人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花になりました。

押し花になりました。_d0105063_2036896.jpg

昨日、押した花達が、押し花になりました。山で、自分で採集した花が良い事は、何故だか早く乾いて、押し花になる事です。お花屋さんの花ではこうは参りません。倍の時間が掛かります。花屋さんでしか買えない花も沢山有りますので、花屋さんは日課のように、覗きます。それにしても自然の花達は、どうしてこうもお利口さんなのでしょうね。

押し花になりました。_d0105063_20424334.jpg

押し花になりました。_d0105063_2043499.jpg

押し花になりました。_d0105063_2043241.jpg

先日の「おおの自然観察の森」には他に、ヨメナやナンテンハギも咲いていましたが、きっと、名残の花達です。実生の紅葉も紅くなっていました。

 どういう訳か、夕べは一睡も出来ないまま、朝になりました。どうして眠れなかったのかが、分かりません。今夜はネロ様が「大いびき」をかく前に、何としても眠りたい!!!
Commented by nunonohana at 2007-11-07 22:21
自然の花は必要以上に水分を吸収しないからでしょうか?
健気ですね^^
ベニバナボロギクが金色になったところを見てみたいです♪
あと何日くらいかかるのですか?
Commented by oshibana1997 at 2007-11-08 00:29
今頃は夢の中? でありますように!!  
私は今まで花押ししていました。これから寝ます。おやすみなさ〜い。
Commented by nonbirimay at 2007-11-08 10:56
里山を散歩していると 貴方まだ咲いているの、と声をかけたくなる花に出会いますね。
今はイビキを止める良いグッズがいろいろ有るそうです、試してみてはいかがですか!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-08 14:37
nonbirimay様、そうですね。ナンテンハギもたったこれだけ、ヨメナの花芯も終わりのような感じでした。
 イビキは40年も付き合って来ましたので・・・、イビキが聞こえないと、娘達も「お父さん!!!生きとる?」と心配します。本人に聞かせようと、一晩録音した事が有りますが、聞かせたら「ワシじゃ無い!」の一言。諦めています。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-08 15:17
yoko様、コメントが後先になり、ご免なさい。
今日、金色マジック買って来ました。押し花は出来ておりますので、後は金色マジック塗るだけです。作品になったらUPします。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-08 15:19
 oshibana1997様、年取るっていやですねー!!! 早く寝ると、早く目覚めます。今朝は4時半から、寝られませんでした。動物園の檻の側で寝ているような感覚です。
Commented by ゆきべえ at 2007-11-09 00:44 x
きれいな収穫物ですね。

北海道の9月…ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-11-07 20:50 | 押し花 | Comments(7)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan