人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開の日曜日

桜満開の日曜日_d0105063_19281793.jpeg
桜満開の日曜日です。

実は、長女Aが、犬好きが嵩じて、沢山の方々のご協力で、
ドッグランを始めました。
お隣、廿日市市の山奥です。
そこでは、毎月、子供食堂なるものを催して居ります。
ネロ様の友人N氏が、青果会社のお偉いさんでしたから、
廃棄寸前のお野菜などを、お世話して貰い、
毎回、大いに協力していただいて居ります。
そのこども食堂の様子をNおじちゃんに見てもらいたいから、
連れて来てと、頼まれました。

ドッグランの桜が満開の今日、
80歳のドライ婆が、87歳のお爺さん二人、85歳のN夫人を乗せて、
山奥のドッグランまで、行って来ました。
Bが、私の運転を、えらく心配して、
気をつけなさいよ。新聞沙汰になったら、大変!
超高齢者4人の交通事故、大ニュースよ。」
桜満開の日曜日_d0105063_19282217.jpeg


桜満開の日曜日_d0105063_19283071.jpeg






桜満開の日曜日_d0105063_19283507.jpeg


桜満開の日曜日_d0105063_19283353.jpeg

桜満開の日曜日_d0105063_20135459.jpeg

桜満開の日曜日_d0105063_20135812.jpeg



お昼を過ぎて到着しましたので、こども食堂は終わっていました。
ただ、次々と、犬を連れた方が集まり、犬を遊ばせて居りました。

離れて暮らすAが痩せ細って、見るに忍びない姿なので、昨夜は、夜なべで、
コロッケを20個作り、筍ご飯を炊いて、お土産にしました。
桜満開の日曜日_d0105063_19275145.jpeg


桜満開の日曜日_d0105063_19275365.jpeg


桜満開の日曜日_d0105063_19280360.jpeg
この筍は、里の弟のお嫁さんから届いた物です。
大きくて、柔らかくて、最高の筍でした。
(コロッケは写真を撮り忘れました。)

私が、年寄りを乗せて、遠距離運転、
無事に帰宅致しました。
  
犬苦手の母親には、理解出来ない・・・・・
複雑な一日でした。





Commented by yasukon20 at 2024-04-07 21:47
こんばんは!

遠くまで運転 ご苦労様でした。 皆さんのお喜びが想像できます。
桜も満開で綺麗だったことでしょう。

ドッグランを経営されるのですね~~凄いですね。
ワンちゃん大好きな方々には喜ばしい場所としてこれから多くの方々 ワンちゃんたちが楽しみに来られることでしょう。

美味しいお弁当 嬉しいことですね。喜ばれたことでしょう。
お疲れ様でした。
良いお天気で良かったですね。
Commented by o-hikidashi at 2024-04-07 23:45
運転ご苦労さまです。
Aさんのおしゃるのもよくわかる、新聞記事はなにかあるとすぐ「高齢者」
それが嫌で運転は慎重になりましたが、やはり老化を感じます。ーー。

廿日市市…なんて読むのかわからず、はつかいち市と知りました。
犬好きからドッグラン、素晴らしいですね。
ワタシは猫を飼っていますが犬が好き。
桜の下、広いドッグランに犬も参加された人々も和やかで楽しそうです。
美味しい差し入れ、さぞや喜ばれたことかと。
Commented by fran9923 at 2024-04-08 07:50
おはようございます。
まあ!!A子様 ご立派です。
実は私も形だけですが日本動物福祉協会というところの会員なのですが、何もできていないので、お恥ずかしいです。

桜が満開で綺麗ですね〜〜。皆様を乗せてドライブお疲れ様でした。
筍ご飯美味しそう。私ももう二回作りました。次は姪のところから来るはずと楽しみに待っているのですが、まだです。(忘れられたかも、です)
Commented by さっちゃん at 2024-04-08 09:59 x
こんにちは。
遠距離運転ご苦労様でした。yoshimiさんまだまだ大丈夫です。 さっちゃんは85歳まで車に乗りケンちゃんの見舞いに五日市のクリンヒル病院まで行きました。
Aこさん素敵ですね、ドックラン経営されて犬好きの皆様もおょろこひになられ、ワンちゃん達も桜の下で広々と遊べて幸せでしょうね。
コロッケやタケノコご飯美味しそうで喜ばれますね。
Commented by weloveai at 2024-04-08 16:06
老犬のお世話のボランティア活動からドックランの経営へ、
夢を実現されたお嬢さんは素晴らしいです。
黄色のセーターがA子さんですね、確かにお痩せになってます。
何をするにも健康が一番大切です。
子供食堂も開かれている事ですからお食事の心配はいりませんが
お母さまの作られたタケノコご飯にコロッケは特別に美味しかった事でしょう。
yoshimiさんが娘を応援してくれた様にA子さんの活躍を心より応援致します。
Commented by ikutoissyo at 2024-04-08 17:06
ドッグランの経営を始められたのですね。
犬を飼う方が増えていますから、皆さん大喜びでしょうね。
ご希望がかなっておめでとうございます。
子ども食堂もでしょう? 行動力・実行力が素晴らしいですね。

運転は、まきこまれることがありますので、くれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2024-04-08 22:10
yasukon様

今晩は。
昨日着ようと、広島市内の桜が満開だったようですね!
どこを見ても・・・桜が綺麗です!

母親の私には、よくわからないのです。
Aのドッグランは、Aが経営するのでは無く、法人の代表として頑張るのだそうです。
ちっとも凄くありません。まだ、海の物とも、山の物とも・・・
スタートしたばかりです。今後のA達の努力で、大きくなれば良いのですが・・・
夢は大きいようですが・・・なかなかね・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2024-04-08 22:19
うらら様

今晩は。
娘達が心配するのですが・・・車が無ければ、買い物も、お医者さん通いも、何も出来ませんので、仕方なく、運転しています。
なるべく、隣の席に載せるのは、ネロだけ、と決めていますが、この度だけは、特別です。

長い間のAの夢が実現しそうですが、うまく行きますかどうか、不明です。
ドッグランに行ってみると、いつも、保護猫もいます。
母親は、動物が怖くて、犬にも猫にも触れませんが、娘二人、犬猫小鳥亀.etc.なんでも大好きです。私のDNAはどうなっているのやら?です。
このドッグランがうまく行きますように、祈るのみの母親です。
Commented by oshibanayoshimi at 2024-04-08 22:33
fran様

今晩は。
Aは、ちっとも立派ではありません。親の言う事には、耳を貸さず、ドッグランに向けて、突っ走ってきました。なんとか法人を立ち上げて、クラウドファンディングとやらで、ゼロからのスタートです。親は、ヒヤヒヤドキドキで、見ています。
時々、食材や、料理を差し入れる事しか、出来ません。

山の上の広い敷地です。大きな犬や小さな犬達、ログハウスの中には、猫もいるようです。
環境的には、とても良いところです。
今は特に、桜が咲いて、お散歩するだけでも、良いところです。
Commented by oshibanayoshimi at 2024-04-08 22:40
さっちゃん様

今晩は。
そうですね・・・さっちゃん様は、随分長い間、車に乗っておられましたね・・・
それも、大きな大きなパジェロでしたね・・・感心して見ていました。
グリーンヒル病院は、なかなか難しいアクセスですから・・・お偉かったですね・・・
私も、もう少し、頑張ろうと思います。
犬猫好きのAの夢がようやく叶い、廿日市の奥の方に、ドッグランができました。
Aが経営者では無く、たまたま、Aが代表者になったと言う事です。
どうなりますやら・・・親は見ているだけです。
Commented by oshibanayoshimi at 2024-04-08 22:51
ゆすらうめ様

今晩は。
イエイエ・・・ちっとも偉くありません。親は、ヒヤヒヤしながら見ています。
Aが経営者では無く、たまたま法人の代表者と言うでけです。
クラウドファンディングでのスタートです。この先、どうなりますやら・・・?です。
痩せの大食い、よく食べるのですが、太らないAです。
気になって、食材を差し入れたり、好物をつくつて差し入れる他、私のできることは有りません。
こども食堂には、長年かかわってきましたので、これからも、続くようです。
食べに来て、食べに来て、と言いますが・・・遠いので、なかなか行くことは出来ません。

応援していただき、ありがとうございます。Aが喜びます。
とにかく、早く軌道に乗せてくれなきゃ、私たちも、安心して、眠る事が出来ません。
まだまだ、睡眠不足が続きます。
Commented by oshibanayoshimi at 2024-04-08 22:58
domani様

今晩は。
母親の私には、想像もつかない事を、やってしまうAです。
長い間の夢、ドグランを作る事が、やっと、実現して、張り切っておりますが・・・
 まだまだ、海の物とも山の物とも・・・何もわかりません。
こども食堂には、長年かかわっているようです。
毎月、材料集めに、必死です。

車の運転、とにかく、気をつけます。
気をつけて走ると、とても疲れます。
なるべく、ネロ以外は、乗せないようにします。
ご心配おかけします。
Commented by rabbitjump at 2024-04-09 13:56
まずは、yoshimiさんご活躍でしたね、
無事ご帰宅、お疲れ様でした。
お嬢様のドックラン、犬好きの私には嬉しい~
素晴らしいです(*^_^*)
我が家のワンたちも生きていたら
連れていきたかったです^^
木の芽の乗ったタケノコご飯がおいしそうです。
私も作ろっと!
Commented by oshibanayoshimi at 2024-04-10 10:24
rabbitjump様

おはようございます。
長距離運転が・・・・・・シンドイと感じています。
この度は、しかたなく、他所様をお乗せしましたが、なるべく、ネロ以外は、乗せまいと、思います。

長い間準備して、お役所を駆け回って、やっと開いたドッグランです。
親としては・・・頑張るように、応援するしか有りません。
犬好きさんには、楽しいところだと思います。
いつも、レスキュー犬やレスキュー猫に囲まれている娘です。母親き、心配で、眠れません。

たけのこご飯、美味しかったです。翌日は、胡麻油で炒めると、たけのこチャーハンになります。
Commented by jan113fuzi at 2024-04-16 13:00
こんにちは
ドックランをされるのが夢だったのですか
素晴らしいですね
環境も良さそうだし
市内からもアクセスよさそう
子ども食堂まで!!
言うは簡単ですが続けるのは人に言えない苦労もおありだと思います
N氏の援護射撃心強いでしょうね

たけのこご飯おいしそう
お母さんの優しい気持ちがわかります
Commented by oshibanayoshimi at 2024-04-17 10:54
はりねずみ様

おはようございます。
春らしくなりましたね!

犬苦手の母親から・・・・どうして? と、我ながら謎ですが、何よりも、犬猫動物が好きな長女です。
経済的には、いつもヒーヒー言ってます。それでも、楽しそうですから・・・
親としては、見守るのみです。

母親は、食べ物を届けるしか、援助の術がありません。情けないです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2024-04-07 20:12 | 日々の出来事 | Comments(16)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan