人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レースを使って

 押し花教室の生徒さんに飽きられないように、何か変わった事をしなければと、いつも考えています。ある日、デパートのフランス・フェアーという催しで、素敵なレースを見つけました。レースを主役にして、作画してみました。

レースを使って_d0105063_21325126.jpg

レースを使って_d0105063_21332090.jpg

下の作品は中央部分が普通のガラス、周囲は無反射ガラスの額を使ってみました。
Commented by oshibana1997 at 2007-05-16 22:30
上の作品、レースのバレリーナにぴったりの雰囲気ですねぇ〜。
素敵ですぅ〜。
下の作品のガラスはご自分で細工(スプレー?)なさったのですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2007-05-17 16:20
oshibana1997様、ちょっとお高いのですが、バイオリンとかピアノ、子猫、子犬のレースも有りました。下の額は、こういうのを買いました。作り方は教わりましたが・・・面倒なので。ストライプとかチェック、花柄をバックに使用するのも、おもしろいですよ。
Commented by ちゃっきー at 2007-05-18 20:14 x
バレリーナの素敵!!レースもいいけど、yoshimsaさんの押し花で作るお人形さんも可愛い。おいしギャラリーでお会いしましょう!!
Commented by ちゃっき at 2007-05-18 20:17 x
あっ!!失敗、yoshimiさま。緊張しておりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-05-18 21:18
 ちゃっきー様、ようこそ、いらっしゃいませ!!! おいし、参ります。
よろしく!! 緊張? なんで?  ご冗談を。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-05-16 21:35 | 押し花 | Comments(5)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan