人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ

さくらんぼ_d0105063_162293.jpg

 暑くて、なかなか眠れません。エアコンのタイマーが切れると、パチッと目が覚めます。5時に、窓という窓を開けて、ようやく一時間程眠れました。日曜日も仕事のB子を送り出して、洗濯物を干していましたら、ピンポーン!!! ビックリしました。綺麗な綺麗な、サクランボが札幌から届きました。こんな真夏に・・・・・!!! 仁木町のゴールド キングとあります。
さくらんぼ_d0105063_1694343.jpg

勿体なくて、口に出来ません。この辺りでは、サクランボはなかなか手に入りません。百貨店の果物売り場で見る事は有りますが、お高くて、手が出ません。
札幌のY様、有難う!!! 頂きます。
Commented by oshibana1997 at 2008-07-27 17:05
粒揃いのサクランボ。
超、美味しそうですね〜。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-27 19:58
 oshibana1997様、こんなに暑いと、御宅のスイカのような、冷たい物しか喉を通りません。この時期、果物の到来物は、うれしいです。
庭仕事、ご無理の無きよう!!!
Commented by weloveai at 2008-07-28 06:10
北に 季節が移っていくのを感じますね、
北海道 今サクランボの時期なんですね。
綺麗なさくらんぼ 一粒一粒 手で収穫収穫 大変な作業です、
Commented by oshibanayoshimi at 2008-07-28 09:26
weloveai様、九州では、もう秋草の季節になっていますが、北国では、まだ、初夏の果物が・・・・・
勿体なくて、暫く眺めています。とてもきれいです。
お近くなら、皆様に、お裾分けしたいくらいです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-07-27 16:11 | 我が家の「食」 | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan