人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ準備

カレンダーが残り少なくなりました。私の押し花教室では、11月と12月はクリスマス額やカード、年賀状等を作ります。勿論、希望者のみです。それでも、指導する側とすれば、いろいろとアイディアを出さねばなりません。少ない能力を振り絞って、毎日毎日考えています。福岡の先生に新しい窓付きカードを送って頂きましたので、作ってみました。
いろいろ準備_d0105063_20585547.jpg

いろいろ準備_d0105063_20591396.jpg

窓付きは始めて作りますので、とても難しく、苦労します。ついでに来年の干支のねずみのデザインも考えてみました。本来ならば年賀状に貼付けるのですが、今日は年賀カードにしてみました。
いろいろ準備_d0105063_213070.jpg

いろいろ準備_d0105063_2132830.jpg

こうして、封筒を添えて、セロファンの袋に入れ、プレゼントに添えて差し上げるのは如何でしょうか?
Commented by oshibana1997 at 2007-10-26 22:51
「まあ〜 かわいいっ!!」 こんなカードが届いたら、きっと一日中幸せな気分で過ごすでしょう。。
「お使い下さい」と差し上げるのにもいいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-10-26 23:02
 oshibana1997様、実は私、動物の中で一番嫌いなのが「ねずみ」です。所が、ネロと長女は子年生まれです。それでも、作らない訳には参りません。こんな物で良いのでしょうか?
Commented by ひろ at 2007-10-26 23:22 x
ねずみちゃんかわいい~(*^_^*)
こんなカード届いたら、それだけで幸せな気持ちになるね☆
うちのお父さんも子年生まれだよ~。

けどあたしもリアルなねずみは苦手・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-10-26 23:29
 ひろちゃん、ひろパパはネロより一回り若いのね!!! そして私より4歳も若いのねー!!!
カードのデザインは難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-10-26 21:04 | 押し花 | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan