人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸のおはぎ

 今日はお彼岸です。仏様にお供えする「おはぎ」です。2個だけ買いました。仏様にお供えして、固くならぬうちにネロ様が召し上がります。「おじいちゃん、おばあちゃん、済みません。あなたの息子はあんこ物が大好物、お下がり頂戴いたします。」と、とにかくすぐに下げました。娘達も私もあんこ物はあまり・・・。特に娘二人はあんこを食べた事が有りません。私の躾が間違っていたようです。お饅頭、餅菓子、甘いジュース、コーラ、サイダー等は口にしません。二人とも米国留学中、お夕飯の時にも食卓にコーラが出て来るあちらの暮らしに戸惑ったようです。二人が飲むのは、牛乳、お茶、麦茶等甘く無い飲み物です。特に牛乳を好んで飲んでいます。それでもスラリとパリコレモデル並みの長身と言う訳では有りません。そして、誰に似たのか胸も洗濯板に近い。牛乳を飲むと背が高くなり、胸も大きくなるという説は、我が家では信用していません。
お彼岸のおはぎ_d0105063_15472132.jpg

Commented by ひろ at 2007-03-22 01:59 x
胸が洗濯板・・・。
ほんとに!って怒られそうだね(^_^;)
次女ちゃまへのお土産買う時いっつも悩むのだ。
お土産ってあんこを使ったものが多いからねぇ。。。
だからついついチョコ系になっちゃいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-03-22 14:32
 ひろちゃん、お気遣いありがとうございます。母親の躾が行き届きませず、お詫び致します。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-03-21 15:48 | 我が家の「食」 | Comments(2)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan