人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

ネロ様の仲良しグループが、お花見をしたいと申します。所がそれぞれが暴君ネロですから、「旨い弁当じゃ無かったら、ワシは行かん。」 「外ですき焼きにしよう。」「すき焼きなんか嫌だ、巻き寿司の入った花見弁当がいい」「外は寒いから嫌だ。」と言いたい事を、言いたい放題。結局、行きつけの中華屋さんでランチをして、近くの公園でお花を見ようと言う事になりました。
お花見_d0105063_21492673.jpg
お花見_d0105063_21501539.jpg
お花見_d0105063_21504553.jpg
お花見_d0105063_2151581.jpg
お花見_d0105063_21512128.jpg
お花見_d0105063_21515089.jpg
お花見_d0105063_21523710.jpg
お花見_d0105063_2153095.jpg
お花見_d0105063_21533050.jpg
お花見_d0105063_21535470.jpg
お花見_d0105063_21541229.jpg





食後、皆で歩いて花を見に行きました。ここには、有名な桜のお医者様(佐野何とか佐衛門さん)が広島の江波山で見つけた"江波山桜"が植えてあります。三分咲きでした。
お花見_d0105063_2159731.jpg
お花見_d0105063_21592849.jpg

ソメイヨシノは八分咲きです。
お花見_d0105063_21595436.jpg

ネロ様は程々にしか飲んでいませんが、他のネロ様はビックリする程、飲まれました。私、帰りはアッシーおばさんでした。
Commented by 鶴子 at 2009-03-29 22:37 x
先にお食事ですかぁ。 ランチと言ってもとても豪華メニューですね。
個室でしょうか、落ち着いた雰囲気のお部屋で、お話もお酒も弾んだ
ようですね。
エンジ色のセーターのネロ様は、どこかでお見かけしたような・・・。
まだまだ残雪のある北海道、花見はあと一か月半ほど先のこと
です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-29 22:52
鶴子様、とにかく、良く飲み、よく食べ、よく喋るグループです。
一番右の眼鏡のネロ様と左から三番目のまん丸のネロ様は幼稚園からの親友、その他全員中学高校が一緒、この内三人は大学も一緒です。
べたべた仲良しのネロネロネロネロネロご一行様です。
エンジのセーターは噂のネロです。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-03-30 00:41
ネロ様たち仲良しですね。
oshibana家のネロさま、素敵な方ですね。
そしておしゃれです。

>一番右の眼鏡のネロ様と左から三番目のまん丸のネロ様は幼稚園からの親友、その他全員中学高校が一緒、この内三人は大学も一緒です。
こうやっていままでお付き合いが続いているなんて珍しいことですね。
幼馴染はやっぱり強いですね。
Commented by rabbitjump at 2009-03-30 07:11 x
仲良しグループのお集まり、もうそれだけでお花見模様^^
すてきですね~皆様が揃うという事はうれしいですね。
美味しいお料理に、、ステキなお花が添えてあって(^_-)♪~~
良いお花見です。ソメイヨシノ,8分咲きならいいですよ。
こちらはまだ蕾が多く(-_-;)花冷えです。
見ごろは週末ごろかしら。
Commented by ゆきべえ at 2009-03-30 07:38 x
今は、北京ダックとゴマだんご?が食べたい。

仲良しの集まりの回数が多いですね。家族ぐるみでって、珍しいですね。
Commented by nonbirimay at 2009-03-30 09:58
私もこの寒さでは部屋の中での飲み食いがいいです。(笑)
こちらのソメイヨシノは まだ二分~三分咲きで見ごろは来週でしょうかね。
江波山桜、山桜で花弁が5~13枚とは 本当に珍しい桜ですね!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-30 15:39
momo様、大変仲良しのネログループです。この中では、どのネロ様も全員の奥様を呼び捨てやニックネームで呼びます。それ故、去年、皆ででバス旅行に行った時、バスガイドさんが「どの方とどの方が御夫婦ですか?」と、不思議な顔でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-30 15:46
rabbitjump様、花冷えでしたから、室内で食事は正解でした。
酔っぱらい連中は、花等関係無し、集まるだけで嬉しそうです。
気の毒に、"うば桜"で、がまんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-30 15:50
ゆきべえ様、人間ドックで"コレステロールが高過ぎます."と言われて、中華料理は目の毒です。お野菜ばかり食べました。
このグループはしょっちゅう集まっています。奥方グループは二月に一度です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-30 15:53
nonbirimay様、室内での会食は正解でした。お酒さえ飲めたらうれしいネログループです。
江波山桜は大変優しい、フワッとした桜です。とても綺麗です。
Commented by Happyばあば at 2009-03-30 17:17 x
こういうお花見もあるんですね^-^
仲の良い人たちとの集まりは、話も弾んで楽しいでしょうね。
年を取ると昔の友達と集う機会が増えますが
夫婦でと言うのはほとんどないですね。
いつまでも続くといいですね。
ネロ様はすぐわかりました。
当然yoshimiさんはカメラを構えていらっしゃる方ですよね。
お顔が・・・遠すぎます。
Commented by 遊工房 at 2009-03-30 17:38 x
私どれがいいかなあ
スープがいいなあ
↓のショウジョウバカマいいなあ
こういうお花の咲く高原を遊びたいなあ
Commented by hokkori-hime at 2009-03-30 18:16
楽しいお花見ですね^^
家もお弁当もってお花見に行こうか?といってたけど、同じく「寒い中、震えながら弁当をつつきとうない!」と、却下されました(笑)
こういうのもいいですね^^
ランチといえども豪華です!!
Commented by jyoze-mama at 2009-03-30 20:06
男の方は歳をとると段々子供になり わがままになるようですね~(笑)
でも 皆さんで美味しいものをいただかれて楽しそうです。
広島エバヤマサクラこんな珍しいサクラがあるのですね~
初めて知りましたよ!
先週は急に寒くなりましたので 今週末がお花見にいいのでしょうね~
アッシーさんご苦労様でした。。。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-30 21:33
happyばあば様、このネログループ、お花見を口実に集まりたいのです。
皆が大した病気もせず、一組も離婚もせず、72歳まで仲良しというのは、なかなかの友情です。
カメラマンはちょっとやそっとでは姿を見せません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-30 21:39
遊工房様、ここは特別に高級な中華屋さんでは有りませんが、昔からネロのグループが馴染みですから、どのお料理も、普通です。
ショウジョウバカマは花の時期が短く、日にちがたつと、緑色で背がヒョロヒョロと高くなります。もう少し、私が若かったら・・・・・、車で、黄スミレや春リンドウ、オキナグサの阿蘇を案内したかったです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-30 21:43
hokkori様、タダタダ、ネロ達は集まれば嬉しいのです。
今週末が、身頃ですね、広島も。その頃は人が多くて・・・・・・
室内で、御馳走を食べて、それから花の下をお散歩も良いですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-30 21:46
Jyoze-mama様、江波山桜、フワッとした、優しい桜です。お見せしたいです。
このグループで、昨秋は萩にバス旅行しました。須佐の生きたイカのお昼ご飯が、美味しくて、忘れられません。
Commented by うらら at 2009-03-31 13:08 x
押し花っていろんなものができるんですねえ。
キーホルダーもかわいいし、土筆まで押し花に?!
花の組み合わせも素敵な額ですね。
いろいろ拝見できて楽しい~♪

↑、何にもなくてよかったですね。
病は気からのことわざどうりで、近所の奥さんが胃がん検診でひっかかり一週間で数キロ痩せすっかり病人風に。
ところが再検査でなんともなく、今はもとのようにふっくらと笑顔です。
一週間、辛かったでしょうが、読んでて私もほっとしました。(^^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-31 21:13
うらら様、お野菜も押しますよ!
イチゴも、ぶどうも、果物全般押します。
面白いです。
なるべく作品をUP致しますので、ご覧下さい。
ご心配お掛けします。精神力の弱い、おばさんでした。
Commented by oshibana1997 at 2009-03-31 22:31
yoshimiさん ご無沙汰致しました。
癌ではなくて本当によかったですね〜 
誰でも「再検査」といわれると不安になります。
弱い訳ではないと思います。

↓押花、皆さん頑張って制作なさっていらっしゃいますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-03-31 22:56
oshibana1997様、ご無沙汰でございます。更新が無いので、心配していました。助手だったのですね!!!安心しました。

ネロに「打たれ弱い」「精神力が無い」と言われ、胃がキリキリいたみました。(ネロの大腸内視鏡検査の結果は私がききにいったのですが・・・)
マンモグラフィーに挟む程の物は無いのですから、癌にはなり難いと思っていましたので、ショックでした。
多分、脂肪だと思います。ご安心下さい。
Commented by Happyばあば at 2009-04-01 07:41 x
コメント閉じられていますのに、すみません。
お返事は気になさらないでください。
この1週間の気持ちよくわかります。
似たようなことありましたし、親族にも最近そう言う人がいましたので・・
ネロ様の言葉は裏返しだと思います。
いちばん心配なさっているんだと思います。
でももう少し優しく言ってもらえたら・・と思いますけどね^-^
何事もなくホントによかったです。
どうぞご無理なさいませんよう。
Commented at 2009-04-01 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-01 20:46
happy様、ご心配頂き、恐縮です。
打たれ弱いものですから・・・・・
癌では無いようですから、ご安心下さい。
13日に結果を聞いて来ます。弱虫オバさんです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-01 20:49
Jyoze-mama様、ご心配お掛けして、申し訳有りません。
癌では無いそうですから、ご安心下さい。
それより、そちら様こそ、お大事になさって下さいね!!!
義妹は大事に至らぬ前にと、先日、思い切って手術しました。
すっきりしたそうです。
お互いに、気をつけましょうね!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-03-29 22:00 | 我が家の「食」 | Comments(26)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan