人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕べ完成

夕べ完成_d0105063_19482796.jpg

 夕べ、ジュエリーレースで編んだプチバッグが出来上がりました。10号針で編みますので、編み目からペンとか紅筆なら落ちそうです。そこで花柄の木綿で裏をつけました。本当に小さいので、ハンカチ、小銭入れ、コンパクト、口紅位しか入りません。多分。
夕べ完成_d0105063_1953515.jpg

木綿の裏布は季節によって変える方が良いと思います。この糸、暑い季節に編めば、案外簡単です。前回はクリスマスに間に合うようにとか、卒業式に間に合うようにと編みましたので、大変でした。ストーブの前に長い間、座っていました。
Commented by nunonohana at 2007-09-04 21:09
完成したんですね!
とっても、素敵♪パーティーに持っていきたいです^^(パーティの予定などありませんが^^;)
oshibanayoshimi さんは、いつも何かを作ってますね♪

↓大好きなマツムシソウ、阿蘇では、今が見頃なんですね。
Commented by yukarihashimoto at 2007-09-04 22:36
素敵なバッグですね!oshibanayoshimiさんはすばらしい手をお持ちなんですね。不器用な私には羨ましい限りです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-04 22:57
 yoko様、パーティーなんて、行く事無いのですか゛・・・。一つ有れば、女三人、誰かが結婚式等におよばれした時、役に立つでしょう。
松虫草、いいでしょう!!!  是非この時期に阿蘇に行ってみて下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-09-04 22:59
Yukariちゃん、こちゃこちゃ何か作る事が好きなのです。yukariちゃんにだって、私が羨ましく思う事、沢山有りますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-09-04 19:57 | 日々の出来事 | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan