人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷便り

故郷便り_d0105063_21274273.jpg

 久住の牧の戸峠から、故郷の湧蓋山を望む景色です。ギボウシや黄菅が咲いています。
またまた、友人が懐かしい画像を届けてくれました。有り難い事です。
故郷便り_d0105063_21305930.jpg

久住の御池です。いつも、美しい水の色です。
故郷便り_d0105063_21321358.jpg

ノハナショウブです。
故郷便り_d0105063_2133859.jpg

イヨフウロです。

 山育ちの私は、こんな風景に癒されます。
Commented by oshibana1997 at 2007-08-01 22:38
いつも魅せて頂きありがとうございます。本当に癒されます。
Commented by たま at 2007-08-02 21:33 x
水の色、ほんとにきれい!
写真を見てるだけで、現地の澄んだ空気を吸い込んでる気分♪
Commented by 一葉 at 2007-08-02 22:35 x
一昨日、同じ景色と対面してまいりました。
牧の戸峠から登り、星生山へと辿りました。
キスゲ、ハナショウブ  ギボウシ サビタなどが咲いていました。
綺麗な画像ですね。
私も阿蘇や九重が大好きです。
Commented by ひろ at 2007-08-03 00:50 x
ほんとにきれいなお写真☆
あーーー、また熊本行きたいな~。
熊本大好きなの♪
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-03 10:02
oshibana1997様、今からの阿蘇、久住はお勧めです。一度、ご案内したいものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-03 10:05
たま、ひろちゃん、又、三人で行っていらっしゃい。次回は彩の庄の隣の「はなむら」をご紹介します。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-08-03 10:12
一葉様、久住に行かれた様子、拝見致しました。母の句集が「黄菅」と言うように、今頃の黄菅の野原が大好きでした。牧の戸から大観峰ミルクロードを通って菊池渓谷もお勧めコースです。大観峰の虚子先生と大久保橙青さんの句碑にも是非。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-08-01 21:34 | 故郷便り | Comments(7)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan