人気ブログランキング | 話題のタグを見る

末黒野の花達

 夕べ届いた、故郷の花達です。
末黒野の花達_d0105063_2121816.jpg

末黒野の花達_d0105063_2123890.jpg

末黒野の花達_d0105063_213598.jpg

末黒野の花達_d0105063_2132834.jpg

友人は九州横断道路とミルクロードにサクラソウを写しに出掛けたのだそうです。サクラソウはまだ咲いてい無くて、末黒野の黄スミレの群生を写したそうです。そして、偶然にも、福寿草の群生も見つけてしまいました。驚いて、シャッターを押した様です。野山を歩きながら思いがけず、美しい花々に出会う事は嬉しいでしょうね。
末黒野の花達_d0105063_2195845.jpg

エンゴサクも見つけたそうです。重ね重ね嬉しい驚きだと思います。
Commented by juju3291 at 2008-04-14 21:28
★元気ばば★
野焼きした後、こんなにかわいい花が咲いてくるのですね。
花の好きなoshibanayoshimi さんにはたまらない写真でしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-14 21:33
元気ばば様、この後、サクラソウ、春リンドウと続きます。あー、帰りたい帰りたい!!!
Commented by mu-pi-cyan at 2008-04-15 20:50
はじめまして
もう びっくりしてしまいました!  黄スミレの群生・・・
こんな風景に出会えるなんて、羨ましい限りです。
いい故郷をお持ちですね~!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-04-15 22:24
mu-pi-cyan様、ようこそ!!! 末黒野=すぐろのの黄スミレは本当に可愛いです。とても小さな花ですから、目を凝らして見なければ、通り過ぎてしまいます。よくよく見ると、野の星のようです。
両親のいない故郷は、とても遠くなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-04-14 21:11 | 故郷便り | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan