人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅見の2月婦人会

梅見の2月婦人会_d0105063_08530492.jpg
2月22日は、2月婦人会でした。
S藤夫人欠席で、4人でした。
縮景園の梅の話題がニュースに流れたら、梅見に行こうと、考えていました。
寒い冬で、今年は半月遅れの、開花だそうです。
12:30の席が予約できました。
ランチの前に、お庭の散策です。
梅見の2月婦人会_d0105063_08523775.jpg
百均の魚眼レンズ、活躍しました。
梅見の2月婦人会_d0105063_08524336.jpg
梅見の2月婦人会_d0105063_08525093.jpg
白梅より、紅梅は早く咲くようです。
梅見の2月婦人会_d0105063_08525487.jpg
梅見の2月婦人会_d0105063_08525977.jpg
百均接写レンズも使ってみました。

日差しはありましたが、吹く風は冷たい1日でした。

ランチは、いつものイタリアンです。
梅見の2月婦人会_d0105063_08532992.jpg
梅見の2月婦人会_d0105063_08533534.jpg
梅見の2月婦人会_d0105063_08534192.jpg
冷たい前菜は、それぞれ違うものが出てきます。
ほんの、ほんの少々です。
梅見の2月婦人会_d0105063_08534672.jpg
暖かい前菜は、白身魚のフリッターと、鶏肉です。
パスタもそれぞれ好みで、
梅見の2月婦人会_d0105063_08535708.jpg
梅見の2月婦人会_d0105063_08535214.jpg
梅見の2月婦人会_d0105063_08540256.jpg
高齢者には、ちょっと量が多いです。
でも、N夫人は、ネロN氏が目の前にいないので、食べ物がスルスル喉を通ると、
珍しく、完食です!!!
皆んなで、「良かった! 良かった!」と、拍手しました。
梅見の2月婦人会_d0105063_08540752.jpg
メンバーが一人少ないと、盛り上がりに欠ける婦人会でした。
お土産の八朔マーマレードを、とても喜んでくれました。
私以外、後期高齢者です。
面倒な作業は、しないそうです。

*************
帰りに、私は、歩いてデパートに行きました。
ヤカンを買いました。
前夜のことです。
ネロ様とBに持たせる、翌朝の麦茶を沸かしておこうと、
ヤカンに麦茶パックを入れて、火にかけました。

テレビでは、女子パシュート競技中継中、
必死で応援しました。
麦茶の事は、頭から消えていました。
Bが帰宅してきて、「お母さん、何か焦げ臭いよ。
おヤカンの中で、麦茶パックは、炭になっていました。
アーア、こんな事ばかりの、昨今です。
怖い怖い!
















Commented by rabbitjump at 2018-02-23 09:33
アップの梅の花にほっこりします(*^_^*)
いつも和やかな婦人会ですね。
お食事、皆様とご一緒に頂ける幸せが伝わってきます。
Commented by fran9923 at 2018-02-23 10:17
縮景園、そうでした!!!
きれいな梅の花ですね〜〜〜。皆様とお食事も兼ねて良かったですね。
おヤカンが残念でしたね。
私も実はやりました。インゲン豆を煮ていて、ちょっと電話しているうちにすっかり忘れました。
今のコンロは水分がなくなると消えるので真っ黒には焦げませんでしたが、すべての豆が爆発していました。爆
Commented by さっちゃん at 2018-02-23 11:10 x
こんにちは。
今月の婦人会は 縮景園の梅実を兼ねてのランチタイムでしたか。
何時ものように皆さま和気あいあいと楽しい日をお過ごしになりましたね。
ママレードのお土産も皆さまに喜ばれて、yoshimiさんが主役ですね。
梅の花もニ三日で開花がずいぶん違いますね。 さっちゃんは20日の縮景園に行きました。
花はちらほらと咲いてつぼみばかりでした。

魚眼レンズ活躍してますね。
面白い写真が撮れて楽しいでしょう。
綺麗に撮れていますね。

ヤカンの件お互いに気をつけなければいけませんね。
Commented by 2005-1127 at 2018-02-23 11:18
こんにちは♪
恒例の婦人会、毎月皆さま楽しみにされてるんでしょうね^^
美味しいものをいただいて、お散歩して・・・
女性はお話も弾みますし、良いですね♪

Commented by marsha at 2018-02-23 11:54 x
お薬罐勿体無いことでしたが、そういうこともありますねー。
他のことに気を取られているとついうっかり、お留守になります。
火事になったら大変ですが、お薬罐くらいで済んで良かったですね。
先日来、超多忙でいらしたから 気のおけない方達とのランチは
最高でしたでしょう。

婦人会のランチ楽しそうですねー。
お仲間が良いからご馳走も美味しいでしょう。

こちらは下のお宅の白梅がほんのちらほら程度です。
暖ったり又寒波の襲来で綻びかけが梅は足踏み状態です。

Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-23 15:04
rabbitjump様
こんにちは。
満開には少し早い、縮景園でしたが、人も少なく、静かで、良い梅見でした。
近頃は、外国人も増えました。
ここで、花嫁さんの記念写真を撮る方もいました。
婦人会も年取りました、いつまで続けられますやら・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-23 15:11
fran様
こんにちは。
毎度お馴染みの縮景園に行ってきました。
そして、毎度お馴染みのイタリアンです。
献立は、ちっとも変わりません。
パシュートに熱を入れすぎました。
気がついたら、真っ黒け・・・、ショックでした。
考えたら、恐ろしいです。気をつけます。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-23 15:15
さっちゃん様
こんにちは。
今年は、半月ほど、梅の見頃が遅れているそうです。
紅梅は、開いていましたが、白梅は、来週あたりでしようか・・・
あの近くには、ゆっくりできるお店が、イタリアンしか有りませんので、
毎度毎度、スパゲッティーです。

百均のレンズが面白いので、持って行きました。
本物の立派なカメラを持った方が大勢おられましたので、恥ずかしかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-23 15:18
2005-1127様
こんにちは。
長く続いている、婦人会です。
夫達が羨ましがっています。
ガラス張りの大きな窓から、梅を愛でながら、ランチを頂きました。
さあ、来月は、どうしましよう!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-23 15:21
marsha様
こんにちは。
少し暖かくなりました。
それでも、梅は、半月ほど遅れているそうです。

オリンピックのパシュート競技に熱を入れすぎました。
麦茶パックが、炭になっていました。
よくよく考えたら、恐ろしいことです。
肝に銘じて、気をつけたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2018-02-23 21:04
こんばんは!
私もニュ-スで見て咲いているんだなぁ~って思いました。
暖かい日に行ってみたいです。
婦人会の皆さん お元気で何よりです。
1カ月に1度のランチタイム 皆さん楽しみにされていることでしょう。お互いの健康状態もチェックできますね(笑)
お世話役 ご苦労様です。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-23 21:37
yasukon様
こんばんは。
来週あたりが、白梅も咲いて、ちょうど良いと思います。
ゾーナは、早めに予約する方がよろしいかと・・・(お節介お婆さんです。)
婦人会は・・・高齢になり、いろいろ有りますが、まだまだ、集まれそうです。
3月は、何処にしようかと、考慮中です。
Commented by masshy85 at 2018-02-23 21:45
麦茶、やっちゃいましたか!
パシュート、面白かったですね。
でもメダルがかかった時は怖くて見られませんでした。
金って決まってから見ました!!
魚眼レンズ、いいですね。探して見ます!
Commented by aomeumi at 2018-02-23 21:50
青目
なんとふっくらと・・・可愛らしく映っていますね。昔、このレンズを途方もなく高い値段で買いました・・・全く使っておりません。
"ネロN氏が目の前にいないので、食べ物がスルスル喉を通ると・・・"わかるわぁ・・・いないと困るのに・・・なぜでしようか。ネロが留守になると、腰痛が消えるのです・・・謎・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-23 22:07
masshy様
こんばんは。
やっちゃいました・・・
麦茶パックが炭になりました。トホホ
パシュート、一生懸命応援しました。麦茶は頭から消えていました。

百均、ダイソーです。キット、有ると思います。
探してみてください。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-23 22:17
aomeumi様
こんばんは。
百均、侮れません。100円で、魚眼レンズも接写レンズも手に入ります。
紅梅は、白梅より早く咲くのですね。白梅はこれからが見頃のようです。

N夫人も、N氏が居なければ、腰痛も出ないとか・・・腰痛の原因は、ストレスですね。離れていれば、食べ物がスルスル喉を通りますから、不思議です。
aome様と、N夫人、話が合うと思います。
Commented by jan113fuzi at 2018-02-23 23:41
こんばんは
100均レンズ使いこなされてますねー
楽しいですよね

梅見とランチ&おしゃべり 
楽しそうですね
いろんなパスタで見た目も春らしい!!

やっちゃいましたか^^;
私もオリンピックに夢中です
Commented at 2018-02-24 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-24 13:55
はりねずみ様
こんにちは。
「百均で、こんなのを売られたら・・・どうにもならん。」と、
カメラを教えておられる方が、行っておられました。
百均、なかなか侮れませんね!

古田台のイタリアン「ゾーナ」の県立美術館のお店です。
ここ、美味しいですよ!

オリンピックのせいで、ヤカンの買い替えです。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-24 14:00
鍵コメ様
こんにちは。
お優しい坊ちゃん!!! 羨ましいです!!!
その食感が人気で、よく売れているそうです。

県立美術館の中の、ちょっとおしゃれなイタリアンのお店です。
ロマネスコが、上手に使ってありました。

インフルエンザ、気をつけてくださいね。A型は、高熱で、とてもシンドいそうです。Aがかかりました。B型は、Aほどの熱は出ないそうですが、辛いらしいです。お母様共々、お大切にしてください。
Commented by weloveai at 2018-02-24 18:13
パスタにロマネスコが・・・これ一つでお洒落なパスタになってます。
皆さんでシェアして召し上がったんですね。

ネロ様たちは、残された時に初めて奥さまの大切さが分かるのでしょう。遅すぎますけどね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-02-24 19:50
ゆすらうめ様
こんばんは。
オイルベースの普通の、何て事も無いパスタでしたが、ロマネスコがチョビッと乗っているだけで、豪華に見えました。結構な量のパスタですが、N夫人、平らげました。トマト味が苦手な方がいましたので、シェアーはしません、一人一皿です。
N氏は、N夫人が、「迎えに来て」と、電話すると、いそいそと来ます。
結局、二人は無くてはならない、間柄なのです。ご馳走様です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2018-02-23 09:22 | 日々の出来事 | Comments(22)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan