人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花教室

 今日はベテランさんの教室でした。1月の教室は私の体調不良で休ませてもらいましたので、生徒さんとは久しぶり、おしゃべりで始まりました。おしゃべりは止まらず、お昼近くになって、皆さん、やっと押し花を出しました。
押し花教室_d0105063_2172341.jpg

押し花教室_d0105063_2174869.jpg

K川さんは、いつもデザインを決めて、花を組み立てて来られますので、短時間で、額を2枚作りました。花が大好きで、押し花を生き甲斐にして、楽しんで居られます。

押し花教室_d0105063_21102328.jpg

押し花教室_d0105063_2110446.jpg

Oさんは一番古い生徒さんですから、安心して見ていれます。バックも上手に染めて来られます。今日はお友達にプレゼントする額を作りました。押し花は全部自分で育てた花ばかりです。クリスマスローズもエビネも。

押し花教室_d0105063_21131631.jpg

押し花教室_d0105063_21134039.jpg

K木さんとUさんは仲良しさんで、いつも一緒に行動しておられます。二人は大変几帳面なので、サッと閃きで作品を作ると言う事は無く、じっくり考えて作ります。作品も、細かく緻密です。私の性格が雑なので、お二人を見ていると反省ばかりです。

おしゃべりばかりにしては、作品がきちんと完成しました。良かった!!!
Commented by nunonohana at 2008-02-15 23:01
とっても楽しそうなお教室ですね♪
美味しいランチやおやつも食べたんですよね^^
Commented by juju3291 at 2008-02-16 08:42
みなさん うまいですね。
センスはどこから出来るのでしょう・
私は全く駄目です。
  ★元気ばば★
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-16 20:06
yoko様、お弁当を持って行きます。お茶とお菓子と、おしゃべり、それから、押し花です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-16 20:09
元気ばば様、この教室は、長い人で、10年続いています。絵の具が必要ない額絵ですから・・・、だれでも出来ますよ。
Commented by oshibana1997 at 2008-02-17 11:47
皆さん、頑張って(楽しんで)いらっしゃいますね。
私は息子の結納やら、あれこれ多忙で、教室は3月からです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-02-17 13:57
 oshibana1997様、もう、ご結納だったのですね。ご安心ですね。
お寒い中、呉々も気をつけて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-02-15 21:18 | 押し花 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan