人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室

午後から押し花教室でした。9月末の展示会が終わると、生徒さんも少し気が緩み、今日は出席者が3人、終わってから「遅れてすみませーん。」とお一人。
I田さんは年賀状に貼付けるネズミをデザインしました。
教室_d0105063_1746987.jpg


Mさんはお正月用の色紙にカラムシソウの葉っぱでネズミです。
教室_d0105063_17491530.jpg


男性のHさんは、何と何と八角形の額縁を自分で作り、その中に風景を入れて持って来られました。近頃めきめきと腕をあげ、風景の作画においては、私は叶いません。もう一つ小さな可愛い額も作られました。男の方は、集中力が有るのでしょうか、とにかく、熱心で、こちらがタジタジです。
教室_d0105063_17544668.jpg

教室_d0105063_17551165.jpg


教室を始めてから、つくづくと考えるのですが・・・人より3倍こちらが勉強しなければ、人様に教えられないのです。・・・・・ちょっと、つらい!
Commented by oshibana1997 at 2007-11-12 21:39
「お月謝分の仕事をしたかしら?満足してもらえたかしら?」といつも思います。
生徒さんの腕が上がれば上がるほどその思いは強くなるのでしょうね。 頑張らねば!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-12 21:57
 oshibana1997様、出来るだけ講習会には参加して、作品展を見てと勉強はしているつもりですが・・・そろそろしんどくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-11-12 17:58 | 押し花 | Comments(2)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan