人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の育った家は、血液型とか、姓名判断、占い等々、、全く気にしない、信じないという家系でした。
所が、世の中、結構、それらの事を気にしたり、信じたりする人が多くて、驚かされます。先日も、ある若い方が、「私、O型の人は苦手です。絶対、友達にはなりたく無い。」等と、言いたい放題! 近頃の若い人は、思っている事をズバズバ気遣い無く口にします。「おせっかいな人が多い」と付け加えます。(我が家は家中、O型です。)  言った本人はB型だそうです。
本_d0105063_1684343.jpg

用事で出掛けた、本屋さんのレジの横に、私に買えとばかりに積んでありました。今から読みます。
私の性格を人に決められたく無いのですが・・・、つい、買ってしまいました。困った意志薄弱おばさんです。もう一冊は、この時期いつもバッグに入っている、愛読書です。この本は、この他、春と夏の二冊が有ります。どこへ行くにも一緒です。もう、ボロボロです。
Commented by hokkori-hime at 2008-09-04 20:03
ウフフ^^
私はB型ですが、O型の方とは相性がいいはずですが??
でもね、この本、B型の場合・・・・めちゃくちゃですもんねww
あまり気にはしてませんがネッ(^v^)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-04 20:34
hokkori-hime様、どうも、血液型と性格・・・・・理解出来ません。
気にしない方がいいと、思いましたよ!
Commented by oshibana1997 at 2008-09-04 20:54
私はA型,夫はB型、息子達は上からO O Bです。
AとBからOが生まれると知らなかったので、夫は最初「???」と気になったようです。
私は身に覚えがないのでどっしりしていましたよ。
ちょっと違う血液型のお話でしたね。 ウフッ!

愛読書、流石ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-04 20:58
oshibana1997様、面白く無い本です。買うんじゃなかった・・・・・。おばあさんが、読む本では有りませんでした・・・・。
この山野草の本、お勧めです。手放せません。
Commented by 鶴子 at 2008-09-04 21:22 x
じつは私も、まったく占いや血液型での性格判断をしないほう
なのです。 
当たっていると思えば当たっているような、違うと思えば違うような。
1997さんのところと同じように、私はA型で夫がB型です。
子供は私に(性格が)似ている娘がBで、夫に似ている息子はAです。
??? どうもよく分かりません!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-04 21:27
鶴子様、全くそうですよね。どうも良く分かりません。
占いも、姓名判断も、苦手です。
Commented by weloveai at 2008-09-05 06:44
B型のお嬢さんが、話してる間のyoshimiさんを想像して、可笑しかったですよ。
最後の落ちが「おせっかいな人が多い」と付け加えた事、
言い返してあげたらよかったのに
「言いたい放題 自分勝手な方にB型が多いみたいね」て
血液型関係なく 
持ち合わせている性格は似た様なものなんですもの。
お買い上げの本にも腹が立ったんですね
ネットに出てますよ
血液の判断
ちなみに私B型  自分勝手なBと名乗ってます。

Commented by Happyばあば at 2008-09-05 07:03 x
血液型でひとくくりにはできないと私も思っています。
ちなみに私はA型、夫はB型です。
俗に言われる血液判断とは少し違ってどちらも、「らしくないA型B型」です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-05 15:41
weloveai様、そうなんです、勝手な事を云われながら、私はどんな顔をして良いのか・・・・・口ポカンだったと思います。「おせっかい」と念を押されて、あいた口が塞げませんでした。
外国では、血液型で性格を決めたりしないそうです。私、外国人???
Commented by oshibanayoshimi at 2008-09-05 15:44
happyばあば様、血液型と性格は、絶対関係ないと思いますよ。
人にいろいろ決められたくは有りませんよね!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-09-04 16:19 | 日々の出来事 | Comments(10)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan