人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花コースター

押し花コースター_d0105063_21373153.jpg

押し花コースター_d0105063_21382477.jpg
押し花コースター_d0105063_21384281.jpg

  なるべく、動かず、じっとしていながら、コチャコチャと手仕事をする、これが私の、「嫌いな夏」の過ごし方です。
(再びおかしな、暗い画像に逆戻りしています。)

  広島は、被爆から63年目の、祈りの日でした。毎年、この朝は、カンカン照りの熱い熱い朝です。
ネロ様の親族に被爆した方はおりませんので、この日は、どこにも出掛けず、心の中で、手を合わせるのが、良いのかなと・・・・・・。
夜は平和公園で、灯籠流しやコンサート等が行われています。
Commented by oshibana1997 at 2008-08-06 23:28
先日は木のコースターで、今日は紙のコースターですか?
冷たいものをお出しする時、お客様に選んで頂けば 選取り見取りで楽しいですね。
どれが自分のコップかもすぐわかる。


Commented by jyoze-mama at 2008-08-06 23:33
私はお隣の山口県に住んでいます。
広島の原爆の事は父から聞いてました。
こんな悲しいことは2度と起きて欲しくないですね~!

またまた素敵な押し葉なのコースターが出来ましたね~
本当に手先が器用で羨ましいです!
色んなかわいいお花のコースターで頂くものは何でも美味しいでしょう

それからハーブソーセージ私の所で文中リンクさせていただきましたので宜しくお願いします。
それから貴女のリンクも頂て帰りますので・・・
勝手を申しましてすみませんが宜しくね~♪
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-06 23:45
oshibana1997様、A子の友人が、地域のお祭りに小さなお店を出したいので、何か・・・と言われて、作ってみましたが、お子様向きでは有りませんね。
暑いので、ジーッとして、手先だけで何かしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-06 23:50
jyoze-mama様、山口県ですか? お近くですね!
福岡から、徳山に押し花の先生が来られていましたので、10数年、毎月車で、徳山通いをしました。この6月まで続きました。

私も、リンク頂きました。お許しも得ずに・・・・・・。ご免なさい。
Commented by rabbitjump at 2008-08-07 08:15 x
ステキなコースターが出来ましたね。
ハートのコースターとてもかわいいですね。

私も昨日、静かに黙祷しました。
原爆のとき夫は2歳、自宅の庭出遊んでいて
母にだきかかえられて防空壕に入ったそうです。
夫がガンをはじめ沢山の病気になると,その影響かしらと
思うときがあります。
核廃絶、平和への願いを、、この時期だけでなくいつも
もち続けていたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-08-07 15:14
rabbit-jump様、昨日の広島は、他県からの平和行進の方々、外国からの旅行者、右翼の車等々、いつもの街とは、違っていました。
平和への想いを風化させる事無く、祈り続けようと、私も、いつも考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-08-06 21:47 | 押し花 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan