人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エステティック体験記

 B子が,「お母さん、一緒に行って見る?」と云うので、好奇心いっぱいおばあさんは、フェィシャル エステに行ってきました。四十年程前に「美顔術」は経験が有りますが、カタカナのこういう物は、初体験です。B子の知り合いがエスティシャンなのです。
エステティック体験記_d0105063_1631720.jpg

エステティック体験記_d0105063_16312857.jpg

エステティック体験記_d0105063_16314868.jpg

 満面の笑みで迎えられて、明るい清潔なロビーでお茶等頂き、カルテのような書類に記入して、いよいよ、「どーぞ、こちらにお休み下さい。」です。
エステティック体験記_d0105063_16351730.jpg

 全身エステの人はガウンに着替えるようですが、私は顔だけですから、そのままベッドに横になりました。ピアノのBGMが流れ、スティームが当てられ、クリームが塗られ、何か色々と・・・。長年の垢がポロポロと落ちている感覚が有りました。
エステティック体験記_d0105063_16415980.jpg


 その後、別の小部屋に移り、赤い光がパチッと音をたてる器械を顔の半分だけ当てました。「左と右を比較してご覧下さい。こちらがグッと引き締まりましたでしょ?」「はい」そして又半分をパチッパチッパチッ。色々やって頂き、鏡を持たされ、綺麗なお姉さんがおっしゃいました。「ワーッ! くすみが消えましたねー。」とか「お顔がクッとひきしまりましたよ。」そう云われれば、そうかな????・・・でもね、一回だけでは効果の程は分かりません。せめて、週に一度くらい通えば、アンチエイジング、現状維持出来るかもしれませんが、40年に一度ではねー・・・
 でも、こんな風に丁寧に顔を触られたり、褒めて頂いたり、精神衛生的には、効果有りかもしれません。魔法の鏡が「綺麗になったよ」と言ってくれたような気がしましたよ。エステ ティックサロンの皆様、ありがとうございました。
Commented by nunonohana at 2008-01-25 20:55
悲しいことにエステの経験ないんです。
気持ち良さそうですね~
たまには、いいですね。綺麗になった
yoshimiさんの画像はないんですか?^^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-25 21:41
 yoko様、嘘でも、綺麗なお姉さんに「くすみが消えました。」等と言われると、悪い気持ちではありません。他人が見たら、どこも変化は無いと思います。残念でした!!!
Commented by nonbirimay at 2008-01-25 22:36
一回だけでは変らないでしょうね。
たまには音楽を聴きながら顔を揉んでもらうのも精神的にリラックスできて良いでしょうね。
Commented by juju3291 at 2008-01-25 23:42
きれいになった、といわれるのもいいですね。
なかなかないチャンスです。よかったですね。1回だけ0円?

   ★元気ばば★
Commented by ももこ at 2008-01-26 18:56 x
リフレッシュできて良かったね~
体の調子も良くなった?かな?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-26 22:05
 nonbirimay様、確かに一回だけでは・・・好奇心旺盛おばあさんとしては、経験してみたかった訳です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-26 22:07
 元気ばば様、綺麗になりましたね。と言われて・・・嫌な気持ちはしませんよね。B子が代金払ってくれましたので・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-26 22:09
 ももこ様、会うのが怖い! 何もどこも変化は有りませんよ。
御陰様で、体調回復しています。
Commented by ゆきべえ at 2008-01-27 03:50 x
経験なし!
いくつになっても、知らない世界があるんだなぁー!

全身コースを体験してみたい…ナ。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-01-27 10:44
 ゆきべえ様、B子のお陰で、経験して来ましたが・・・・・
信じて行かなきゃ、効果は現れません。そう思いました。
 全身コースは、恥ずかしいよー!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-01-25 16:54 | 日々の出来事 | Comments(10)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan