人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ

おみやげ_d0105063_21324057.jpg

何だか、今日は疲れていて、食後に甘いものがほしいなーと、秘かに思っていましたら、さすがに、我が娘、B子が「おみやげよ。」と私の大好物のクッキーを買って来てくれました。和菓子も美味しいのですが、何故だか、私はクッキーが一番好きです。なかなか好みのクッキーに巡り会えませんが・・・。今日のクッキーは、いつもフランス人の奥様がお店に立っているケーキ屋さんの物です。ここのケーキは甘さ控えめで、やや小振り、お酒等もふんだんに使ってある大人向けのケーキ屋さんです。
 お酒を飲まないネロ様は甘いものが大好物です。父親が大好きなB子は、ほぼ毎日「お父さん、おやつ」といってアンパンやクリームパン、お饅頭etc.・・・をもって帰ります。私には見せた事の無い笑顔でネロ様はお召し上がりになられます。・・・しかし今日は、西太后と呼ばれている私の好物でした。ネロ様、残念!!!
 
Commented by ひろ at 2007-07-01 01:34 x
さすが次女B子!優しいね☆
このケーキ屋さんの胡町店に行くと、必ずと言っていい程広島での有名人に会うんだよ。
朝や夕方の情報番組に出てる感じの方々なんだけど、ちょっと嬉しい♪

ケーキだけで我慢できず、ついプラスでロールケーキやパンを買ってしまいます(^_^;)
Commented by oshibana1997 at 2007-07-01 08:02
子どもの心遣いは本当に嬉しいですよね〜。
お母様が毎日作られる 心のこもったお弁当へのお礼でしょうか。
フランス人の奥様という事は、シェフはフランスで修行なさったのでしょうか・・・ 今はそういう方が多いですね〜。
Commented by たま at 2007-07-01 10:30 x
ほんと、次女B子やるう!
お酒と甘いもの、どっちが好きかで甘党、辛党っていうんだったかしら?
私は、両党でーす!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-01 10:43
ひろちゃん、ここのチョコレートマフィンが特別に美味しいらしいよ。B子が言ってました。私には無いけどね。是非、お試しを!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-01 10:48
oshibana1997様、いつも、父親にばかりおみやげを持って帰るので、たまには西太后にもと思ったのでしょう。
 ちょっぴり無愛想なフランス人ですが、きれいな方です。だんだん大きくなるケーキ屋さんですが、あまり大きくなって欲しく無いです。大きくなると、味がねぇ・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2007-07-01 10:50
 たまちゃん、甘い物もお酒も、程々にね。身体が心配です。B子はバーゲンが始まって、忙しそうです。遊んでやって下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-06-30 21:48 | 我が家の「食」 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan