バックインバックやお二人の義妹さんの小物入れバック、
押し花の色が綺麗で可愛らしいバックで、お二人とも喜ばれるでしょう。
色鮮やかなワンピースを着て お花を持った可愛らしい名刺を貰った人は印象深く嬉しいでしょうね。

脳トレ弁当どれも美味しそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-14 21:13
さっちゃん様
こんばんは。
たまには・・・押し花を真面目に、やりました。
いつもなら、名刺を1日10枚作るのですが・・・この日は8枚が限界でした。

お弁当は、いつもいつも同じ食材です。工夫が足りませんね。
Commented by はりねずみ at 2017-05-14 22:40 x
こんばんは
まあ、かわいいですね
押し花用にこのようなポーチがあるんですか?
刺繍でも入れられるのかしら

細かい作業ですからねー
私も、集中力がだんだんに弱まってきています
脳トレお弁当はなまるですよ
Commented by aomeumi at 2017-05-14 22:47
青目
いつも何かしらなさっておられますね・・・ボーとなさることはありませんね。見習わなければ・・・お弁当も続いていますね。
Commented by masshy85 at 2017-05-14 23:53
バッグインポーチいいですね!
お弁当作り、私のすればいいけれど、
たまには人の作ったものが食べたくなります。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 06:21
はりねずみ様
おはようございます。
これは、押し花教材ではありません。
生徒さんが飽きないよう、よその教室と違うことをしてもらいたくて、ネットで探しました。刺繍や写真が使えます。
細かいし誤差が難しい年齢です・・・トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 06:25
aomeumi様
おはようございます。
イエイエ、いつもいつも、ボーッとしています。
たまに、何かせねばと、発奮するわけです。

私の教育が良くありませんでしたから、好き嫌いがある娘です、お弁当に使用する食材が、毎度毎度同じ物です。恥ずかしいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 06:28
masshy様
おはようございます。
教室の生徒さんに飽きられないよう、よその教室がしない事、色々考えて、ネットで探した、教材です。
私も人様が作ったお弁当を食べたいです!
Commented by chika456 at 2017-05-15 06:32
素敵なポーチ。
確かに、病院行った時など、中身が見えて
便利です。軽いし。
母も似たようなものを使っていますが、
流石にこんなにオシャレなものは持っていません。

お弁当、ボリュームたっぷりでおいしそう・・
ごっくん・・
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-15 07:35
chika様
おはようございます。
教室の生徒さんに飽きられないよう・・・いろいろ工夫しています。
ネットで見つけた、押し花用では無い教材です。
火の車がぐるぐる回っている教室です。トホホ

好き嫌いのあるB、使う食材が決まっていますので・・・難しい弁当です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2017-05-14 07:53 | 押し花 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan