人気ブログランキング | 話題のタグを見る

搬入手伝い

搬入手伝い_d0105063_2162239.jpg

明日28日から、展示会が始まりますので、今日は搬入に行ってきました。
搬入手伝い_d0105063_2174245.jpg

搬入手伝い_d0105063_218973.jpg

搬入手伝い_d0105063_21828100.jpg

県民文化センターの市民ギャラリーです。私の教室は、生徒さんがドッと減りましたので、仕事は楽になりました。私の作品を入れても、11枚しか、額は有りません。何十人も生徒さんを抱えた先生は、ドーンと中央の良い場所に飾れます。今年我が教室は、隅っこの端っこです。生徒さんに申し訳なく思いました。わが押し花教室は、今回全員無反射ガラスを使用しましたので、落ち着いた雰囲気です。3日間の展示です。沢山の人に見て頂きたいと思います。
話は変わりますが、力仕事なので、御主人を連れて来ておられる先生も数人・・・・、脚立に登ったり、額を運んだり、お手伝いをしておられました。偉いなー!!!!! 爪の垢、もらえば良かった!!!
Commented by juju3291 at 2008-10-27 21:36
★元気ばば★
作品展を目標に勉強されるのですから、明日は楽しみですね。
見て見たいです。
ブログにアップしてくださいね。
Commented by jyoze-mama at 2008-10-27 21:54
展示会の準備で大忙しですね~
何をやるにしても先生は大変ですよね~
私の友達にも習字の先生をしている人がいますが
終わるまでは気を使って後はお疲れのようです。
貴方もお体大切にね~
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-27 22:48
元気ばば様、生徒さんの作品が主ですから、沢山の人に見て頂きたいです。今回は受付のお当番が有りませんので、次は30日に行ってきます。
Commented by Happyばあば at 2008-10-27 22:50 x
お疲れ様でした。
爪の垢、もらい損ねましたか・・・フフ

自分の作品が飾られると言うのは嬉しいものでしょうね。
たくさんの人に見てもらいたいですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-27 22:52
jyoze-mama様、有り難うございます。
生徒さんの作品を、より良く、見て頂きたいので、気を遣います。
年に一度の正念場です。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-27 22:57
happyばあば様、同じ高さに額を飾ると言うのは至難の業です。背が低い私には難しいです。助手が欲しかったです。
天気予報では、お天気が良いので、沢山見に来て下さると思います。
Commented by ゆきべえ at 2008-10-27 23:13 x
邪魔しないのが、最大の手伝い!とわがオットットは申しますが…。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-27 23:28
ゆきべえ様、なる程! それはそうだ!!
タダ、高い所に手が届かないので・・・・・
Commented by harunoyokihi06 at 2008-10-27 23:39
展覧会の準備ご苦労様です。
生徒さんをもっていらっしゃると大変ですね。

>無反射ガラスの額
こんないいものがあるのですね。
絵を見に行くとあのガラスに天気などが映って光ってだいなしになりますものね。
うちの主人は私の華展があったときは手伝いやカメラ引き受けてくれます。(今 母のことがあってお休みしていますが)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-27 23:49
harunoyokihi様、今年は、生徒さんがグンと少なくなりましたので、楽でした。
私の作品は、全て、無反射ガラスを使用します。勿論、先生によっては、嫌われる方も居られます。少しトーンが落ちますので・・・。
広島の額屋さんでも、限られたお店にしか、置いて有りません。
私は、この無反射ガラスが好きです。
御主人様の爪の垢、下さい!!!
Commented by a5426a at 2008-10-28 00:26
各教室の展覧会ですね・・賞が付くのですか?
展覧会会場では素人のカメラは写しても構わないのでしょうか?
近くであれば飛んで拝見したいです・・・
Commented by oshibana1997 at 2008-10-28 09:00
yoshimiさん、お疲れさまです。
10年選手の生徒さん、実力発揮して制作なさったことでしょう。
いい発表の場が用意されているのですね。
私も拝見したいで〜す。
Commented by 鶴子 at 2008-10-28 09:20 x
お疲れ様でした。
上から3枚目が、yoshimiさんの教室のコーナーですね。
見覚えのある作品があります。
飾り付けのときは、位置が高いとか低いとか、曲がっているとか
いろいろと大変なものですよね。
成功をお祈りしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-28 10:34
a5426a様、年に一度の、生徒さんの為の展示会です。
賞はつきません。写真もOKのようです。今年で、11回目です。生徒さん同士が、他所の教室の作品を見て、刺激を受ける、良いチャンスだと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-28 10:37
oshibana1997様、今年は数が少ないので、作業が楽でした。額を飾る仕事は、思いのほか難しいです。
そちらの押し花会の展示会は?
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-28 10:40
鶴子様、三番目が我が教室です。隅っこの方で、見難く、生徒さんに、悪いなーと感じています。
そうなんです! 額を飾る作業は、なかなか難しいです。特に、背が低い、私にはね・・・・・・・
Commented by rabbitjump at 2008-10-28 14:28 x
展覧会も搬入搬出と大変ですよね。
行かれないので作品アップしてくださいね♪~
拝見したい!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-28 14:48
rabbitjump様、本当に、搬入搬出は、シンドイです。同じ高さに額を掛けると言う仕事が、とても難しくて・・・・・・
10/20.17. 9/26の私のブログに我が教室の展示作品をupしています。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-10-27 21:23 | 押し花 | Comments(18)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan