人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届かなかったり、返ってきたり・・・

昨夜から、急に冷えて、一日中、震えて居ました。
その為、仕事がはかどりません。

あちこちに送った、広島菜漬ですが・・・
届かなかったり、返ってきたり・・・_d0105063_20423724.jpg
black catさんと日本郵便、どちらが安いかと思い、両方で、発送してみました。
やや、日本郵便が、お安いようです。
イエイエ、この話ではありません。
山のように、宅急便の宛名書きをしました。眠い目をこすりながら・・・
ちょっとした住所の書き間違いで、届かず、返送された物もあれば、
郵便番号の書き間違いで、九州に行くはずの荷物が、北海道まで行った物もありました。
〒860と書くべきところ、〒086と、書いていました。
(〒086という場所は、北海道の東部、網走と根室の真ん中あたりの町です)
その為、北海道経由で、九州の友達に届きました。

年取るって、悲しいですね・・・
こんな間違い、今までは、ありませんでした。
その為、右往左往、他の用事が手につきません。

届かなかったり、返ってきたり・・・_d0105063_20424366.jpg
届かなかったり、返ってきたり・・・_d0105063_20424895.jpg
金柑と、花豆しか、出来上がっていません。
アッ、数の子の塩抜きもしました。
間に合うでしょうか?

**********
届かなかったり、返ってきたり・・・_d0105063_20550250.jpg
届かなかったり、返ってきたり・・・_d0105063_20550668.jpg
届かなかったり、返ってきたり・・・_d0105063_20551056.jpg









ネロ様、今夜は、元カープの新井選手と一緒です。
先程、ラインで画像が送られてきました。
届かなかったり、返ってきたり・・・_d0105063_20580847.jpg
ここ数年、痩せましたので、ピッタリのスーツが一着しか有りません。
写真を見ると、去年も同じスーツで、新井選手と写真に収まっています。
新年会と、年納め会、一年に2度しか着る事のないスーツ、
どうしましょう? 元気ならば、来年も、同じスーツになります。


Commented by yasukon20 at 2018-12-30 06:43
おはようございます。

今頃おせち料理に精を出されているんだろうな~~って思っています。
毎年 出来上がったお節を叔母様たちにお配りになるご様子 私の中ではyoshimiさんの暮れの優しさにいつも感心させられております。
今年は広島菜漬け 書き間違いが多かったのですか・・?
送り返されたお漬物を見るのもつらかったことでしょうね。
どうぞお体にさわりませんように・・。

素敵なネロ様ですね。
Commented by fran9923 at 2018-12-30 12:12
こんにちは。
何もする気になれず材料だけが冷蔵庫にいっぱいになっています。
あ、そうそうキンカンを言われたように作りましたらとても早く美味しくできました。ありがとうございました。
ネロさま嬉しそうですね。
スーツがかっこいいです。できれば何年もお召しなるのはダメでしょうか。
Commented by sako375 at 2018-12-30 15:00
私も宅配の伝票をよく書き間違えます。自分の電話番号さえ間違える!!
1枚でもこうですから、たくさんで全国なら、『あるある」です。
気持ちを切り替えて、おせちの準備に頑張りましょう。
oshibanaさんのおせちを拝見するのを、みなさんお待ちかねですもの。

ネロ様はカープの年納め会と新年会にご出席なのですか。
素敵なネロ様、嬉しそうですね。
良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしく。
Commented by Deko at 2018-12-30 20:09 x
こんばんわ
私も同じような間違いをよくするようになり最近でも送付した宅急便が届いたかなと心配しました。そういう事もあり私自身荷を受け取つた時にはすぐに連絡を入れるようにしています。彼方こちらに行かれてから無事受取人様にいきついたのですね。大変でしたいろいろ気をもんだりして大変でしたね。その中でも手製のお節をしっかり作られているのですね。花豆美味しそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-30 20:31
yasukon様
こんばんは。
お寒うございます。
今年は・・・おせちに力が入りません。手抜きします。

宅急便の宛名書きは・・・苦手です。
返って来たり、遠回りして届いたり、ショックでした。年取りました。
こんな事、以前は、ありませんでした。

新井さんは、"お肌ツヤツヤで、にこやかで、良い奴"と、ネロが申しておりました。
Commented by ikutoissyo at 2018-12-30 20:35
本当にお疲れさまです。
私など、書き間違えなんて、日曜茶飯事の事です。
これだけの枚数ですと、見間違えたり勘違いしたり・・・
そんなにがっかりなさいませんように。

キンカンが美味しそうですね。
喉に良いと聞きますので、作るといいのですが
なかなか面倒で・・・。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-30 20:35
fran様
こんばんは。
こちらは、急に冷えて来ました。
暖かいと、文句を言い、寒いと、やる気が起きないと、ブツブツ、勝手な西太后です。
金柑、美味しくて、よかったです!!! お重の彩りに必需品です。

去年の画像をチェックして、ネクタイが同じにならぬよう、気をつけました。
たった一着のスーツ、大切に着させます。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-30 20:40
sako様
こんばんは。
帰って来たり、遠回りしたり、今年の宅急便は、大変でした。
そのことだけで、疲れましたので・・・お節はささやかに、手抜きで参ります。

会社関係のパーティーのゲストとして、カープの選手だった新井さんが、出席だったそうです。去年も席がお隣同志だったようです。娘が羨ましがります。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-30 20:45
Deko様
こんばんは。
今年は、宛名書きを失敗して、ゴタゴタしました。
それゆえ、お節作りの気分になりません。
手抜きで、ささやかにいたします。
花豆、美味しく煮えるのに、3日掛かりました。むつかしいです!
大きなお豆で、一粒で、お腹いっぱいです!
Commented by masshy85 at 2018-12-30 20:47
郵便番号ってしっかり活用されているのですね、などと思います。
住所があっていてもまずは郵便番号で選別ですね。
と言うことは、住所は街からで大丈夫ですね、きっと。
花豆、キンカン。両方ともおせちに入っていたことはないものです。
祖父母のところにもなかったかも。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-30 20:52
domani様
こんばんは。
お寒うございます。こちらは、とても冷えます。

書き間違いは・・・疲れますね・・・
届くかどうか・・・ドキドキしました。

金柑、今年は、横半分にカットしましたので、種取りが楽でした。
ホワイトリカーで、40分、お砂糖を入れて、2~30分煮ました。
美味しいです。お汁をお湯で割ったら、喉に気持ちがいいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-30 20:56
massy様
こんばんは。
郵便番号、大切です!
しかし、銀毫と、住所は、クロネコ側でも、チェックするのに・・・あちらも間違えました。
金柑は、彩り用です。花豆の他に、黒豆も、ちゃんと、つくりましたよ!
西太后流のおせちです!
Commented by rabbitjump at 2018-12-30 21:37
郵便番号、そうですね、私もよく書き違えて(*_*、
書き換えたりします。
それ以外にも間違えることが多くなりました。

広島菜、長い旅をしまったのですね。

キンカンおいしそうに、つややかに出来上がりましたね。

Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-30 23:53
rabbitjump様
こんばんは。
何だか・・・間抜けなことばかりしています。
ぼーっとしてたら、チコちゃんに叱られそうです。
悲しいです !

北海道経由で、熊本の友達のところに届きました。
北海道は北海道でも・・・東部、網走と根室の真ん中辺りです。
大変な旅をしてきた様です。

金柑は、お水を使用せず、ホワイトリカーと、お砂糖だけで煮ました。
日持ちがしますし、喉のためにも、良いと思います。
Commented by marsha at 2018-12-31 12:10 x
よく働かれた今年もあと数時間で終わります。
暮のお漬物の作業は大変でしたね。 折角、お送りになったのが送付先違いだったりして戻ってきたり、がっくりですね。
数が多すぎますもの。連日の労働で疲れておいでになるのです。

そんな折でも花豆や金柑の甘煮なども既に出来上がり、お正月はお嬢様方も
お帰りになるのでしょう。
ご一家で良いお正月をお過ごし下さいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2018-12-31 20:49
marsha様
こんばんは。
とても間抜けなことばかりで・・・お恥ずかしい限りです。
年用意も、なかなかはかどりません。
困ったものです。

金柑は、水を使用せず、ホワイトリカーだけで、二ますので、とても簡単です。
しかし、花豆は、3日掛かりました。大きくて、一粒で、じゅうぶんです!

お寒くなりました。
お気をつけて、良い新年をお迎えくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2018-12-29 21:07 | 日々の出来事 | Comments(16)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan