人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスパーティー

ダンスパーティー_d0105063_14555283.jpg

いつも飲んでいるお薬が少なくなりましたので、かかりつけのお医者様に行ってきました。平素は患者さんが多く待ち時間が長いのですが、こんなお天気の良く無い日は、きっと、待たなくて良いと読んで行きました。案の定、日頃の半分、正解でした。
ここの奥様はお花の好きな方らしく、いつも綺麗な花々が待合室を明るくしてくれています。今日も有りました。とても変わった"ガクアジサイ"です。今までに見た事がありません。花の名前は「ダンスパーティー」です。
ダンスパーティー_d0105063_157945.jpg
ダンスパーティー_d0105063_1572450.jpg
ダンスパーティー_d0105063_1573872.jpg

受付のお姉さんにお許しを得て、デジカメで撮らせて頂きました。他の患者さんも、「珍しいねー!」「綺麗ねー」「造花?」と触ったりしています。受付のお姉さんが小さな声で、耳元で「ねえねえoshibanaさん、この花はね、XX園芸店に売ってるよ。」と教えてくれました。近々行ってみようと思います。それにしても、綺麗でしょう!!!
Commented by oshibana1997 at 2009-06-22 16:34
ほんと! 私もお初にお目にかかります。(^.^)
きれいなお花ですね〜!
↓ 刺激を頂かなければいけませんが
日々の生活に追われて、なかなか思うようにいきません。 
そのうちに。 きっとそのうちに。 (^.^)
Commented by Happyばあば at 2009-06-22 16:58 x
この時期紫陽花の種類の多さにびっくりさせられましたが、
またまた初お目見えの紫陽花が・・・
色がきれいですね。
紫は珍しいと思うのですが・・
装飾花の形もちょっと変わってるようですね~
Commented by harunoyokihi06 at 2009-06-22 18:57
変わり額紫陽花は『墨田の花火』しかしりません。
タイトルを見てまあ~Yoshimiさんダンスなさったのかしら?と思いました。
それにしてもきれいですね。
私も欲しくなりました。
待合室のお花って心和みますよね。
花瓶も素敵ですね。クリスタルでしょうか?
Commented by juju3291 at 2009-06-22 20:49
★元気ばば★
見事なアジサイですね 見たことない
名前も素敵です。
私もほしいな~~ ネット検索!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-22 20:51
oshibana1997様、このダンスパーティー、ステキでしょう? ネットで検索したら、花はピンクとありますが、この花は薄緑と薄ピンクで、ネットで見た物より綺麗でした。病院の待合室で、患者さんを癒してくれています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-22 20:54
happy様、本当に綺麗な魅力的なアジサイでした。
薄緑と薄ピンクが何とも云えず優しい色合いです。
園芸店に行ってみようと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-22 21:04
momo様、タイトルに引っかかったでしょう? ヘッヘッヘッ・・・・・
それにしても、綺麗なアジサイでしょう!
色がとても優しい感じでした。
この医院の奥様が玄関や駐車場の脇にいろいろ花を植えて居られます。先生の机の上にも、植物図鑑が置いて有ります。色々な花を楽しみに通院しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-22 21:07
元気ばば様、本当に綺麗なアジサイでした。早速、ネットで検索しましたら、画像の花はどれも濃いピンクです。こちらの花の方がステキです。
近日園芸屋さんに行って来ます。
Commented by weloveai at 2009-06-23 05:07
おはようございます。
この花の第一印象が yoshimiさんのイメージでした。
お会いした事ないのにね~~
色合い、形 見事な花です。
いつものご謙遜はやめてね、
私のyoshimiさんへのイメージですからね(笑)
Commented by nonbirimay at 2009-06-23 08:51
本当に珍しいアジサイですね~! 私も初めて見ます。
タイトルのダンスパーティー 、yoshimi さんがダンスパーティーに行ったのかと思いましたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-23 10:45
weloveai様、絶対にお目にかかれません。イメージを壊しちゃ、申し訳ないので・・・・・・。
このアジサイは綺麗でした!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-23 10:47
nonbirimay様、タイトルに引っかかったでしょう?
学生時代にダンスパーティーが大流行りでしたが、私はバンドを組んでいましたので、踊る事は有りませんでした。いつも、下を向いて、音楽を奏でていました。
Commented by 花てぼ at 2009-06-26 00:26 x
oshibanayoshimi さんってほんとうに押し花師さんだったのですね。ゆすらうめさんに教えて頂き、こちらへ参りました。ほんとうに素敵なアジサイです。あじさいは別名「四葩」というのにこれは幾葩ついているのでしょう、随分沢山ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-06-26 10:42
ようこそ、花てぼ様、俳句と書の先生で長崎のお方と言うのは、ちょこっとブログを覗いて、存じて居りました。
このダンスパーティーというアジサイ、園芸店に行ってみましたが、もう有りませんでした。お高いアジサイのようです。綺麗ですねー!!!
俳句、母が高濱虚子、星野立子先生に可愛がって頂き、俳人でしたので、親しみが有ります。私は星野立子、椿先生の「玉藻」で鍛えられましたが、諸般の事情で止めました。
これからも、宜しくお願い致します。私、故郷が阿蘇小国です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-06-22 15:15 | 日々の出来事 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan