人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレース・ケリーの押し花

 2ヶ月に一度のお食事会に出掛けました。ネロ様の友人5人の奥方の集まりです。毎月と言う訳にはいかず、ひと月置きに出掛けています。お母様を介護なさっている方等居られますので、なるべく近くで集まる事にしています。とにかく、戦前生まれのいずれ劣らぬネロ揃いですから、奥方達は言いたい事がたーくさんある訳です。恐らく、今日のお昼頃広島の5人のネロ樣方はクシャミが止まらなかったはずです。
 食事の後、グレース・ケリー展に行ってきました。私達のような中年以上のオバ樣方が沢山並んでおられました。かき分けかき分け見てきました。沢山の写真とドレスと、お目当ての押し花作品が有りました。押し花アートのパイオニアで、スッキリとしたデザイン、品の良さ、大変勉強になりました。同じ押し花を楽しんで居られたと考えたら、親しみさえ感じます。次の作品のヒントにがピーンと閃きました。印象にハッキリと残っているのは、ピアジェがスカーフにした作品と、金のバックの胡蝶蘭です。こんなに沢山の人の居ない時、ゆっくり見たいなー・・・・・
グレース・ケリーの押し花_d0105063_195455.jpg
グレース・ケリーの押し花_d0105063_19542493.jpg

Commented by oshibana1997 at 2007-05-08 22:23
残念ながらケリー展見逃してしまいました。今広島なのですね。
ピーンと閃き・・・ 次の作品に反映ですね。 楽しみにしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-05-08 22:42
 oshibana1997様、ごちゃごちゃと人が多くて、じっくり、ゆっくりと言う訳にはいかないのです。広島の一番古い老舗デパートの8階なので、天井が低く、狭く、勿体ない気がしました。
Commented by ひろ at 2007-05-09 02:35 x
押し花って日本のものかと勝手に思ってた(@_@;)
万国共通の趣味を持てるのっていいね~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2007-05-09 21:22
 ひろちゃん、ヨーロッパの方が歴史は古いかも・・・です。趣味の間が、ベスト!! 教室を持つと苦しい事が有りますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-05-08 19:55 | 押し花 | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan