人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き忘年会

すき焼き忘年会_d0105063_22134154.jpg

すき焼き忘年会_d0105063_2214343.jpg

 毎日食べるブログで、ご免なさい。今夜はネロ様の中学高校の仲良しグループの早めの忘年会でした。とにかく、どの方もどの方もネロ様に勝るとも劣らぬネロ揃いの面々です。家の娘達は「差別用語保存会」と呼んでいます。その怖ーい会合に我々婦人会も合流させて頂く事になりました。古いお肉屋さんの「すきやき」です。平素買いたくても買えないお高いお肉だそうです。ところが、悲しいかな、そんなに沢山食べられるものでも有りません。一生懸命に食べました。差別用語保存会とは良く云った物で、この会、食べる時はいつも男子組と女子組に分かれます。日頃の言いたい事をそれぞれが吐き出して、帰りも男女別々です。男子組はそのまま何処かへ・・・。女子組は平和大通りのクリスマスイルミネーションを見ながら帰宅です。

 この忘年会にはもう一つの落ちが付いています。始めは11月22日の予定でした。奇しくもこの日は「良い夫婦の日」らしかったのです。所が、この日が都合の悪い方がおられて24日の今夜になりました。ネロ様が「ヤッパリなー! 我々にこの日は相応しく無かったなー」だそうです。本当にそうです。
お肉屋さん
Commented by ももこ at 2007-11-25 07:43 x
『 ますい 』 って、何処にあるますい?
横川にもあったような・・。 昔々、学生の時に友達に連れて行ってもらったことが・・。

いい夫婦の日って、何時から出来たんかねぇ~?
さしずめ、我が家は関係ない日みたい・・。(笑)
Commented by oshibana1997 at 2007-11-25 08:12
口も元気、胃も元気。それが一番です。
Xmasイルミネーション、お友達と一緒に見れてよかったですね〜。
クレイクラフトの粘土名は”軽量ソフト粘土”だそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-25 10:25
 ももこ様、福屋の駐車場のお向かいの普通のお肉屋さんです。ここの380円のトンカツ定食が若い学生さんやサラリーマンに大人気ですよ。ビーフシチューやタンシチューも有名です。すき焼きも他所よりお安いと思います。いつも満員です。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-25 10:29
 oshibana1997様、最近は粘土も沢山の種類が有るのですねー。
平素食べられないお肉、食べるゾーと張り切っていましたが、(年取るって嫌ですねー)上等のお肉は沢山食べられませんね。
Commented by nonbirimay at 2007-11-25 11:17
忘年会の季節になりましたね、と言っても我家では予定がありませんが。
鍋物は大勢で わいわいおしゃべりしながら食べるのが美味しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2007-11-25 11:33
Nonbirimay様、忘年会には早すぎると思ったのですが、忘年会らしいグループで満員でした。女子組は8時には帰宅、男子組は11時過ぎに真っ赤っかで帰宅。元気です! おいしいすき焼きでした。主婦にはお炊事しなくてよいのが、何よりの御馳走です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2007-11-24 22:37 | 我が家の「食」 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan