人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ナマコ

 大変グロテスクな画像をUPしてごめんなさい。赤ナマコです。夕方、「赤ナマコが有るから、取りにいらっしゃい。」と知人から電話が有り、特大のナマコを頂いてきました。お魚屋さんで見ると、赤は普通のナマコの倍のお値段です。柔らかくて香りが強く美味しいと言うのが定説です。早速、調理して、お酢の物にしてみました。ビックリする程の大きさでしたから、3人分は充分とれました。コノワタも立派なコノワタでした。本当に柔らかくて美味この上無しです。それにしても、人類で最初にナマコを食べようと思った人は・・・? どうしてこんな物を食べようと考えたのでしょうね。勇気有る人ですよね。、大根おろしとナマコを三杯酢で和え、焼き穴子のみじん切りをパラリと上に飾ると言うのが、この辺りの食べ方のようですが、今日は大根も買い置きが無く、まして、穴子などは急に用意出来ません。そこで、ネロ様には七味唐辛子を少し振りかけてだしました。

赤ナマコ_d0105063_2159660.jpg
赤ナマコ_d0105063_21593221.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-03-24 22:10 | 我が家の「食」 | Comments(0)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan