人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇は冬支度

阿蘇は冬支度_d0105063_2153291.jpg

阿蘇は冬支度_d0105063_2155682.jpg

阿蘇は冬支度_d0105063_2162788.jpg

 故郷から届いた、阿蘇の花々です。以前に届いていましたが、まだ、UPしていなかった画像です。冬に向かう阿蘇周辺の枯野に咲く松虫草、大好きな花です。ヤマラッキョも紫の可憐な花です。ウメバチソウは真っ白で、目を凝らして探すと、直ぐに目に飛び込んで来ます。ウメバチソウは何と言っても「蕾み」がそれはそれは可愛いくて、いつまでも見ていたい花です。
Commented by ねじ at 2007-10-27 21:41 x
いい眺めですね~、阿蘇は修学旅行だったかな?一度だけ行ったことがあります。
先日のアケボノソウといい、今日のウメバチソウなど、まだまだ知らない草花をこちらで教えていただいてます♪
ただウチの近所じゃ探してもみられないのが残念TmT

コメントありがとうございます・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2007-10-27 21:51
 ねじ様、住んでいる時は、何も感じませんでしたが、離れてみると、故郷は良い所だったと、しみじみ思います。一度、お二人で、阿蘇にもお出掛け下さい。温泉も沢山有ります。隠れ家のような温泉、お教えします。私には海の中は未知の世界、楽しみに拝見して居ります。
Commented by oshibana1997 at 2007-10-28 07:17
「故郷は遠くにありて想うもの」ですね〜。
いつ見ても、心癒されます。
ヤマラッキョ、初めて見ました。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-10-28 11:24
 oshibana1997様、一度、母の家の後始末に行かねばならないのですが・・・。故郷は遠いです。体力気力が充実している時でなければ出掛けられません。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-10-27 21:17 | 故郷便り | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan