人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和公園の桜

 暖かい春らしい一日でした。用事が有り出掛けましたので、ちょっと遠回りをして、平和公園の桜の様子を見て来ました。八分咲きというとところです。
平和公園の桜_d0105063_196575.jpg

平和公園の桜_d0105063_1962550.jpg

元安川の両岸は人でいっぱいです。ブルーシートを敷いて、席とリをしている人、お弁当を広げているグループ等々、皆さん楽しそうです。
平和公園の桜_d0105063_19111611.jpg

平和公園の桜_d0105063_19113776.jpg

カメラにはおさめませんでしたが、見た事の有る人達が居るなと思ったら、NHKのアナウンサーが車座になってお弁当やらビールやらでお花見をしていました。

バスに乗って、我が団地に帰りましたら、ご近所のお庭の桜もきれいでした。
平和公園の桜_d0105063_1916464.jpg

平和公園の桜_d0105063_19162143.jpg

Commented by nunonohana at 2008-04-03 20:42
そちらの桜は、これからなんですね~♪
平日なのにたくさんの人がお花見していますね!
NHKの方も取材が終わってのお花見だったんでしょうか^^
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-03 20:54
yoko様、平日は私のようなおばさん達がいっぱい!!!
春休みのお孫さんを連れたおじいちゃんおばあちやんも居ましたよ。
NHKのアナウンサーもふつうの人達でした。
Commented by Happyばあば at 2008-04-03 21:10 x
どこもサクラの下は人がいっぱいですね。
咲き誇っているサクラのようにカープもやっと花開きましたね。
ヨカッタ・ヨカッタ♪
こちらの桜はこの週末くらいが満開でしょうけど、お天気が・・・

Commented by oshibana1997 at 2008-04-03 21:13
桜よりブルーシートの青さの方が目立ちます。
広島の桜はこれからですね。こちらは散り始めています。
>NHKのアナウンサーもふつうの人達
どんなに有名な人も、会えば普通ですね。当たり前ですが・・・
ターシャチューダーの息子さんも「母は普通のおばあちゃん」と仰っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-03 21:18
 Happyばあば様、御陰様にて、カープようやく勝ちました。
ネロとその仲間が球場に出掛けましたので、勝ってもらわなければと思って居りました。今頃、祝杯あげている事でしょう!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-03 21:21
oshibana1997様、今年の桜は、花の数が少ないのではと思います。まばらにしか咲いていません。
夕方ローカルニュースを読んでいるかた、普通の中年のおじさんでしたよ。御陰様にて、カープやっと勝ちました。
Commented by nonbirimay at 2008-04-03 21:32
広島もやっと花見が出来るほどになりましたね。
桜の下のブルーシートは何処も同じ風景ですね。
こちらは暖かくて桜吹雪がとても綺麗な一日でした。
Commented by chika456 at 2008-04-03 21:49
青空とブルーシート。
同じ色だ~~
ちょっと、興ざめするかと思いきや、何だか日本人の桜への特別な思いが映し出されている気がして、くすっと笑ってしまいます。
好きだな。ブルーシート。アジアっぽいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-03 22:01
nonbirimay様、平和公園の中ではお酒が禁止になっいます。元安川の手前ならお酒がOKのようで、ブルーシートが沢山敷いてありました。
今年の桜は何だか花が少ないようにおもいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-03 22:06
 Chika456様、そうですね。日本人の桜に対する想いは・・・ブルーシートにも反映されていますね。
そう云えば、テレビで見た、ワシントン、ポトマック河畔のお花見には・・・ブルーシートもお弁当も、ビールも見えませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-04-03 19:16 | 日々の出来事 | Comments(10)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan