人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り手変われば・・・・・

夕方、S婦人から電話、「お寿司作ったから、取りに来て」「はーい」  綺麗なお寿司を頂きました。作り手が変わると、どうしてこうも・・・・・見かけも、味も違うのでしょうね!!!
作り手変われば・・・・・_d0105063_20512379.jpg

入っている物も、上に乗っている物も、我家のお寿司とさして変わらないのですが・・・・・・。作り手としては、他所様のが美味しく感じます。人が作って下さる御馳走はどうして美味しいのでしょうね?


作り手変われば・・・・・_d0105063_20545131.jpg

昼間が夏のように暑くなりました。ある夜、ネロ様が、急に「氷が食べたい。」とコンビニに買いに行かれました。
「まだ、氷菓子は売っとらん。」と怒って帰って来ました。ので、今日私が、スーパ−で買って来ました。ネロ様、ハーゲンダッツとかの上等アイスでは無く、一個100円のジャリジャリの氷がお好きです。おまけに、ジャリジャリ氷に練乳をかけて食べられました。歯医者さんに通って居られますが・・・・・・食べても、大丈夫?????????
糖尿は大丈夫????????





作り手変われば・・・・・_d0105063_2134372.jpg

いつ頂けるかと思っていましたら、本日こんな物が届きました。「オイ、西太后、良く読んでおけ。」「はい」
ネロ様20000円、私、半年違いで、12000円です。残念!!!
Commented by nonbirimay at 2009-04-23 21:57
隣りの芝生は青く見える、って言いますが 他所様が作ったものは美味しく感じますね。
もうアイスを食べたのですか! 私は夏でも滅多に食べませんよ。
川崎市では まだ通知が来ません 半年違いで12000円は残念ですね! 私も20000円です。
Commented by jyoze-mama at 2009-04-23 22:28
お寿司は自分で作ると少々酢に酔いますので
頂き物は美味しいですね~~~♪
今日は少々寒かったですが 先日暑い日に私もアイス頂きました。
これから頂く日が増えてきますね~(笑)
定額給付金 我が家は大分前に来ましたが 忙しくて~まだ出してません。
明日出すつもりですが・・・^^;
あら!半年違いでそれは残念ですね~
欲を言えば・・・もっと沢山欲しいですよね~(爆笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-23 23:12
nonbirimay様、私は、昔から、どこへ行っても炊事軍曹。人様に作って頂くと、特別に美味しく感じます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-23 23:15
jyoze-mama様、お宅は定額給付金のお知らせ、早かったのですね!

頂いた、お寿司は、何故だか、とても美味しく思いました。材料は同じなのにねー・・・・・
Commented by 鶴子 at 2009-04-24 03:11 x
私はいつもyoshimiさんのお料理をみて「わぁ~美味しそう!」と
溜息をついております。
コンビニでは、冬でも氷菓子を売っているように思いますが・・・。
急に「アイス」が食べたくなって、今冷蔵庫から出してきました。
でも、暑いから・・・なのではなく、足元にポータブル石油ストーブ
を点けながらです。
桜もまだ咲いていません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-04-24 12:53
鶴子様、そちらはまだまだストーブが・・・・・・・・お寒いのですねー
もう少ししたら、一気に花が咲き始めるのでしょうね・・・・・・
もう少しの辛抱ですよ!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-04-23 21:06 | 我が家の「食」 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan