人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりました。

終わりました。_d0105063_20294432.jpg

無事、押し花展が終わりました。見に来て下さった方、3日間で800人近く、土日を挟まずに、これだけの方々が来て下さったのですから・・・・・良かったと思います。この、県民文化センターギャラリーは、市内の中心地に有り、バスセンター、市電、等の交通の便が良いので、人気が有ります。希望の日時をとる事が、難しいらしいです。来年も、土日を挟む3日間は、とれなかったそうです。

終わりました。_d0105063_20373948.jpg
終わりました。_d0105063_2038013.jpg

東京の本部からも、スタッフが来て、書籍や押し花のセット商品等の販売も有りました。
5時に終了、片付け、搬出と、汗だくだくで終了しました。

帰りが遅くなりましたので、簡単な夕飯になりました。焼き魚に大根おろし、キノコのお味噌汁、牛肉とささがき牛蒡のキンピラ、大根と胡瓜の糠漬け、これで精一杯。疲れました。
Commented by juju3291 at 2008-10-30 21:37
★元気ばば★
お疲れ様でした。ホットされたことでしょう
帰ってからも主婦 たいへんですね。
Commented by oshibana1997 at 2008-10-30 22:31
本当に お疲れさまでした。
こんな日の夕食の準備は大変なのに
プロ主婦は違いますね〜
刺身定食 or 焼き魚定食 or カレー(前日準備)等は
まだ ましなほうで、私はデパ地下弁当を買ったり
しますです。(^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-30 22:56
元気ばば様、ホッとしました。来年は9月らしいです。又、頑張ります。
お夕飯、作りたく無いのですが・・・・外食するのも、しんどいし、結局、こんな物になりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-30 23:00
oshibana1997様、ありがとうございます。終わりました。
押し花はちょっと「行き詰まり」かな???と感じました。本来の押し花に戻りたいと、つくづく思いました。花の美しさを皆様に見て頂きたい・・・・・・

お夕飯、面倒ですが、外食するのも、しんどいですし・・・・
お粗末夕飯ですが、許して下さい。
Commented by Nicole-ay at 2008-10-30 23:35
お疲れのでませんように。疲れてるときはあっさりしたものが食べたくなりますよね^^胃への負担も少なくて良いですよ^^
Commented by 鶴子 at 2008-10-31 02:02 x
お疲れさまでした。 盛況でよかったですね。
簡単夕食? 私にはとてもそうは思えません。
サラリーマン川柳にありました。
「まな板を使わずできる晩ご飯」。 失礼しました。
Commented by Happyばあば at 2008-10-31 06:20 x
たくさんの方が見てくださったのですね。
お疲れ様でした。
来年の予約が希望通り取れないなんて、難しいのですね。

お夕飯の準備もたいへんですね。
我が家なら大喜びしそうな立派な夕飯ですよ~
Commented by nonbirimay at 2008-10-31 08:58
展示会 お疲れ様でした。
土日を挟む 来年の予約がいっぱいとは驚きですね!!
Commented by weloveai at 2008-10-31 12:49
お疲れ様でした。
来場者が多いかったんですね、大成功ですね。
主婦にとって外出の日の夕食が問題です、
手際よく夕食が整って、ネロ様もご不満ありませんね。
外出で手抜きと文句を言われたくありませんよね~~
展覧会は、毎回ステップアップする励みになり、人様の作品に刺激を頂けますね。
私の方は来週の月曜日までです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-31 16:33
nicole-ay様、歳を取るに連れて、お炊事かおっくうになります。疲れている日は、作りたく無いのですが、外食に出掛けるのも、おっくうになります。
年は取りたく無いものです。
南京スープ、勝手に、真似させて頂きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-31 16:35
鶴子様、終わりました。沢山の方々に見て頂きました。
お炊事もしたく無い、外食もおっくう・・・・・、歳取るって、こんな事ですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-31 16:38
happyばあば様、展示する場所というのは、大切な事で、何より、交通の便が良いのが鍵です。
疲れている日のお炊事は、イヤですねー!!!
でも、仕方が有りません!!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-31 16:42
nonbirimay様、最近、写真や、絵画、手芸のグループ展をする方々が増えているそうです。街中のギャラリーは使用料がお高いので、県や市の施設が人気です。もう、来年の事です、鬼が笑いそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2008-10-31 16:48
weloveai様、3日間でしたから、直ぐに終わりました。これまでは、一週間でしたが、諸事情により、短縮です。私は楽です。
本当なら、小さな教室展をしたいのですが、生徒さんが少なくなり、費用の問題が・・・・・・。大きな展示会は、見る側も疲れるそうです。
 お炊事も、おっくう、外食もおっくう、となると、簡単お夕飯です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2008-10-30 20:42 | 押し花 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan