人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトレットモール

ここ数日、気温がグッと下がり、凌ぎ易い日々でした。
しかし、昨日から、又、気温が上がり、湿気も多く、寝苦しい日が戻りました。
8月19日、日曜日、新しくできた"The Outlet"に出かけました。
アウトレットモール_d0105063_20335108.jpg
家からひと山超えた所に、この春、大きなアウトレットモールが出来ました。
はじめに、Bが行ってみて、
お母さん、まだ行ったらダメよ、広くて人が多いから、迷子になるよ。
ブログの友達もたくさん、もう行ってみたようですが・・・
我慢、我慢。
19日、Bが「免許更新に行くから、途中、モールで降ろしてあげる。
と、お許しが出ました。
ネロ様と二人、入り口で降ろしてもらいました。
このモールのお隣が免許証センターです。
ネロ様は、普段の靴とゴルフシューズが欲しいそうです。
とにかく、慣れない事をするものでは有りません。
ちょっと目を離すと、ネロ様、すぐに行方不明になります。
そして、見かけによらず、優柔不断、買う靴がパッと、決まりません。
何軒のお店を回ったでしようか・・・
大勢の人の中で、ウロウロウロウロ、目が離せません。
ゴルフシューズは、これ! 別のお店で普段履きは、これ!と、決まりました。
この時は、まだ買ってはいません。めぼしい品を決めただけです。
ネロ様が普段履きを買う時、「お前も買え。」と言うので、
喜んでウォーキングシューズを、↓パッと選びました。
アウトレットモール_d0105063_20335589.jpg
(涼しくなったら、どんどん歩きますよ!)
アウトレットモール_d0105063_21504063.jpg
このお店で、↑ネロ様の普段履きと西太后の靴を買って、
さて、次は、先ほど選んだゴルフシューズを買いに行こうとしましたが、
たくさんのお店に入りましたから、どこだったか、分からなくなっています。
ネロ様、何と云うお店でしたか?
忘れた。お前が覚えとけ!
似たようなお店、似たような陳列、結局、見つけられませんでした。
諦めて人の少ない時に、探しに来るそうです。

お昼を食べようと、フードコートに降りて行きました。
どのお店も、行列、行列、行列。
結局、行列の無いお店に入りました。
注文はタッチパネル、飲み物はドリンクバーで飲み放題。
何だか怪しい・・・
アウトレットモール_d0105063_20340675.jpg
アウトレットモール_d0105063_20340027.jpg
ネロ様は広島牛のステーキ御前、西太后は花かご膳です。
行列が無いと云う事は、又来たいとは思わ無いお店でした。

一方、Bは一度駐車違反切符を切られていますので、更新に時間がかかります。
イライラネロ様、暑くて、人が多くて、待つ事ができません。
バスに乗って、Bより先に帰りました。

Bは待っている間に、献血車が来たので、献血をしに行ったそうです。
「体重不足で献血できません。」
炊事婦母としては、ショックです。
暑い時期だけ、お弁当作りは休んでいますが、
朝晩は、きちんと、品数色々、食べさせています。
栄養も考えています。

この暑い時期に、広くて、夏休みで人の多いモールに
年寄り二人が、行くものでは有りません。
涼しくなった平日に、ゴルフシューズをさがしにいきましよう!


Commented by 2005-1127 at 2018-08-20 23:01
こんばんは^^
遅くに失礼いたします!

アウトレットでのお買い物、普段履きの靴が見つかって良かったですね。
また空いた頃、行ってみてくださいね。
地図を貰って、印をしておくと便利かもしれません。
何せ広いアウトレットでは、どこに何があったかわからなくなって
しまうことは多々ありでしたが、地図に印をするようにしてからは
買い物もスムーズになりました。
Commented by usatyu4 at 2018-08-21 07:23
ご無沙汰しました。お二人のアウトレットの様子、
目に見えるようです。
倉敷にアウトレットができた頃は、広島からバスが出ていましたが、
広島に大きなのができてバスは廃止になりました。
私も経験がありますが、若い人向きで何も買うものがなかったです。
Commented by fran9923 at 2018-08-21 09:24
おはようございます。
アウトレットができたのですね。
欲しい物が買えてよかったです。
わたしは何度行っても欲しいものが見つからないので、ついにいかなくなりました。
Commented by Deko at 2018-08-21 14:53 x
こんにちわ
広い中を歩かれてお探しのものが見つかり良かったですね。
アウトレット一度娘に連れられてそれ以来こりごりです。
人は多いし其処へ行くまで何時間かかります。
食事も書かれていたように人がごった返していてお腹を満たすためだけでした...必要な物は近くのお店で買うのがいいのかなと思いました。
Commented by さっちゃん at 2018-08-21 15:42 x
こんにちは。
二三日涼しくて凌ぎやすくなったと思えば今日は又℃36度と暑くなり、
週末は大きな台風が西日本を直撃しそうです。

アウトレットにいかれましたか。
暑いときは広くてうろうろしていると疲れ果ててお買い物もいい加減になりますよね。
でも可愛らしくて上等なウォーキングシューズをお買い求めになりましたね。
涼しくなったらしっかりと歩いて下さい。
昼食どちらも美味しそうです。
Commented by marsha at 2018-08-21 17:48 x
家族の多い若いファミリーにはアウトレットは良いのでしょう。
高齢者はそれほど買うものもなく アウトレットって物珍しくはありますが、
わざわざ出向いて行って買うものもないでしょう。
人出の多いところは嫌ですね。 駐車場でも自分の車がどこにあるかさっぱりわかりません。

年寄りにはこじんまりとした商店街の方がよっぽど良いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-21 21:28
2005-1127様
こんばんは。
とてつもなく広いアウトレットモールです。映画館、スケート場、ゲームセンター、ボーリング場、カラオケ館、等々、我々年寄りには関係の薄い施設も併設しています。一応、話のネタに行ってみました。
多分、ネロとは行きません。(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-21 21:32
うさ子ちゃん様
こんばんは。
倉敷のアウトレットモール、神戸のモール、あちこちに出来ますね。
お若い方には、楽しいお買い物が出来そうですね。
そう言えば・・・倉敷行きのバスの宣伝が流れなくなりました。
多分、もう、行きません。(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-21 21:34
fran様
こんばんは。
夏休みの日曜日に行ったのが、間違いでした。
ネロを見失わぬよう、そればかりに気をつかって、ちっとも楽しくありません。
万一、次に行くならば、一人で行きます。
年取ったら。欲しいものも無くなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-21 21:37
deko様
こんばんは。
広い広いアウトレットモール、年寄りには向きません。
一応、靴だけは、ゲットしましたが、歩き疲れました。
夏休みの日曜日に行ったのが間違いでした。
お若い方には、楽しいのでしょうね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-21 21:41
さっちゃん様
こんばんは。
又、暑くなりましたね。

アウトレットモールは、とても近いところに出来ましたね。
あっという間に着きました。
夏休みの日曜日に行ったのは、大間違い、行くならば、平日がいいです。
一応、ウォーキングシューズをゲットしましたので、涼しくなったら、しっかり歩きます。楽しみです!
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-21 21:52
marsha様
こんばんは。
又、お暑くなりましたね。
今夜は湿った生ぬるい風で、不快指数が高いです。

オッチョコチョイの家族です。珍しい物見たさに、アウトレットに行ってきました。広すぎて、疲れました。人ごみでネロを見失いますから、大変です。

フードコートも、人がいっぱいで、食べたい物には、なかなか有りつけません。
うちで、お茶漬けをサラサラが、良いと思いました。
Commented by hanamomo08 at 2018-08-21 22:33
人混みは疲れますね。
私はこの数日高校野球で疲れました。
すばらしい結果でしたが、テレビを見るときも母親の目線ですので、常にハラハラどきどきでした。
今日は秋田で大相撲の巡業があり秋田は大賑わいだったようです。
 私は南町田のアウトレットモールで迷子になりそうでした。
ネロ様だけではありません、
広くてなんだか疲れます。(笑)
Commented by はりねずみ at 2018-08-21 22:41 x
こんばんは
アウトレットあるある ですねー【笑】
私も同じです
娘は同じお店には来れないんだから買っておきなさい!!と
厳しく言われます

でも、おやさしいネロ様ですね
最後はネロ様らしい【笑】
ここにはまだ行ってません
ここ何年かに出来たモールにも行ってないです
シニアには向かない所ですよね
Commented by masshy85 at 2018-08-21 22:55
アウトレットは楽しいけれど、なかなか買うものはありませんね。
行列がない=ほどほどのお味!ですね。

私も献血のきっかけは免許の更新。
この間やっとゴールドになったくらいちょこちょこ何かやっていましたから。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-22 07:27
momoさん
おはようございます。
秋田は、大騒ぎでしようね・・・

近くに出来たモールは、映画館、スケート場、ゲーム上、ボーリング場、等々、なんでもあります。結局、若者向きです。
ハイウェイのサーヒースエリアの近くですから、県外のお客さんも多いようです。年寄りが行く所では無い気がします。トホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-22 07:30
はりねずみ様
おはようございます。
話のネタに、一度くらい、"The Outlets"にお出かけください。
平日ならば、楽しいと思います。
ただ、食べるものには期待しないで、お出かけなさいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-22 07:35
masshy様
おはようございます。
アウトレット、ゆっくり見て回れば、いろいろ欲しい物も見つかりそうですが、ネロと一緒では、ゆっくりできません。
近頃、どこへ行っても、特別に美味しい物には・・・巡り合いませんよね。
自宅で、好きなように調理して食べるのが、一番です!

Bもネロも、趣味が献血と言う位、献血しています。

Commented by aomeumi2 at 2018-08-22 13:55
青目
わぁ、同じですね。お疲れさまでした。でも、素敵な靴を買ってもらえた。ひとりならともかく、夫を連れて行くと、どこでも世話が焼けます。はい、うちは必ず喧嘩になります。アウトレットは行ったことがありません・・・たくさん店があるのですね。苦手です。一軒の店で店員に相談しながら、好みのものがあれば買う。こういう店は少なくなりましたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-22 14:06
aomeumi様
こんにちは。
お暑うございます。

同じですか? 二人で買い物、疲れます。好きな方向に動きますので、目が離せません。一人で買い物に行かせると、へんちくりんな物を買ってきますから、着いて行かざるを得ません。
アウトレットは・・・若者の物ですね!
Commented by yasukon20 at 2018-08-23 14:07
ついに行かれましたね(笑)
私もお店が並んでいる方には1回しか行ったことが有りません。
いつもフ-ドコ-トの方です。
いつも列が出来ていて嫌になりますね。
どのお店が美味しいのか~~さっぱりわかりません。

素敵なシュ-ズに出会えてよかったですね。素敵です。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-08-24 14:38
yasukon様
こんにちは。又々、お暑うございます。

とうとう・・・行ってきました。
家から、あまりの近さに驚きました。
夏休みの日曜日、最悪の日、人が多くて、ネロから目を離せず、大変でした。
夏休みが終わってから、平日に行くべきでした。
食べた物は大失敗で、残念なアウトレット体験、慣れない事はしないほうが良かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2018-08-20 21:49 | 日々の出来事 | Comments(22)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan