人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの引きこもり防止グッズ

お母さんの引きこもり防止グッズ_d0105063_15390433.jpg
元気様のブログで、
100均のお店で、スマホで遊べるレンズを売っている事を知りました。
いつも行くスーパーマーケットの2階が100均です。
二階に行ったら、目の前に↑のレンズが有りました。
本当に100円です。二つで218円!!!

意気揚々と、帰宅して、Bに見せました。
よかったね! お母さんの引きこもり防止グッズね!
これで、しばらく、外で遊べるね。
寒いので、なるべく外に出ないよう、努力していました。
母親が引きこもりになると困ると、考えているようです。
魚眼レンズで、ご近所を
お母さんの引きこもり防止グッズ_d0105063_15460403.jpg
お母さんの引きこもり防止グッズ_d0105063_15393208.jpg
接写レンズで、梅の蕾と、ツワブキの綿毛を
お母さんの引きこもり防止グッズ_d0105063_15392171.jpg
お母さんの引きこもり防止グッズ_d0105063_15392790.jpg


元気様、良い物を紹介していただき、ありがとうございました。
引きこもりにならずに済むようです。







Commented by weloveai at 2018-02-08 17:17
スマホにつけて写すんですね。
大きなカメラとレンズを提げて歩くのはとても無理で止めました。
yoshimiさんは、スマホを使いこなして若者の様です、
昨日の会場写真はカメラを忘れてスマホで撮りました、パソコンに取り込む方法が分からずメールで送信しました。どうするんですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-08 19:52
ゆすらうめ様
こんばんは。
これは、洗濯バサミのようになっていますので、丸いところをスマホのカメラのレンズの上に挟んで使用します。

近頃、デジカメを全く使用していません。スマホで写して、同じく、PCにメールで送信、そこからデスクトップに保存しています。
何もかも、娘たちにオンブに抱っこで、教えてもらいます。
Commented by juju3291a at 2018-02-08 20:10
楽しみましたね
私ももって出かけられるようにします

元気ばば
Commented by hanamomo08 at 2018-02-08 20:50
おもしろいですね!
楽しい楽しい!
どんどんお外に出て体を鍛えてください!

あ~私も出かけたいな~でも寒すぎます。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-08 21:20
元気様
こんばんは。
良いものを教えていただきました。
ありがとうございます!!!
ただ・・・年寄りで、手が震えて、ピントが合いません。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-08 21:22
momo様
こんばんは。
まだまだ寒さは、続いていますね・・・
お気をつけてくださいませ。
218円で遊べます!
意外に楽しいです!!!
100円均、侮るなかれ!
Commented by rabbitjump at 2018-02-09 09:59
元気さんは、いろいろ知っていらっしゃいますね。
早速お買い求めとは、行動力抜群のyoshimiさま。
面白そう~
寒くてもこれを使えば確かに引きこもり防止ですね(^_-)
Commented by aomeumi at 2018-02-09 10:35
青目
尊敬いたします。スマホを持っていません・・・ガラケーより高くなりそうなので、怖いのです。使いこなす自信もありません。いまだに重いカメラを首に提げています。ドンドン置いてけぼりの感は否めません。
Commented by fran9923 at 2018-02-09 13:26
こんにちは!!
実は持っています。100円ではありませんでしたが、3種類付いてましたよ。
結構面白いですよね。
これの接写レンズで霜が降りた草花を撮ったのがあり、とても綺麗でした。
私のはどこかに紛れ込んで行方不明です。涙
色々やって見てください。楽しいですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-09 15:20
rabbitjump様
こんにちは。
元気様に教えて頂いた、100円均一グッズ、なかなか楽しいです!!!
高齢者向けの玩具です。引きこもり防止に、良い玩具ですよ!
元気様は、本当に立派な方ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-09 15:24
aomeumi様
こんにちは。
イエイエ、大したことではありません。
スマホのレンズに、洗濯バサミのように、パチンと挟むだけです。

今、格安スマホというのが、とてもお安くて、人気だそうです。
我が家も、全員で、格安スマホに変えようかと、娘が研究中です。
こう言う事は、娘の仕事ですから・・・
Commented by さっちゃん at 2018-02-09 15:24 x
今日は。
面白く良いものが見つかりましたね。
yoshimiさんはスマホを使いこなされて便利ですね。
魚眼レンズで撮ると面白く違った世界に見えますね。
これからどんどん外に出て色々な被写体に出会い、
面白い写真が撮れますね。
100円でこれだけきれいに撮れるとは儲けものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-09 15:27
fran様
こんにちは、
すでに、ご存知でしたか?
さすがです!
100均のお店では、魚眼レンズが100円、広角レンズと接写レンズ、二つ一組で、100円でした。
確かに、持ち運びは、面倒です。もう少し工夫があれば・・・と、思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-09 15:31
さっちゃん様
こんにちは。
今日は、少し暖かく、ホッとしますね。
この二つのレンズは、己斐のイズミの二階、DAISOで見つけました。
いろいろおもしろいものが沢山有ります。
これから、勉強します!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2018-02-09 16:42
100円と言えど、本当に侮れませんね!
綺麗にくっきり写真が撮れて吃驚です。
レンズの種類はこの他にも、色々あるのですか?
残念ですが、
私未だにガラケイなので、使えません。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-09 19:04
yukiusagi様
こんばんは。
100円ショップとは言え、侮れませんね!
楽しいスマホグッズです。
小さなスーパーマーケットの二階が100円ショップです。
このお店には、二種類だけ置いてありました。
そろそろスマホにいかがですか?
Commented by marsha at 2018-02-10 18:11 x
百円ショップにそんな面白い品物があるとは思ってもいなかったので、その前日に封筒を買いに寄ったのですが、他のものは何にも見ませんでした。
狭いところにごちゃごちゃいっぱい商品が並んでいて色々見るのも面倒ですから、目当てのものだけ持ってまっすぐにレジへ。今度はもっとよく眺めて見ます。そんなレンズがあったとは夢にも思いませんから気がつきませんでした。
新しい物に積極的に挑戦していられますね。 好奇心旺盛、若さを保つ秘訣ですね。

私も一応はスマホなるものを持っておりますが、これは不本意でしたが、ガラケーの修理に持って言ったらもうガラケーは作らなくなるのでスマホにしてくださいと言われ、素直に乗り換えたのでした。
これ使い難いですねー。ガラケーの方が使いやすくよかったのに。
小さい画面で目を凝らして見つめていると目が真ん中によってきて変になります。
Commented by masshy85 at 2018-02-10 19:38
あら、面白い!
ダイソーですよね。
同じく近所のスーパーの2階にあります!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-10 20:23
marsha様
こんばんは。
100円ショップ、なかなか侮れません。
台所用品など、見て回ると、なかなか面白いですよ。

スマホは、慣れる以外有りません。
慣れたら、とても重宝です。
NHK、Eテレのスマホ講座(テキストもあります)が、とてもよくわかります。

Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-10 20:25
masshy様
こんばんは。
そうです!
ダイソーです!
ぜひ、覗いてください!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2018-02-08 16:02 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan