珍道中

d0105063_14440389.jpg
この度の博多行き、この日は、三連休の中日で、↑博多祇園山笠の当日でした。
結婚式に出席を決めた時点では、4人で動きますので、車で行く事にしていました。

しかし、ネロ様は病み上がり、博多はお祭り、世間は三連休の中日、諸般の事情から、
急遽、新幹線移動と、決まりました。

年寄りのネロ様と西太后は、大きなスーツケースを転がしながら、
早めに広島駅に行きました。親戚にもみじ饅頭等を買い、ネロ様は憧れの駅弁を買い、
それでも時間が余りましたので、待合室のベンチに座りました。
お隣の席に、我々よりお若いご夫婦がおられました。
奥方の方が、声を掛けてこられました。
「あの~~ブログをされておられますよね~~」
驚いて、「はい
いつも、私のこのブログを読んで下さっている方だそうです。
顔はモザイクで隠していますが、汚い白髪頭は、画像で出しています。
それらの事で、もしかしたらと、思われたようです。
「結婚式に出られると、書いてありましたよね・・・。いつも読み逃げです。
今度は、コメント書き込みます。」と仰いました。
その方も京都に結婚式にお出かけとか・・・
早速、前回のブログにコメント下さっています。
「広島駅で出会ったクララさん」と、仰る方です。
京都も38度、暑かった様子です。
ブログをやっていると、不思議な事も有りますね!!!

平素から、ネロ様に寄っかかって暮らしてきましたので、
新幹線に乗り込むのも、ネロ様の後ろをついて歩いていました。
ひかり4号車6番のABが我々の席です。
同じ4号車でも、車両編成によって、停車位置が違います。
すっかりネロ様を信用して待っていた場所は、我々が乗る4号車の停車位置ではありませんでした。
Bは我々を車で駅まで連れて来てくれ、再び家に戻り、バイクに乗り換えて、駅にきましたので
一緒ではありません。指定席は同じ4号車の9番Aでした。
4号車に乗り込んだBは、我々が居ないので、大慌て。
発車してから、列車の中を二人が歩いてきたので、ビックリ!!
ものすごく、Bに叱られました。
「しっかりしてよ!!!」

スタートから、ハプニングで、博多行きは、始まりました。




by oshibanayoshimi | 2018-07-19 15:13 | 日々の出来事 | Comments(25)
Commented by weloveai at 2018-07-19 15:50
お暑うございます。
乗り込む車両にご両親が乗ってないなんて・・・
お嬢様は飛び上がるほどびっくりされた事でしょう。
お叱りを受けてる所が目に見える様です。(笑)
お二人とも病み上がりでしたからお疲れになられた事でしょう。
ゆっくりなさてください。
Commented by marsha at 2018-07-19 16:00 x
まぁ、最初からハプニング、飛んだ災難でしたね。
でも、ま、車両には乗っていらしたのですから良いではありませんか。
そういうことはありますよー。私も自信がないと何度も何方かを捕まえて尋ねることにしています。駅員さんがいれば一番良いのですが、いないときは誰でも知っていそうな人を捕まえて聞きます。

[しっかりしてよ。」って叱られるのは本当はお父様のネロ様だった筈でお母様には罪はないのでしょー。 釈明なさらないのですか?

Commented by 2005-1127 at 2018-07-19 16:39
こんにちは♪
ブログのご縁って不思議でありがたいですね^^

電車の車両や席の番号ってわかりにくい時
ありますよね。お嬢様もびっくりされてしまったんですね。
娘の立場ですと、何かあったかな??って心配になりますから。
Commented by marsha at 2018-07-19 16:58 x
ブログの威力って大変なものです。
私はブログにお邪魔していたお陰でユスラウメ様を知り、三年前には大変お世話になることになりました。それまで一度も会ったこともない方でしたのに、私が目が見えなくなって、こちらの日赤の眼科の不親切極まりない対応のことをコメント欄で話していたら、浜松の眼科はどうですか?と言われ、浜松なら新幹線に乗れば三十分ですから行くことができると。そんなことで浜松の眼科にもお世話になることになりました。
ブログのお陰です。
Commented by はりねずみ at 2018-07-19 21:26 x
こんばんは
B子さんも心配されたのでしょうねー
心配のあまりの怒りでしょうね

ひかりとかこだまは車両の数がまちまちなので
電光掲示板をよくよく見ないと分かりにくいですよねー
分かります人込みだし暑いし荷物はあるし...ねー

広島駅で声をかけられた方、すごい観察眼ですねー
勇気を出して声をかけられたのもすごい!!
良い出会いができましたね
Commented by masshy85 at 2018-07-19 22:23
あら!素敵な出会いがありましたね。
それはないな!
ブログのお友達は初めて会っても挨拶もソコソコに
普通に話し始めたりしますよね!
アッこんにちは!今日はね、みたいに。
Commented by yasukon20 at 2018-07-20 06:42
おはようございます。

思いがけない出会いはブログを書いていてこその出会いですね。
嬉しいですね。
そうそう新幹線のぞみと ひかりやさくらなど8両編成の乗り場とは違いますから気をつけないといけませんね。
でも良かった!!(笑)

暑い中のご旅行もまたいろいろな思い出が出来ましたね。
Commented by ikutoissyo at 2018-07-20 07:27
おはようございます。
まあ嬉しい出会いでしたね。
ブログ名利とでも言うのでしょうか。

新幹線のハプニング。
こんなことがあるから、旅行は楽しいのかもしれません。
お疲れを取ってくださいませ。
Commented by fran9923 at 2018-07-20 08:46
おはようございます。
あら、ブログの読者さまと出会われたのですか?
oshibanaさまは人気者ですから、ファンの方が多いと思いますよ。^^

新幹線、違うのに乗られた訳ではなさそうですから、いいのでは?
とりあえず博多行きに乗れたらいいということにしないと、私など自信がありません。
お嬢様が見つけてくれるなんていいじゃありませんか。
Commented by aomeumi at 2018-07-20 09:57
青目
私も数字に弱いので、席番号ではいつも悩まされます。映画館でも、トンチンカンな席に座って、始まってから移動させられたり・・・さすがネロ様です。暑かったのでさぞお疲れでしよう。
ファンの方から声をかけられたり・・・多分、私も、押し花さまはみつけられると思います。東京にいらしたら、探します。
Commented by さっちゃん at 2018-07-20 14:52 x
こんにちは。
毎日の猛暑ですが、旅のお疲れは取れましたでしょうか。
博多祇園山笠の山車は豪勢で立派ですね。

何時も車で移動して、たまに新幹線に乗ると右往左往しますね。
Bこさんは大活躍でしたね、ご両親を駅まで送られて バイクで又駅に来て・・・・

広島駅の待合室でお隣さん良くyoshimiさんとお分かりで不思議なご縁ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:15
ゆすらうめ様
こんばんは。
この度は、Bが大活躍、一から十まで、面倒を見てくれました。
ネロと西太后、すっかり年をとって、本当に頼り無くなってしまいました。
ネロは、この度の風邪で、ゲッソリ痩せましたので、Yシャツがブカブカ、とても格好悪かったです。背中も曲がって、どこから見てもお爺さんになりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:23
marsha様
 こんばんは。
旅慣れない二人ですから、新しくなった、広島駅、右も左も分かりません。
おまけに連休中で、混雑していました。
Bに叱られながらの珍道中でした。
 ブロクというもの、なかなか侮れません。
ゆすらうめ様とmarsha様のご縁も、世にも稀な、素晴らしいご縁ですよね!!!
広島駅の待合室のベンチで、あの混雑の中で、声をかけられました。
"広島駅で出会ったクララ"さん、どうして私がわかったのか? 不思議なご縁です。ネロが、未だに、不思議がっています。
 
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:27
2005-1127様
こんばんは。

ブログというものは、不思議不思議ですね・・・
あの大勢の人の中で、声をかけられたのですから・・・

いつも車移動の、旅慣れない家族です。
一から十まで、Bのお世話になってしまいました。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:31
はりねずみ様
こんばんは。
今日、そちらは、気温がものすごく高かったですね!
お大変でしたね。

新幹線に乗り慣れないので・・・間違えました。
Bは、ドキドキしたそうです。叱られました。トホホ
もう、ネロに着いては行けません。

あの混雑の中で・・・不思議なご縁ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:32
masshy様
こんばんは。

そうなんです。
以前から知り合いだったように、感じました。
ブログとは・・・不思議なものですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:37
yasukon様
こんばんは。
広島駅構内は、まだ、工事中で、おまけに大混雑、その中で私をよくぞ見つけて下さったと、今考えても、不思議なご縁です。

新幹線乗り間違い事件、Bに大いに叱られました。
この度の九州行きでは、Bに何から何まで、面倒をかけてしまいました。
親として、反省!です。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:42
domani様
こんばんは。
大混雑の広島駅の待合室で、私を見つけてくださいました。
不思議な出来事でした。ブログ冥利に尽きますね!

あまりに旅をし無い家族です。二人で新幹線に乗ることは、数える程しか有りません。夫婦の仲が、こんな所でバレてしまいました。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:47
fran様
こんばんは。

大混雑の中で、"広島駅で出会ったクララ"さんは、私に声をかけてくださいました。不思議なブログのご縁です!
ブログは凄いです!

滅多に新幹線に乗った事が無い頓珍漢夫婦です。娘に心配かけてしまいました。
「老いては子に従え」を地で行ってしまいました。恥ずかしいです。
もう、二人で旅はできませんね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:51
aomeumi様
こんばんは。
お恥ずかしい、頓珍漢な二人です。大きなスーツケースを転がして、列車の中をフラフラ歩きました。Bが怖い顔をして睨んでてました。
怖かった!
死ぬまでに、もう一度、東京に行きたいと、密かに考えています。
その時は、aomeumi様をキョロキョロ探します。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-20 20:56
さっちゃん様
こんばんは。
この度の博多行きは、Bが大活躍、「老いては子に従え」を地で行きました。
披露宴のあるホテルと、博多駅は地下道で繋がっていました。
博多は、大都会、地下街に入ったら、右も左も分かりません。ここでも、Bの後ろをついて歩きました。情けない親です。
ブログの威力は・・・すごいと思いました!
Commented by hanamomo08 at 2018-07-20 22:42
美しい祭りですね。
でも暑そうです。
結婚式ご苦労様でした。
広島駅では素敵な出会いもあった様子!
びっくりされたでしょうが、嬉しい事ですね。

天気予報で見る広島の最高気温に毎日びっくりしております。
秋田は今日やっと梅雨明けしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-21 06:05
momo様
おはようございます。
秋田の梅雨明け、ニュースで知りました。
そちらもお暑いですか? こちらは、灼熱地獄のようです。

博多の祇園山笠、大きなお祭りです。
Aは、前日から博多入りして、このお祭りを見たそうです。
大きな山笠が福岡国立博物館のロビーに飾ってあります。それはそれは見事です。
広島駅の大混雑の中で、「ブロク読んでいます。」と、声をかけられ、驚きました。ブログはすごいと、改めて思いました。
お暑いので、気をつけてください。
Commented by o-hikidashi at 2018-07-21 06:06
↓ のお美しい着物姿、何度も拝見いたしました。
母娘ともとてもよく似合ってますネ。
襟元もすっきりと、Aさんも慣れた感じで素敵です。
暑くて大変だったでしょうが見る方は涼やか~な夏のきもの姿です。

ウェルカムボード、甥御さんも嬉しくて大切にされていたんでしょうね。
思わずニコニコ拝見しました。
珍道中のご報告、皆さんも私もとーっても楽しみ~☆ シツレイ
Commented by oshibanayoshimi at 2018-07-21 06:30
うらら様
おはようございます。
そして、お暑うございます。

着物のオーソリティー、うららさんに見られたら恥ずかしいのですが・・・
暑い中、和服にしてみました。(Aも私も、夏のパーティードレスを持ちません)
Aは胸ペッチャンで、タオルが何枚も体に巻きつけてありました。
折角の薄物なのに、あんなにタオルを巻きつけられたら・・・薄物の意味がありません。トホホ。
ネロと西太后ですから、珍道中です。それだけで疲れます。
おそらく、4人で行動するのは・・・最後です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
more...

最新のコメント

aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:45
鍵コメ13:07様 こ..
by oshibanayoshimi at 15:43
青目 わぁ〜今年もこの..
by aomeumi2 at 13:07
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:17
こんばんわ120㎏の漬物..
by Deko at 18:47
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:28
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:20
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:14
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:10
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 18:03
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 17:59
仲良く共同作業と言われま..
by weloveai at 11:17
こんにちは。 この前ま..
by さっちゃん at 11:03
とうとうその季節になりま..
by ikutoissyo at 10:08
はやいですね~ 今まで..
by rabbitjump at 09:18
もうこの時期なのですね ..
by muyuudogama at 08:15
こんばんは とうとうこ..
by jan113fuzi at 22:10
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 21:00
こんばんは! 今年..
by yasukon20 at 20:45
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:12

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧