人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

久しぶりに・・・_d0105063_21521070.jpg

 暖かい一日でした。久しぶりに、本当に久しぶりに美容院に行ってきました。本来ならお正月の前に行って、サッパリと新年を迎えるのですが、なかなかその気にならず、ようやく、今日、その気になりました。頭の格好が逆おむすびのカタチです。どんなヘアースタイルも似合いません。どこの美容院に行っても納得出来ません。バッサリとボブの時も有りました。ベリーショートの時期も・・・長くして、後ろで編み込みにしていた時期が一番楽でした。美容院に行かなくても良いからです。所が、60歳を過ぎた頃、夕方になると、ヘアーピン一本が痛く、頭痛がしてきます。思い切って短くしましたが、それからが納得いく髪型がきまりません。

 美容院の帰り、美しい入り日でした。この夕日の右の方向に家が有ります。
Commented by ももこ at 2008-01-08 22:49 x
今頃ですが・・・。
明けまして おめでとうございます。 <m(__)m>
今年もどうぞよろしくお願いしますぅ~  ね♪

毎年のことではありますが、年末年始実家の神社の手伝いに明け暮れ、
ちっとものんびり出来ず・・ 七日から仕事が始まってしまいました。

美容院、結婚して直ぐに通い始めた美容院、今もずっと同じ所に行っています。
年末に久々に行きましたが、疲れていて髪形を考えるのも嫌になり、
どうでも良いから切って!と、先生を困らせました。(笑)
(疲れがピークになると思考回路は破壊されますね~)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-08 22:57
 ももこ様、おめでとうございます。ご実家は御宮さんですか? そして、あなたはあの教会にも通ってるの? 洗礼は? 
 今年も宜しくお願い致します。
Commented by oshibana1997 at 2008-01-08 23:04
私は巫女さんのアルバイトをしたことがありますよ。
結婚式の三三九度も急遽やるはめになり、新郎新婦よりあがってしまいました。
神社の名は伏せておきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-08 23:29
oshibana1997様。
 エーッ!そうなんですか・・・。いつかテレビで見ましたが、巫女さんの採用試験はとても難しそうでしたよ。爪の長さ、髪の色、言葉使い、立ち居振る舞い、きびしそうでした。合格と言う事は・・・大和撫子ですね。
Commented by oshibana1997 at 2008-01-08 23:52
いえいえ。アルバイトですからね〜。
Commented by Nicole-ay at 2008-01-09 00:05
わたしも髪型はいつも納得いかないんですーー;気に入った美容師さんにここ数年カットしてもらっていますがどんなにおしゃれにカットしてもらっても次の日に自分でドライアー当てると代わり映えしないいつもの私を鏡の中に発見するのですーー;髪の生え方でヘアースタイルは決まってしまうのかも知れませんね^^私も来週あたりカットに行こうかな^^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-09 21:15
 Nicole-ay様、きのう美容院か帰った時点では、かっこ良かったのに今朝は、すごく変です。頭の格好が悪いみたいです。困った困った!
Commented by ももこ at 2008-01-10 18:04 x
実家の父は、地元の氏神様の宮司です。
今では団地の中の大きなお宮さんになりましたが、
私が子供の頃には山の中の鎮守様って感じのお宮でした。
幟町教会、通っていますよ♪ 洗礼は勿論、受けていません。
興味のある事は、何事もきちんと勉強したいタイプなので通っています。
数年前までは、嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗)のお世話も随分しましたよ。
本物を学んでおけば、偽者に惑わされることはありませんからね~。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-10 21:03
 ももこ様、そうだったのですか・・・。私、知り合いに、ももこさんの他、二人、御宮さんの奥様やお嬢様がいますよ。それぞれ、きちんとした、自分の意見をしっかりとお持ちのお二人です。
心の事ですもの、仏教だ神道だと区別は無いと思っています。
Commented by ゆきべえ at 2008-01-12 22:23 x
髪型には、納得できたことがありません。

そのためにだけ、得度したくなることがあります。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-12 22:32
 ゆきべえ様、髪形には困った物です。頭の格好さえ良かったら、ベリーショートにしたいのですが・・・とにかく変な形です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-01-08 22:06 | 日々の出来事 | Comments(11)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan